« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

イベント「パリのアトリエ」のお知らせ♪

Web10

わたしの 大好きな セレクト ショップ
Bisous-Bijoux “ ビズ・ビジュゥ”さんの
イベントのお知らせです(*^_^*)

ビズ・ビジュゥは フランスを中心とした 、
ヨーロッパのクリエイターさんのアクセサリーや小物を
取り扱っているWebショップです。

年に数回だけ、イベントという形で
会場で販売をされています。
そして今回は、「パリのアトリエ」というテーマのイベントが
賑やかな街 原宿 で行われます。

キュートなものからクールなものまで、
幅広~い タイプのものを取り扱っているので
どんな タイプの方が来られても
きっと きっと お気に入りのものがみつかるはず♪

わたしもちょっぴりですが
エッフェル塔と 猫と お花のキャンドルを
販売させていただきます。

今回、キャンドル用のパッケージも用意しました。
上の写真は お花。
下の写真の 箱に入っているのは エッフェル塔のキャンドルです♪

Web11

ぜひ お時間のあるかたは
足を運んでみてくださいね!


詳細はこちらです!

<Date>
1/29(木) 16:00-20:00
1/30(金) 11:00-20:00
1/31(土) 11:00-17:00

<会場>
DESIGN FESTA GALLERY(デザインフェスタ ギャラリー)
Address: 東京都渋谷区神宮前3-20-2 EAST 1F 102
Tel: 03-3479-1442
http://www.designfestagallery.com/ 

☆原宿駅(竹下口)より徒歩9分
☆明治神宮前駅(5番口)より徒歩5分
☆表参道駅(A2番口)より徒歩9分

ビズ・ビジュウのホームページはこちらです!
http://www.bisous-bijoux.com/

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

Pains!Pains! Pains!

Web5

おいしいパンに出会うと
どうして こんなにシアワセな気持ちになるのでしょう!

この おいしいパンには
2年くらい前に 出会っていたのだけど
その時だって おいしい とおもったのだけど
いつも お店の前を通っていたのだけど
なぜか ずっと 入ることはなくて。

だけど 最近 お友達の かわいい女の子が
このパン屋さんのパンを
ランチで食べるのが とても楽しみなんだー
って あまりに おいしそうな顔をして 話してくれたものだから 
なんだか急に 食べたくなって
ひさしぶりに お店に入ってみました。

Web3

こんがり 小麦色
香ばし-い香り
店員さんの 明るい感じ
わたしの おいしいもの探知機の
センサーがビビビーと 鳴りました(笑)。

Web7

久しぶりの パンの お味は…

噛むごとに 小麦の香りが
鼻を通り抜けて♪

その香りが 消えないうちに もう一口
もう一口 … と食べていると
あっという間に 5つのパンが なくなりました!

目をつむると
あの香りが よみがえってきます(笑)
まるで 恋です。
これから しばらく お店に通ってしまいそう!

Web8

パン、パン、パン…♪
わたしも このパンのように
ふっくらして
噛めば噛むほど おいしい
そんな女性をめざしたいとおもいます^^


ARIETTA アリエッタ
恵比寿からちょっぴり歩いたところにあります!

Web9

パン パン♪と  言いながら…
今日の おやつは
ケーキを頂きました… えへ^^

Web1

この写真の どれかひとつに
蝋で作ったものがあります。

どれだか わかりますかー???

 

答えは 花瓶です♪
わかりにくくて ごめんなさい^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

スタイリングのコツ

Blog2

最近通っている
写真スタイリングレッスン

先日は カメラのいろいろな設定について
教えてもらいました。
でも…
カメラマンさんの 説明に
その場では ふむふむ と思うのですが
家に帰ると ???
まるで 頭に残っていないところが 悲しいです(涙)


けれど!
レッスンでは カメラもそうですが
まずは スタイリングが大切 
ということを教えてもらったので
今は そこに力を入れようとおもいます^^;


写真は レッスンのときに 撮ったもの。
先生が さささっと 手早く
テーブルの上に 小物を スタイリングしてくれます。
フェンダー越しに見える世界は
まるで 別世界。
すごいです。
先生は 魔法使いじゃないかしらと おもってしまうほど。


