« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

アースガーデンのお知らせ

Blog7

今日は東京にも雪が降り
とーっても 寒い一日になりましたね。

わたしは先日のブログを書いた日から
風邪ひきです。
今回はなかなかしぶとく ずっと尾を引いているのですー。


今週来週…と いろいろと予定がはいっているので
がんばりすぎず、がんばりたいです。
風邪さん 、どこかへ飛んでゆけ~!


ここで、イベントのお知らせがあります^^

明日2月28日(土)~3月1日(日)の2日間、
浅草で行われる 「アースガーデン冬」というイベントに参加します。
5000人ほどが足を運ぶ(予定)の大きなイベントで
ライブなどもあってとても楽しそうです。

クリエイターズショップ utte の クリエイターとして
写真のような、家のキャンドルやコーヒーカップのキャンドルなどなど
新しいキャンドルを出展させていただきます!
(販売も行っています)


わたしは日曜に 会場に足を運ぶ予定でしたが
風邪がなかなか治らず、行けそうもありません。
本当に残念。


けれど 当日は utteのクリエイターさんの 素敵な作品が並びます。
そして 楽しそうなブースがたくさん出展されますので、
お時間がありましたら、どうぞ足をお運びくださいね(*^_^*)


・アースガーデン冬
・場所:産業貿易センター(台東館) 5F&6F
・日時:2009年2月28日(土)&3月1日(日)

utteのブースは 6階の 『H9』です。

アースガーデンのホームページは こちらをクリック


みなさまもどうか 風邪にお気を付け下さいね。

それから、前回のブログのコメントのお返事まだできずにいます。
ごめんなさい。
落ち着いたらゆっくりお返事させていただきますね。
いつも読んでいただいて、ほんとうにありがとうございます^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

写真スタイリング集中講座

Blog3

先週末、窪田 千尋せんせいの
写真スタイリングの集中講座に参加しました!

 

いつもの 半年コースのレッスンは 途中参加なので、
大事な基礎の部分を知らずに
毎回 ドキドキしながら 写真を撮っていました。

なので…やっと やっと 基礎を教えていただける~と
楽しみに参加しました。

レッスンの流れは テーマごとの講義の後に 実践。 
その中で 参加者どうし ペアになって
スタジオにある小物を自由に選んで スタイリング
というのがありました。
 

ここが腕の試しどころ!
なのですが…
聞くと やるとでは やっぱり違うのですねぇ。
 


どう見せればいいのか とまどいながらもなんとか並べ
もうこれ以上はできません~ってところで
窪田せんせいに お見せして。
瞬間的に ささっと 手直ししていただいたものが
上の写真です。
もう みちがえたように 素敵になりました。



完成前はというと…
(お見せするのが ちょっぴり恥ずかしいですが)

Blog2

なにかが違いますね。
キャンドルのかわいらしさも いまいち伝わりませんよね^^;
同じものなのに、こうも違うなんて。
スタイリングって本当にスゴイです。



それから、先生がスタイリングされたものを 撮りました。
参加者さんの中に プロのカメラマンの方がいらっしゃったので
「アングルはこれで大丈夫ですかー」
などなど いろいろと質問しちゃいました。
なんてラッキーなのでしょう♪

Blog6

写真から 何か語りかけてくるような そんな気がします。

 

Blog1

身近にあるコースターも
いざ自分で並べるとなると こんな風にできるでしょうか~。


できるようになりたいけれど^^;

Blog4

いろいろ教えていただいたので
あとは 実践あるのみですね。
このあと 宿題も たっぷりあるので(笑)
がんばりたいとおもいます。


ほかの参加者さんも15人ほどいらしたのですが
すっごく気さくで ずっと笑顔で。
素敵な人って 素敵な人を呼ぶのですね~。
(わたしも ちゃっかり入ってますが 笑)
ご一緒できて うれしかったです。



レッスンが終了した翌日から
突然 38度以上の熱が出て 扁桃腺が腫れてしまいました。
なんでしょう
気合の入れ過ぎ?
今まで ずっと寝ていたのですが ちょっと 寝すぎて
疲れてしまったので
ブログを書いてリフレッシュ(?)です。

熱がひいたら またいろんなことが 待ってます。
今のうちに のんびり時間を満喫します。
きっと 休みなさい~って
身体からのメッセージですねっ(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

旅するエッフェル

10

先週末のことですが
キャンドルをお取扱いいただいている
渋谷のCOOK COOP (クック コープ) さんのところへ
エッフェル塔のキャンドルをお届けしてきました!


