« 牛 と 檸檬 と 東京タワー | トップページ | ついに一眼レフ!!! »

トリコロールのネコ

Photo

ウエディングパーティ用の
トリコロールのネコのキャンドルを
たーくさん作りました!

わたしと一緒、
フランスが大好きな mimi さんからの リクエスト。

彼女は 以前 キャンドルのアトリエを開いた
フランスえほん館の スタッフさんでした。

写真をとっている彼女。
今日から 写真展「旅の粒~le grain de voyage」が始まりました。
パリを旅して以来、パリの街並みや
古き良き文化に感動して写真を取り続けていたそうです。

そして、初日の今日は 会場で
彼女たちの ウエディングパーティがあるのです。

去年 パリのお城で お身内だけの 挙式をしたそうですが
(なんて素敵なの!!!)
今回は 日本での お披露目パーティなんですって。

パーティに来てくれた方へのお返し用にと
キャンドルのリクエストをしてくれました。
(うれしいです!!!)

Photo_2

昨日の夜に  キャンドルを届けたのだけれど
一昨日から作り始めて ギリギリの製作です!
キャンドルができても 気がぬけず
急いでラッピング。

Photo_3

袋に詰めて…

トリコロールのリボンをかけて…

Photo_4

なんとか 時間に間に合いました!!!

よろこんでもらえると うれしいです(*^_^*)

今日からはじまった mimiさんの写真展 のご案内はこちらです!

旅の粒~le grain de voyage

*期間/1月10日(土)~30日(金) 
1月10日 午後6時までオープニングパーティーのため貸し切り

*場所/relax cafe +art gallery  cokage

京王線井の頭線東松原駅徒歩2分

〒156-0043

東京都世田谷区松原5-2-2
TEL/FAX:03-6663-8690

LUNCH TIME::12:00~17:00

DINNER&BAR TIME::17:00~25:00 (L.O)

定休日::第3火曜日

http://www.cokage.org/

***l'atelier de la photographie de mimi***

mimi=カミヤノケイ。
mimi=フランス語の赤ちゃん言葉で「にゃんこ」の意味。

mimiさんのブログはこちらをクリック

フランスが好きな方  写真がお好きな方
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!

わたしも もちろん 遊びにいきます(*^_^*)

|
|

« 牛 と 檸檬 と 東京タワー | トップページ | ついに一眼レフ!!! »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

ウエディングパーティのプチギフトが
ネコのキャンドルだなんて素敵!shine
フランスっていうテーマが一貫してていいね。
どの色が当たっても貰った人は嬉しいと思うよー。

それにしても、1日(2日?)で作れるものなんだねcoldsweats02
仕事の速さにビックリしたよ(笑)
ラッピングまでお疲れさまでした!

私も以前、友達が結婚した時(従姉の時も)
席札・席次表を作った事があってさ。
ウエディングのお手伝いってすっごくやりがいあるよね!
一生に一度の事に関わらせてくれてありがとう!って
思ったcrown

投稿: yurimo | 2009年1月12日 (月曜日) 12時36分

たくさん作ったね~!
どんだけ大変だったか、想像はつきます。
でも、大変だった分、気持ちもこもっていると思います!

並べると、すごいですね!

投稿: おさむ | 2009年1月12日 (月曜日) 15時07分

yurimoちゃん★

こんばんは!
コメントありがとう♪

仕事が早いなんて…えへ、ありがとう!
徹夜して 2日まるまる使って
時間ギリギリになんとか なんとか
出来上がったのよ~happy02


トリコロールカラーは できあがったものを
並べると フランスぽくて
眠くても テンションがあがっちゃった!

yurimoちゃんもウエディングの席札・席次表を作ったんだ!?
どんなのを作ったのかしらー。
でも 本当に 大事な大事な イベントだから
お手伝いできることってうれしいよねshine

今度 yurimoちゃんの銀婚式に ぜひ
キャンドルを~♪
なんて bleah


投稿: Le petit bonheur | 2009年1月12日 (月曜日) 20時42分

おさむさん☆

こんばんは!
コメントありががとうございます♪

キャンドルづくりは 地道な作業ですよね~笑
朝方になってくると 頭が ぼけてきて
蝋を手にかけたり…危険たっぷりでした!

でも 楽しかった~!
気持ちが届いたらうれしいです♪

投稿: Le petit bonheur の NK | 2009年1月12日 (月曜日) 20時51分

こんばんわ。

先日は、たっくさんの猫たちをありがとうございます。

みんな「可愛い!!」と喜んでましたよ!

女子はピンクが人気でした。
男子はホワイトもブルーも選んでましたよ!

どの子たちも、私の大切な友達の里子になっていったのでした〜♪

これからも、よろしくお願いしまーす。

投稿: mimi | 2009年1月13日 (火曜日) 22時41分

mimiさん☆

こんにちは!
コメントどうもありがとうございます♪

ネコちゃん、喜んでもらえて
うれしいです!!!
mimiさんのお友達さんたちに
里子にしてもらえて ネコちゃんも
喜んでるとおもいます☆

こちらこそ!
これからもどうぞよろしくおねがいします♪
写真展、楽しみにしてますねwink

投稿: Le petit bonheur | 2009年1月14日 (水曜日) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/26994605

この記事へのトラックバック一覧です: トリコロールのネコ:

« 牛 と 檸檬 と 東京タワー | トップページ | ついに一眼レフ!!! »