まだまだ 写真は お粗末だけれど…
このスタイリングの素敵さは
伝わるかしら。

Blog3

こちらも ちょっと 違うパターンで。

カメラマンのかたに撮ったものを お見せしたら
「うーん 悪くないよ」
…。
良くはないのですねぇ。(ひねくれてます 笑)
がんばります♪


今まで キャンドルの 展示会やイベントの機会が
度々あったけれど
毎回 頭を悩ませていたのが
このスタイリングでした。


去年の個展のときのDMも
自分で写真を撮りましたが
イメージしているものが うまく 表現できなくて
はがゆくて。
 

スタイリングには 何か コツがあるに違いない!
法則があるに 違いない!
それを 知りたーーーい!
とおもったときに このレッスンに出会うことができました。


レッスンは もう 目から鱗です。
教えてもらうと すごくよくわかるのだけど
自分では なかなか気付けなかったこと。
そんなことがたくさん。


今まで何気なく みていたものも
知ったことで  もっと 深く見ることができそうです。

なーんて
まだまだ これから。
本当に これから。


次の個展の写真撮りまでには
少しは上達できるといいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ついに一眼レフ!!!

Blog1

ついに ついに
一眼レフカメラを購入しました!!!

先週から 窪田千紘先生の 写真スタイリングレッスン
通いはじめたのです。
去年から 楽しみにしていたレッスンです!

本当は レッスンは去年から始まっていたのだけれど
12月まで ウェブデザインの学校に 通っていたため 
今年からの参加にさせてもらいました。

同じクラスの方に すでに
半分以上 遅れをとってしまっています^^;

先週 はじめてのレッスンを受けて
どうしても  どうしても!
一眼レフカメラ がほしくなり レッスンの帰りに寄った
カメラ屋さんで 購入してしまいました♪

キャノンの初心者用のものだけれど。

うれしくて うれしくて
今日の夜、カメラを持ってお散歩に。
いろいろと撮ってみました。

まだまだ 今は お恥ずかしいくらいの腕前だけれど…
でも コンパクトカメラとは 表現が
ぜんぜん違う気がします!!!


まずは  お花屋さんでパチリ 。

Blog2

ジョエル・ロブションのパン屋さんで。

 

Blog3

バゲット
なんだか 小麦の香ばしさが
感じられる気がしませんか?

Blog4

おかずパンも
おいしそう…。

Blog5

恵比寿ガーデンプレイスの バカラ。
何気なく 写真を撮っていたら
なんと 今日が 展示の最終日。
(毎年冬の間、期間限定で 展示されているのです!)

確か 去年も ちょうど最終日のバカラさんに会って
ブログに書いたこと思い出し…
ちょっとした 偶然に 驚きました!

Blog8

最後に 自宅のテーブルの上。
これなんだか わかりますかーーー? 

Blog10

答えは…
人参の頭から生えた葉っぱです♪

去年の年末に ポトフを作った時
人参の頭を お水につけておいたもの。
意外と かわいらしいんですよ(*^_^*)


もっともっと 撮ったのだけれど
止まらなくなってしまうので
今日はここまで。

また  すこしずつ
紹介させてもらえたらな、とおもっていますので
どうか みてくださいね!
ご感想、アドバイスも お待ちしています!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

トリコロールのネコ

Photo

ウエディングパーティ用の
トリコロールのネコのキャンドルを
たーくさん作りました!

わたしと一緒、
フランスが大好きな mimi さんからの リクエスト。

彼女は 以前 キャンドルのアトリエを開いた
フランスえほん館の スタッフさんでした。

写真をとっている彼女。
今日から 写真展「旅の粒~le grain de voyage」が始まりました。
パリを旅して以来、パリの街並みや
古き良き文化に感動して写真を取り続けていたそうです。

そして、初日の今日は 会場で
彼女たちの ウエディングパーティがあるのです。

去年 パリのお城で お身内だけの 挙式をしたそうですが
(なんて素敵なの!!!)
今回は 日本での お披露目パーティなんですって。

パーティに来てくれた方へのお返し用にと
キャンドルのリクエストをしてくれました。
(うれしいです!!!)

Photo_2

昨日の夜に  キャンドルを届けたのだけれど
一昨日から作り始めて ギリギリの製作です!
キャンドルができても 気がぬけず
急いでラッピング。

Photo_3

袋に詰めて…

トリコロールのリボンをかけて…

Photo_4

なんとか 時間に間に合いました!!!

よろこんでもらえると うれしいです(*^_^*)

今日からはじまった mimiさんの写真展 のご案内はこちらです!

