« スノーマンキャンドル | トップページ | ほっとする時間 »

コドモノココロ

Blog22

21日の日曜日。
保育園 にっこりハウス で スノーマンのキャンドルをつくりました。

写真に写っている みなさんが作ってくれた
スノーマン。
どれも 遊びゴコロが たくさーん詰まって
かわいらしいですね(*^_^*)
ほんとうに
子供らしいキャンドルができました!



…子供…いえいえ!
今回は すべて 大人が作りました♪

 

参加したいと言ってくれた子供さんは
風邪やお熱で 来られなくなってしまって。
今回は9か月の赤ちゃんとママさんの親子1組。
そして 大人 5人の参加となりました。
保育園でのワークショップ なのに 大人ばかりの
ちょっぴり 不思議な メンバーになったけれど(笑)

子供たちに負けないくらの
子供が作ったとしか思えないくらいの
かわいーい キャンドルが出来上がりました♪

Blog25_2

9か月の女の子は
ちょっとの間 園長先生におまかせして。

雪のように ふわふわした蝋を
手で丸くして
頭と体をつくり
頭を乗せて
顔を作って
帽子を被せて。
手を作る人  しっぽを作る人。
みんな それぞれ  自分だけの
雪だるまを つくりました。

目に映る姿は 大人だけれど
よーく よーく見てください、
だんだん 子供に見えて来ませんか?(笑)

Blog23

いつまでも
子供の心を忘れない
そんな風に過ごせた
とてもうれしい時間でした。

|
|

« スノーマンキャンドル | トップページ | ほっとする時間 »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

Merry X'mas !
これまた…、かわいいスノーマンができましたね!

もったいなくて、灯せませんね!!!

投稿: おさむ | 2008年12月25日 (木曜日) 12時43分

おさむさん☆

Jeyeax Noel!!!
メリークリスマス!!!

コメントありがとうございます♪

みなさんのスノーマン かわいいですよねー。
みなさんで キャッキャ といいながら
楽しく作りましたよー。

今日はクリスマス♪
素敵な一日を過ごして下さいね~。

投稿: Le petit bonheur のNK | 2008年12月25日 (木曜日) 13時15分

カワイイheart

色んな表情してますねsign03

しばらくは眺めていたくなっちゃいますね〜heart

そうそう、今 風邪流行ってるから、お子さん達心配ですねweep

Le petit bonheurさんもお身体には気を付けて、良い新年を迎えて下さいね☆
あっその前に
メリークリスマスshineshineshine

投稿: meggy | 2008年12月25日 (木曜日) 18時47分

わ!私の作品が!!
オ、オハズカシイ・・・。

本当に不思議なメンバーでしたね(笑)。
でも楽しい時間を過ごせました♪
先生、どうもありがとうございました!!

次回は、そっくり返らない雪だるまちゃんを作りたいです!!(笑)。

投稿: ばやし | 2008年12月25日 (木曜日) 22時36分

meggyちゃん☆

こんにちは!
コメントありがとう♪

ね!大きな子供が作ってくれたスノーマン
かわらしいでしょ~♪

小さな子は まだ免疫も弱いから
お風邪をひきやすいのよね。
前回来てくれた わんぱくな男の子とも
また会えるのを楽しみにしていたのに
お風邪で残念だったよー。

meggyちゃんも 身体には気をつけてね!
クリスマスも終わって 次はお正月だね~。
よいお年を♪

投稿: Le petit bonheur | 2008年12月26日 (金曜日) 11時42分

ばやしさん☆

こんにちは~!
コメントありがとうございます♪

ばやしさんの雪だるまちゃん、すごーくかわいいので
いっぱい写真に登場してもらいました♪
みなさんが一生懸命作っているのを見ていたら
ほんとうに だんだん 子供みたいに
見えてきましたよ~笑

次は プロポーション抜群の雪だるまちゃんを
作りましょう~ヽ(^o^)丿

投稿: Le petit bonheur | 2008年12月26日 (金曜日) 11時47分

展示はお疲れさまでした。

可愛い雪だるまキャンドル!
ホントになんでもつくれますね!

これからもがんばってください。

投稿: マッキー | 2008年12月28日 (日曜日) 00時17分

まっきーさん☆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

2週間にわたる展示、ほんとうにお疲れ様でした!
ちいさな 素敵なカフェで
あたたかい時間を過ごすことができました。
まっきーさんに 声をかけてもらえて
感謝しています。
ありがとうございました!

みなさんの雪だるまかわいいですよね~♪
キャンドルは 一粒の蝋から いろんな形ができてしまうのが
とても面白いです。
来年も いろいろなものを作っていきたいなぁとおもいます。

まっきーさんのご活躍も 楽しみにしていますね!

投稿: Le petit bonheur | 2008年12月28日 (日曜日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/26483401

この記事へのトラックバック一覧です: コドモノココロ:

« スノーマンキャンドル | トップページ | ほっとする時間 »