ここから いったい いくつのエッフェルが旅立ったのでしょうかー。
わたしのところから COOK COOPさんへ
そして たくさんの方のところへ旅をして。
今頃 エッフェルたちは どこで どんな風に過ごしているのでしょう?
ほんとうにうれしい気持ち。
これは もう、ここのお店の空間と スタッフさんのおかげです。



COOK COOPさんは パリの街角にあるような
おしゃれで 小さな かわいい本屋さん。
日本や海外のお料理とお菓子の本、 外国の絵本と写真の本、
それに雑貨、お菓子たちがところせましと 並んでいます。
スタッフさんも すごーく 気さくで。
お店をうろうろしていると コーヒーも入れてくれます!
これがまた、おいしいんです^^
(お店ではコーヒー豆も扱っているのです♪)


こちらに 初めて立ち寄ったのは
去年の秋の初めころ。
用事でこのちかくを通りかかったとき、ショーウィンドウの
かわいい本が目に入ったのでふらっと入ってみたのです。

そのときに お店にいたスタッフさんに
お菓子の本のことを質問して
そこからフランスのことや 旅の話で 盛り上がり
気がつけば1時間…いえ2時間?

 
こんなふうに初めてお会いする スタッフさんと
長々と おしゃべりをするなんてめったにないですよね。
もう本当に楽しくって 帰り道も スキップしたくなるほど うれしかったのを 覚えています^^
それからもう 何度となく 足を運んでいます。
そして そのたびに お店の業務妨害にもなりかねないくらい
長々と居座っています(笑)


そんな、わたしも大ファンである COOK COOPさんのお店の様子を
ここで どどんと ご紹介させていただきます♪
(大好きなお店なので  一度どうしても ご紹介したかったんです^^)


まずは入口。
ガラス越しに見える 店中のかわいさに惹かれて
ふら~っと入ってしまう お客様もたくさんいらっしゃるはず♪

Photo_3

扉を開けてすぐ横のショーウィンドウのところ。
光を浴びて 本たちも気持ちよさそう(笑)。

Photo

入って右側。
棚の見上げると にわとりのテーブルクロスが。
カラフルな おなべたちも 並んでいます。

Photo_2

左手にはレジ。
横には ジャムやお菓子なんかも並んでます。

7_2

一番奥の棚。
ここに キャンドルコーナーを作っていただいています!
スタッフさんが作ってくださった 御紹介文とともに。
(ありがとうございますー!)

12

最後に わたしがお店に足を運ぶきっかけを作ってくださった
スタッフの、大沼さんをご紹介させていただきます♪
ブログに写真をのせたいっていう わがままを聞いてくれましたー。
(ごめんなさい、ありがとうございます!)
エッフェルと一緒にパチリ。

Photo_5

それから、店長さんも そして ほかのスタッフさんも
もちろん 素敵なかたなのです。

渋谷や青山方面に行かれる際には
ぜひ COOK COOPさんへ足を運んでみてくださいね。
きっときっと 笑顔になっちゃいますよ(*^_^*)

COOK COOPさん  ホームページはこちらです。
http://www.cookcoop.com/

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

バレンタインと送別会

Photo

六本木でのバレンタインイベントが終了しました!

 
今回は 仲間の楽しいイベントに
参加させてもらう♪ という
ちょっぴり 気楽な気持ちで(ごめんなさい^^;)
参加させてもらいました。


会場になった カフェの中には
たくさんのキャンドルが飾られました。
まだ お日様の光が 窓から差し込む時間に
灯すキャンドルの あかりは なんだか 贅沢ですね。
わたしの勝手なイメージですが
お昼に カフェでシャンパンを飲んでいるような
そんな気がします^^

 
来ていただいた方や 参加されたアーティストの方と
おしゃべりをしながら ゆるやかな時間を過ごせました。

Photo_2

上のふたつは 私が作った キャンドル。


そして、参加されていた方の
かわいい キャンドルを少しだけご紹介。
クロワッサンと スウィーツのキャンドル。

Photo_3

チーズのキャンドル、
穴のあき具合がステキだなとおもいました♪
この作品は masumiさんという方で フランス(素敵!)や CMなどで
活躍しているアーティストさんなのです。

