« あけましておめでとうございます | トップページ | トリコロールのネコ »

牛 と 檸檬 と 東京タワー

Photo_2

新作の
牛の キャンドルです (*^_^*)

今年は 牛のように
のんびり 着実にいきましょうと
今日の ニュースで
レポータの方が おっしゃってました。

普段は ゆっくりでも
ここぞというときは
行動が早いのですよね!
牛さん。


前回のブログで ご紹介した檸檬。
昨日 おいしく おいしく頂きました!

ずぅっと 楽しみに 育てていた
檸檬。

本当は 去年の春
お花が咲いた頃から
少しずつ ブログで書いていこうと
おもったのだけれど…^^;。


去年の7月
まだ青くて 小さな頃の写真です!

Photo_2

まだ 親指くらいの大きさで かわいかった…。

そして 大人になった 檸檬。
 

Photo_4

まんまる、ぷくぷくです。

ついに 昨日食べてみました!!!

実がついたころから
どうやって食べようかなぁ と
ずっとずっと 考えていましたが

なかなか決まらずに
ついにこの日が。
そこで 考えたのは…


まずは 包丁を入れて スライスに。
瑞々しい 檸檬の香りが
ふわふわわ~と 辺りに漂いました。

Photo_3

まずは ひとつ そのまま頂きました。
すっぱい けれど しっかりと味があって
美味しかった(*^_^*)


それから
フライとから揚げに添えて。

Photo

食後に レモンティーに入れて。

アールグレイに ぴったり♪
シアワセなヒトトキ…。

Photo_2

また 今年も お花が咲いて
実がなりますように…!


ベランダからは
東京タワーも見えるのですよー。
と…いっても
正面ではなくって 横向きにあるので
身を乗り出さなくては
見えないのだけれど^^;

今は寒いので
お花たちに お水をあげる時しか
ベランダに出ませんが
久しぶりに 夜に出てみると
東京タワーが 2009年バージョンに
なっていました!

Photo

2009 の文字 見えますかー?

ベランダは
お気に入りの わたしの小さなお庭です!

|
|

« あけましておめでとうございます | トップページ | トリコロールのネコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございま〜すsign03今年も宜しくお願いしますheart

さて、牛さんキャンドル拝見させて頂きましたnote
ブチの部分がかわいい〜heart縁起物ですね。どこに飾りましたか?

そして檸檬shineshineshine
みずみずしそうで、酸っぱい感じも伝わりヨダレ出ました(笑)しかも一つでどんだけ色々と活用してるんすかsign03
さすがですheart見習いますheartやっぱり自分で育て上げた檸檬は格別に美味しいでしょうねnote

でもって東京タワーshineshineshine
ヤバイですsign03
大抵 部屋からは見えませんよ〜〜(笑)sign03
おうちにいつか招待して下さいねwinkheart

投稿: meggy | 2009年1月 6日 (火曜日) 02時10分

こんにちは

檸檬の漢字、読めなかったわ~。
かぼすじゃないしなんだっけ!?
と頭を捻っていると・・・
黄色いスライスで
あ~レモンか~と。。。

小さな緑の小粒から、大きな黄色いレモンちゃんに成長したんだね~。
レモン物語いいね~。
1つの実が育っていく姿で、感動できたなんて嬉しい♪
ありがとう!

牛さんのキャンドルも可愛らしいね。
のんびりゆっくり着実にか。

素敵な一年になりますように☆

投稿: lumierearoma | 2009年1月 7日 (水曜日) 11時16分

再びmeggyですsign03

お誕生日おめでとうございま〜すheartheartheart

素敵に歳をとられてる
Le petit bonheurさんは、いつも私の憧れで〜すshineshine

素敵なお誕生日を過ごして下さいね\(^O^)/note

投稿: meggy | 2009年1月 7日 (水曜日) 14時56分

meggy ちゃん☆

あけましておめでとう!!!
そしてお祝のメッセージありがとう♪♪♪

なんだかもう、年の数は あまり気にならなくなってきたかも。
50歳の自分を楽しみに 今は 自分を磨きたいわ。
あこがれだなんてー!
うれしくて顔が赤くなっちゃうよ(笑)
meggyちゃんこそ 年齢を無視した(いい意味で♪)生き方
素敵だよー。

牛さんは飾棚に並んでるよー。
柄のところは 灯したら綺麗ね。
ちょっと可哀そうだけど…!

檸檬の実、本当に わが子のようでかわいかったの。
風の強い夜とか 気になって よく
カーテン越しに 見るんだけど がんばって枝に
しがみついているみたいで ジーンとしたり…。
今まで食べた中で 一番美味しい檸檬だったよー!

