« ついに一眼レフ!!! | トップページ | Pains!Pains! Pains! »

スタイリングのコツ

Blog2

最近通っている
写真スタイリングレッスン

先日は カメラのいろいろな設定について
教えてもらいました。
でも…
カメラマンさんの 説明に
その場では ふむふむ と思うのですが
家に帰ると ???
まるで 頭に残っていないところが 悲しいです(涙)


けれど!
レッスンでは カメラもそうですが
まずは スタイリングが大切 
ということを教えてもらったので
今は そこに力を入れようとおもいます^^;


写真は レッスンのときに 撮ったもの。
先生が さささっと 手早く
テーブルの上に 小物を スタイリングしてくれます。
フェンダー越しに見える世界は
まるで 別世界。
すごいです。
先生は 魔法使いじゃないかしらと おもってしまうほど。


まだまだ 写真は お粗末だけれど…
このスタイリングの素敵さは
伝わるかしら。

Blog3

こちらも ちょっと 違うパターンで。

カメラマンのかたに撮ったものを お見せしたら
「うーん 悪くないよ」
…。
良くはないのですねぇ。(ひねくれてます 笑)
がんばります♪


今まで キャンドルの 展示会やイベントの機会が
度々あったけれど
毎回 頭を悩ませていたのが
このスタイリングでした。


去年の個展のときのDMも
自分で写真を撮りましたが
イメージしているものが うまく 表現できなくて
はがゆくて。
 

スタイリングには 何か コツがあるに違いない!
法則があるに 違いない!
それを 知りたーーーい!
とおもったときに このレッスンに出会うことができました。


レッスンは もう 目から鱗です。
教えてもらうと すごくよくわかるのだけど
自分では なかなか気付けなかったこと。
そんなことがたくさん。


今まで何気なく みていたものも
知ったことで  もっと 深く見ることができそうです。

なーんて
まだまだ これから。
本当に これから。


次の個展の写真撮りまでには
少しは上達できるといいな♪

|
|

« ついに一眼レフ!!! | トップページ | Pains!Pains! Pains! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真、雰囲気出てますよー♪
その向上心がスバラシイ!!

そう、なんでも「コツ」ってあるんですよね。
沢山、吸収してくださーい!!

投稿: ばやし | 2009年1月18日 (日曜日) 00時01分

ばやしさん☆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

雰囲気でてますか!?
コツをつかめるその日まで
ばやしさんの 言葉を胸に
ガンバリマース^^♪

投稿: Le petit bonheur | 2009年1月19日 (月曜日) 13時48分

こんばんは♪
一眼レフご購入なさったのですね〜。
いよいよ本格的ですね、一歩一歩どころではなく
ホップステップジャンプ♪
颯爽と我が道を歩く姿がとってもカッコいいです。
私もこちらのブログを通して写真について学ばせて頂けたらなんて
ちょっと楽しみにしています★
お料理のブログで今はお休みなさっているのですが
とても素敵な「スタイリング」をなさっているので
良かったらご覧になって下さいませ〜。
http://blog.goo.ne.jp/ymlt720/

私もコツ知りたいです!!

投稿: blue camel | 2009年1月22日 (木曜日) 00時17分

blue camelさん☆

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!!

お久しぶりで、うれしいです♪

もっと もっと…という気持ちが 高まって
一眼レフ購入と レッスンに 通いはじめました!
まだまだ はじめたばかりでですが
これから 少しずつ 写真に表現できたらいいなぁ
おもっています。
お花を ポイントに入れたりすることも
あるとおもいますので
もし 何か気付かれたことがあったら
教えて頂けたらうれしいです!

お料理の方のブログ 教えて頂いてありがとうございます♪
さっそく 訪問してみましたー!
ちょうど 新しく お料理と違う分野の
ブログを はじめられたようですね。
blue camelさんのおっしゃる通り、お写真が素敵です☆
これからちょこちょこ 訪問してみたいとおもいます♪

投稿: Le petit bonheur | 2009年1月22日 (木曜日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/27205012

この記事へのトラックバック一覧です: スタイリングのコツ:

« ついに一眼レフ!!! | トップページ | Pains!Pains! Pains! »