旅の粒~le grain de voyage

*期間/1月10日(土)~30日(金) 
1月10日 午後6時までオープニングパーティーのため貸し切り

*場所/relax cafe +art gallery  cokage

京王線井の頭線東松原駅徒歩2分

〒156-0043

東京都世田谷区松原5-2-2
TEL/FAX:03-6663-8690

LUNCH TIME::12:00~17:00

DINNER&BAR TIME::17:00~25:00 (L.O)

定休日::第3火曜日

http://www.cokage.org/

***l'atelier de la photographie de mimi***

mimi=カミヤノケイ。
mimi=フランス語の赤ちゃん言葉で「にゃんこ」の意味。

mimiさんのブログはこちらをクリック

フランスが好きな方  写真がお好きな方
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!

わたしも もちろん 遊びにいきます(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

牛 と 檸檬 と 東京タワー

Photo_2

新作の
牛の キャンドルです (*^_^*)

今年は 牛のように
のんびり 着実にいきましょうと
今日の ニュースで
レポータの方が おっしゃってました。

普段は ゆっくりでも
ここぞというときは
行動が早いのですよね!
牛さん。


前回のブログで ご紹介した檸檬。
昨日 おいしく おいしく頂きました!

ずぅっと 楽しみに 育てていた
檸檬。

本当は 去年の春
お花が咲いた頃から
少しずつ ブログで書いていこうと
おもったのだけれど…^^;。


去年の7月
まだ青くて 小さな頃の写真です!

Photo_2

まだ 親指くらいの大きさで かわいかった…。

そして 大人になった 檸檬。
 

Photo_4

まんまる、ぷくぷくです。

ついに 昨日食べてみました!!!

実がついたころから
どうやって食べようかなぁ と
ずっとずっと 考えていましたが

なかなか決まらずに
ついにこの日が。
そこで 考えたのは…


まずは 包丁を入れて スライスに。
瑞々しい 檸檬の香りが
ふわふわわ~と 辺りに漂いました。

Photo_3

まずは ひとつ そのまま頂きました。
すっぱい けれど しっかりと味があって
美味しかった(*^_^*)


それから
フライとから揚げに添えて。

Photo

食後に レモンティーに入れて。

アールグレイに ぴったり♪
シアワセなヒトトキ…。

Photo_2

また 今年も お花が咲いて
実がなりますように…!


ベランダからは
東京タワーも見えるのですよー。
と…いっても
正面ではなくって 横向きにあるので
身を乗り出さなくては
見えないのだけれど^^;

今は寒いので
お花たちに お水をあげる時しか
ベランダに出ませんが
久しぶりに 夜に出てみると
東京タワーが 2009年バージョンに
なっていました!

Photo

2009 の文字 見えますかー?

ベランダは
お気に入りの わたしの小さなお庭です!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとうございます

Blog2009

2009年。
あけまして おめでとうございます。

みなさん どんな風に過ごされて いるのでしょう(*^_^*)



わたしは というと
大みそかは ゆっくりの時間を
過ごしたいなぁと
自宅で ワインとシャンパンの グラスを片手に
朝まで 語り明かして 新しい年を迎えました。


そして 今日は お昼頃 起きて
のんびり し過ぎなほど
のんびり 過ごし
夕方から 初詣に。
(遅すぎです…^^;)

今年は明治神宮へ。
夕方だったにも かかわらず
まだまだ たくさーんの人が 参拝に来ていました。
でも♪
秘密の入口 のことを
私たちは 知っていました!
(知らない方は  こっそり お教えしますよー笑)
その おかげで 
なんだか 逆に あっけないくらい
あっという間に 本堂に辿り着いて
お参りができました(*^_^*)


今年は この
心身健康のお守りと 一緒!


Blog20092



1年の始まり
わくわくする 気持ちと一緒に
ここから 歩いてゆきたい。
そのときどきには
大変なことも
あるかもしれないけれど
真剣に  時には 笑いに変えて
向き合ってゆきたい。
うれしいときは スキップをしながら
ありがとうと おもいながら
歩んでゆきたい。

そんな風に 過ごしてゆきたいな
なんて おもいます^^
 

ブログをはじめて1年半になりました。
更新も たまにで 気ままなブログですが
読んでいただいた方には
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

これからも キャンドルのこと
その時 感じた ちいさなしあわせのことを
少しずつ綴っていけたらなとおもっています。
今年も どうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

みなさんにとって 素敵な 1年に なりますように!

P・S
写真の プクプクした レモンは
去年から ベランダで 育てていたレモンです!
元旦の今日 ついに 収穫です♪ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »