« トリコロールのネコ | トップページ | スタイリングのコツ »

ついに一眼レフ!!!

Blog1

ついに ついに
一眼レフカメラを購入しました!!!

先週から 窪田千紘先生の 写真スタイリングレッスン
通いはじめたのです。
去年から 楽しみにしていたレッスンです!

本当は レッスンは去年から始まっていたのだけれど
12月まで ウェブデザインの学校に 通っていたため 
今年からの参加にさせてもらいました。

同じクラスの方に すでに
半分以上 遅れをとってしまっています^^;

先週 はじめてのレッスンを受けて
どうしても  どうしても!
一眼レフカメラ がほしくなり レッスンの帰りに寄った
カメラ屋さんで 購入してしまいました♪

キャノンの初心者用のものだけれど。

うれしくて うれしくて
今日の夜、カメラを持ってお散歩に。
いろいろと撮ってみました。

まだまだ 今は お恥ずかしいくらいの腕前だけれど…
でも コンパクトカメラとは 表現が
ぜんぜん違う気がします!!!


まずは  お花屋さんでパチリ 。

Blog2

ジョエル・ロブションのパン屋さんで。

 

Blog3

バゲット
なんだか 小麦の香ばしさが
感じられる気がしませんか?

Blog4

おかずパンも
おいしそう…。

Blog5

恵比寿ガーデンプレイスの バカラ。
何気なく 写真を撮っていたら
なんと 今日が 展示の最終日。
(毎年冬の間、期間限定で 展示されているのです!)

確か 去年も ちょうど最終日のバカラさんに会って
ブログに書いたこと思い出し…
ちょっとした 偶然に 驚きました!

Blog8

最後に 自宅のテーブルの上。
これなんだか わかりますかーーー? 

Blog10

答えは…
人参の頭から生えた葉っぱです♪

去年の年末に ポトフを作った時
人参の頭を お水につけておいたもの。
意外と かわいらしいんですよ(*^_^*)


もっともっと 撮ったのだけれど
止まらなくなってしまうので
今日はここまで。

また  すこしずつ
紹介させてもらえたらな、とおもっていますので
どうか みてくださいね!
ご感想、アドバイスも お待ちしています!

|
|

« トリコロールのネコ | トップページ | スタイリングのコツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついに一眼レフ購入したんだ~♪
おめでとうぉ~☆
同じキャノンユーザー(もしかしたら同じ機種?)だから、
わかる範囲で教えるね~♪

投稿: もりっち | 2009年1月13日 (火曜日) 00時57分

一眼レフcameranote

素敵〜shineshineshine

Le petit bonheurワールドが更に深みを増しますねconfident

楽しみにしてますdelicious

ニンジンの葉っぱもかわいいheart02

投稿: meggy | 2009年1月13日 (火曜日) 18時29分

もりっち☆

こんにちは!
コメントありがとう♪

そうなのよ!
ついについに♪
もりっちのもキャノンだったよねー。
わたしのは EOSシリーズの新しいものよ。
一緒かしら??
昨日、レッスンで 絞りや ホワイトバランスなど
教えてもらったけれど …
なかなか難しくて。
なにかあったら教えてねwink

投稿: Le petit bonheur | 2009年1月14日 (水曜日) 13時14分

meggyちゃん☆

こんにちは!
コメントありがとう♪

一眼レフ、うれしくて パチパチ撮っちゃったよ(笑)
これから レッスンを受けて
腕がちょっとでも あがるとうれしいのだけれど…happy01

にんじん、けっこうかわいいでしょーshine

投稿: Le petitbonheur | 2009年1月14日 (水曜日) 13時17分

私もデジタル一眼初心者だよ〜。
っていうか2年前から初心者・・・sweat01
重いけど、旅行ではいつも活躍してくれるよhappy01

ちなみにうちのもEOS。音がいいよね☆

投稿: yurimo | 2009年1月14日 (水曜日) 20時52分

sunこんにちは。
camera一眼レフカメラってさすがに
 花とか写りがリアルでスゴイキレイですね。
 これから、いろいろ撮りまくりですね

投稿: リラ・ワン | 2009年1月15日 (木曜日) 13時11分

yurimoちゃん☆

こんにちは!
コメントありがとう♪

yurimoちゃんも 一眼レフ持ってたのね!
しかも 同じEOSシリーズなんて!!
2年前なら 先輩だねーwink

わたしも 早く このカメラを持って 旅行に行きたいわー!
重いけど 絶対に持っていくつもり♪
一眼レフで撮りたいところがいっぱいあるよーcamerashine

投稿: Le petit bonheur | 2009年1月15日 (木曜日) 13時53分

リラ・ワンさん☆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

一眼レフのレンズ越しに見える世界って
素敵なんですよーーー!
まだ使いこなせないけれど
これからいろいろ撮りまくりです(笑)

投稿: Le petit bonheur | 2009年1月15日 (木曜日) 13時56分

こんばんは!
いろんなこと…勉強してるね!

私の場合は、コンパクトなデジカメが使いやすくて、一眼レフは、ホコリをかぶってます!?
もったいないですね!
今度、撮ってください。(うそ!)

投稿: おさむ | 2009年1月15日 (木曜日) 23時35分

おさむさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

この写真スタイリングレッスンは
待ちに待ってて やーっと 受けれたので
本当にうれしいです!

え、おさむさんは 一眼レフ持っているのに
コンパクト派なんですね!?
もったいないですねー。
もっと早く教えてくれていたら 譲ってもらったのに…
なーんて 笑

今度 ビールで鍛えられた おさむさんを
撮影させてください(大ウソ!)。

そういう おさむさんも いろんなこと勉強してますよね!
学びたいことが 学べるって
幸せなことですね!

投稿: Le petit bonheur の NK | 2009年1月17日 (土曜日) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/27070314

この記事へのトラックバック一覧です: ついに一眼レフ!!!:

« トリコロールのネコ | トップページ | スタイリングのコツ »