今度 東京タワー 見に来てね!
ベランダから身を乗り出しすぎて
落ちないように 足を押えてるから~^^


投稿: Le petit bonheur | 2009年1月 8日 (木曜日) 01時47分

lumierearomaさん☆

こんばんは!
コメントありがとう♪

檸檬て漢字 そういえばあまり見ないかもしれないね!
難しいものねー!
わたしも 自分で 書いてって言われたら
書けないわー^^;

親指くらいのときは 赤ちゃんみたいで
かわいかったのよー。
それが りっぱな実になって…。
ほんとうにうれしかったよ。
この気持ちを分かち合うことができて
うれしいよーーー。
ありがとう。

今年は牛さんのように のんびりと
でも やるときはやる!という気持ちで
いきたいな。

素敵な1年にしましょ♪

投稿: Le petit bonheur | 2009年1月 8日 (木曜日) 01時58分

こんにちはnote

ベランダであんなにみずみずしい立派なレモンが育つんですねsign03
きっと、Le petit bonheurさんの愛情がたっぷり入っているからでしょうね…confident

しかもsign02
家からあ~んなに近くで東京タワーが見れるなんてステキですshine

投稿: ukariy | 2009年1月10日 (土曜日) 16時15分

ukariy さん☆

こんばんは♪
コメントありがとうございます!

そうなんです!
マンションの小さなベランダで
よくぞここまで育ってくれたな、とおもったら余計に
レモンちゃんが愛しくて…。
愛情が届いていたらうれしいなぁー。
時には お水を忘れそうになったことも あったけれど(笑)

東京タワーが見えるのは 引っ越したばかりのときに
かなり、感激(興奮)しました!
小さいけれど お気に入りの 我が家なのですhappy01

投稿: Le petit bonheur | 2009年1月10日 (土曜日) 22時27分

Le petit bonheur さ~~~ん♪
おなつかしゅうございます
一年ぶりにブログの世界に戻って(まだ寝ぼけていますが、笑)
さっそく、檸檬ちゃんを拝見にきました
素晴らしいですね~
愛情たっぷりあげましたね~
感激でうるうるしてしまいました
格別な味ですよね~
私も四季なりに挑戦してみようかしら~

ざっくりですが、この一年の記事を読ませていただき、ほのぼのとした気持ちでいっぱいです
空白の時間が少しずつ埋まっていくようでとても癒されました
私のこの一年の会社生活は、殺伐としたことも多く、心も体も壊れかけてしまいました
でも、Le petit bonheur さんのところで元気をいただいたようですよ~=⌒・⌒=(又、がんばっ)
フォトも一段と素敵ですね~一眼ですか~頑張りますね~
キャンドルも可愛いグッズも美味しそうな食べ物も(笑)ぜぇ~んぶワンダフル!!!です
どうもありがとう♪
これからもよろしくおねがいしますwink

投稿: おがみゅう | 2009年2月16日 (月曜日) 12時10分

おがみゅさん☆

こんばんは!!!
そしてそして お久しぶりにご訪問頂いて
とってもうれしいですhappy02
おがみゅうさんにまた戻ってきていただけて本当にうれしいです。

檸檬ちゃん、見ていただけて、感激です!
以前に 一粒のレモンを大切に育てていらっしゃった
おがみゅさんの記事を拝見して 憧れて わたしもレモンを
購入させてもらいました!
そして、わたしのところにも1粒の檸檬の実がなって
それはもう かわいくって…。
今まで食べた どんな檸檬より 愛しくて。
思わず おがみゅうさんにすぐメールをお送りしようかとおもったのですが、お忙しかったら…とおもい、今度戻っていらっしゃる時までと、がまんしていましたbearing
念願かなってお伝えできてうれしいです!
今年も 檸檬ちゃんが実りますように~。
ぜひ、四季なり檸檬、おそろいで育てましょうー。
なんて(笑)

他の記事も読んでいただけて うれしいです!
1年間、会社での生活 本当にお疲れ様でした。
わたしも経験がありますが(おがみゅうさんに比べれば あまっちょろいものですが!)きついこともたくさんありますね。
わたしのこと ほとんど食べ物と 気ままに書いているブログを
読んで頂いて ちょっぴりでも お元気になっていただけるのなら、
こんなにうれしいことはありません!
それに、わたしこそ、おがみゅうさんの お花と ごはんと
そして たまに登場するみゅうちゃんのブログには
かなーり癒されているのですconfident

これからは どうぞ無理なさらずに ゆっくりと過ごして下さいねー。
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします!

投稿: Le petit bonheur | 2009年2月17日 (火曜日) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/26809909

この記事へのトラックバック一覧です: 牛 と 檸檬 と 東京タワー:

« あけましておめでとうございます | トップページ | トリコロールのネコ »