Photo_5

他にも 素敵な作品があったのだけれど
写真がうまくとれなかったので これだけです^^;

 

そして 夕方 から お友達の送別会に参加するため
六本木を 抜け出して 待ち合わせの新宿に行きました。

会場になったお店は ご存知の方も
たくさんいらっしゃるとおもいますが…
お店の生簀に 泳いでいるお魚を 自分たちで 釣りあげて
それを 調理してくれるところです。

 

鯛のお刺身と 鯛の塩焼きが
美味しかったなぁ。
写真も撮ったのだけれど
ちょっぴり 生々しくなってしまったので
こちらに載せるのは 諦めました(笑)

 

15人が集まって わいわいと おしゃべりが
止まりません。
こんなにたくさんのお友達が集まってくれるH君。
ステキだなー、本当に。
また 東京に戻って来たら みんなで集まろうね!

  

そして そのあと また六本木に戻って
すっかり みなさんの片付けも終ったころ
急いで 片付け。
お待たせしてしまったのに まったくいやな顔せずに
見守ってくださいました。
気まますぎて ごめんなさい!! !

最後に ビールで 乾杯をして 会場を後にしました。


盛りだくさんで  贅沢な一日。
キャンドルを作っているときは
ひとり 部屋に籠もりがちになるけれど
こうして たくさんの人に会えることって
本当にうれしいです。



みなさま ありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

バレンタインに向けて Ⅱ

4_3

今日は スタイリングレッスン の日でした^^

昨日 自宅で 悪戦苦闘して スタイリングした
バレンタイン用の写真を ブログに載せましたが…

レッスンの中で
先生に手直ししていただいて
撮りなおしました!

あまりの違いに…
もう ガーンとしました(笑)

素敵に見える角度を
瞬時にして わかってしまう
先生の 感性は ほんとうに ほんとうに
すごいなぁ。。。

自分では まったく気付けないのに
こうして 直してもらうと
断然に素敵になるのが よーくわかります。

わたしの よいところは
めげないところ♪
(自分で 言ってしまってますが 笑)

少しでも近づけるように
がんばるぞー!

昨日の記事の写真を残しておくことは、
かなり恥ずかしい気持ちですが
せっかくなので(?)残しておきたいとおもいます。

よかったら、ぜひ 違いを 見比べてくださいね^^
http://lepetitbonheur.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-0cbd.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

バレンタインに向けて♪

Photo 

スタイリングに 四苦八苦の今日この頃…。

レッスンを受け始めたというものの
まだまだ基本すら 身につけていないので
気合だけ?で しています…^^;

でも、あれかしら…
もがいているだけでも
前のわたしより
ちょっとだけ 進歩したかしら^^

わからないながらも、 自分のキャンドルを
こうして撮るのは 楽しいです♪


2月に入り、バレンタイン用の
かわいいものたちを
たくさん 見かけるようになりましたね(*^_^*)
 

そんな中 キャンドル仲間で
いつもこのブログにコメントを寄せてくれる
おさむさん
キャンドルアーティスト協会のみなさんの
バレンタインイベントがあります!
 

わたしも 声をかけていただいて
(ほーんの)ちょっぴりですけれど
展示をさせてもらいます^^


当日は 展示のほかに、キャンドル体験も
できるようですよ♪
そして 暗くなってから、
キャンドルナイトもあるんですって。

今年の バレンタインは
手作りキャンドルをプレゼントなんて
いかがですかー。 

詳細はこちらです!

Imgef9f8030zik9zj


・日時: 2009年2月8日(日) 11:00am-21:00pm
・会場: 六本木 SCORE
・住所: 港区六本木4-5-15シティー六本木第一ビル1階

※日比谷線・大江戸線「六本木」駅徒歩5分。
  ミッドタウンのすぐ近くです。

六本木 SCOREのホームページはこちらです
http://www.colabocafe.com/modules/tinyd3/index.php?id=19



当日はオープンからしばらくの間
わたしも 会場にいれるとおもいます。
お時間のあるかたは ぜひお越しくださいませ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »