« バレンタインと送別会 | トップページ | 写真スタイリング集中講座 »

旅するエッフェル

10

先週末のことですが
キャンドルをお取扱いいただいている
渋谷のCOOK COOP (クック コープ) さんのところへ
エッフェル塔のキャンドルをお届けしてきました!


ここから いったい いくつのエッフェルが旅立ったのでしょうかー。
わたしのところから COOK COOPさんへ
そして たくさんの方のところへ旅をして。
今頃 エッフェルたちは どこで どんな風に過ごしているのでしょう?
ほんとうにうれしい気持ち。
これは もう、ここのお店の空間と スタッフさんのおかげです。



COOK COOPさんは パリの街角にあるような
おしゃれで 小さな かわいい本屋さん。
日本や海外のお料理とお菓子の本、 外国の絵本と写真の本、
それに雑貨、お菓子たちがところせましと 並んでいます。
スタッフさんも すごーく 気さくで。
お店をうろうろしていると コーヒーも入れてくれます!
これがまた、おいしいんです^^
(お店ではコーヒー豆も扱っているのです♪)


こちらに 初めて立ち寄ったのは
去年の秋の初めころ。
用事でこのちかくを通りかかったとき、ショーウィンドウの
かわいい本が目に入ったのでふらっと入ってみたのです。

そのときに お店にいたスタッフさんに
お菓子の本のことを質問して
そこからフランスのことや 旅の話で 盛り上がり
気がつけば1時間…いえ2時間?

 
こんなふうに初めてお会いする スタッフさんと
長々と おしゃべりをするなんてめったにないですよね。
もう本当に楽しくって 帰り道も スキップしたくなるほど うれしかったのを 覚えています^^
それからもう 何度となく 足を運んでいます。
そして そのたびに お店の業務妨害にもなりかねないくらい
長々と居座っています(笑)


そんな、わたしも大ファンである COOK COOPさんのお店の様子を
ここで どどんと ご紹介させていただきます♪
(大好きなお店なので  一度どうしても ご紹介したかったんです^^)


まずは入口。
ガラス越しに見える 店中のかわいさに惹かれて
ふら~っと入ってしまう お客様もたくさんいらっしゃるはず♪

Photo_3

扉を開けてすぐ横のショーウィンドウのところ。
光を浴びて 本たちも気持ちよさそう(笑)。

Photo

入って右側。
棚の見上げると にわとりのテーブルクロスが。
カラフルな おなべたちも 並んでいます。

Photo_2

左手にはレジ。
横には ジャムやお菓子なんかも並んでます。

7_2

一番奥の棚。
ここに キャンドルコーナーを作っていただいています!
スタッフさんが作ってくださった 御紹介文とともに。
(ありがとうございますー!)

12

最後に わたしがお店に足を運ぶきっかけを作ってくださった
スタッフの、大沼さんをご紹介させていただきます♪
ブログに写真をのせたいっていう わがままを聞いてくれましたー。
(ごめんなさい、ありがとうございます!)
エッフェルと一緒にパチリ。

Photo_5

それから、店長さんも そして ほかのスタッフさんも
もちろん 素敵なかたなのです。

渋谷や青山方面に行かれる際には
ぜひ COOK COOPさんへ足を運んでみてくださいね。
きっときっと 笑顔になっちゃいますよ(*^_^*)

COOK COOPさん  ホームページはこちらです。
http://www.cookcoop.com/

|
|

« バレンタインと送別会 | トップページ | 写真スタイリング集中講座 »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

とてもカワイイ本屋さんですねhappy01

Le petit bonheurさんのエッフェル塔のキャンドルがお店とピッタリshine
キャンドルのカラーが、またまたステキshine

早速、今度行ってみま~すnotes

投稿: ukariy | 2009年2月14日 (土曜日) 00時54分

ukariy さん☆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

エッフェル塔、COOK COOPさんの雰囲気に合うように
明るい色合いにしてみたのですー。
ぴったりって言ってもらえて うれしいですconfident

このお店屋さん、本当にかわいくって
いつも元気になれる、わたしのパワースポットなのですー。
ぜひぜひ 行ってみてくださいねっwink

投稿: Le petit bonheur | 2009年2月14日 (土曜日) 16時49分

ほんとほんと、エッフェル塔のカラーがかわいいheart

私のイメージする、淡くて優しい感じのいわゆる
『Le petit bonheurカラー』‥とはまた違った感じですごく新鮮shine

お店もすごくかわいいですねwinkheart

店員さんの笑顔も素敵heart

私もお店、いつか行ってみたいですsign03

投稿: meggy | 2009年2月15日 (日曜日) 15時46分

NKさん作のエッフェル塔やウサギたちは、いろんなところへ旅してますね!
幸せや喜びの中で、灯されていたら、作者としては幸せですね!
今度、お店、覗いてみます。

投稿: おさむ | 2009年2月15日 (日曜日) 18時50分

私も、先日の展覧会のDMを置かせてもらったり、
そのときに、試食したかりんとうが美味しくて、
何度か足を運ばせて頂いてます。

大沼さんに珈琲の試飲をもらった気がする〜。

これからも、ちょくちょく遊びにいきます。

投稿: mimi | 2009年2月15日 (日曜日) 22時15分

こんばんは♪
まるでおとぎの国に舞い込んだような
ふわふわわくわくの空間。。。le petit bonheurさんの
キャンドルさんたちの色がお店の中に綺麗に溶け込んでますね、
虹の国をお散歩する女の子が七色それぞれの国を
まわるというストーリーが浮かんできました。
エッフェルにのぼって呪文を唱えると色の国に飛んじゃうの!
赤の国は赤いエッフェル、青の国は青いエッフェル。。。
七つの国全て訪れて七色のエッフェルが揃うと願い事が叶う・・・
そして六色まで揃えていよいよ最後の白の博愛の国。
でもそこで出会った白い鳩にこう言われるの・・・、

って一人深夜久しぶりに妄想にふけってしまいました〜^^/
それくらい夢のような楽しい空間のお店ですね♪

投稿: blue camel | 2009年2月16日 (月曜日) 00時18分

meggy ちゃん★

こんばんは!
コメントありがとう♪

新鮮な Le petit bonheurを感じてくれてありがとうheart01
つくってるわたしも毎回 新鮮だよ♪

ぜひぜひいつかお店に行ってみてねwink
お店も スタッフさんも ステキだよー。
わたし 月に1度か2度 入り浸っているから(笑)、
ばったり会えたら楽しいね!


投稿: Le petit bonheur | 2009年2月17日 (火曜日) 00時26分

おさむさん☆

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

わが子のようなキャンドルたちが どんどん旅立ってくれると
なにより うれしいですね♪
小さな幸せよー、たくさんのところに届け-(笑)

ぜひ、今度お店覗いてみてくださいね!
もう本当に わくわくしますからっ!

投稿: Le petit bonheur | 2009年2月17日 (火曜日) 00時31分

mimiさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

カリントウ!!!
美味しいですよねー♪
どの味のが好きですかー!?
わたしは 辛味三昧もすごくよかったけれど
やっぱりしおみつがお気に入りです。
今日もいろいろ作業しながら ポリポリ食べちゃいました(笑)

これからも ぜひ
ちょくちょく 遊びにいきましょう♪


投稿: Le petit bonheur | 2009年2月17日 (火曜日) 00時38分

blue camel さん☆

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪♪

七色の国だなんて… あぁ ステキですねー。
それぞれの色の国には それぞれの色のお花が
咲いていて 素敵な王子様もいたりして♪
最後にたどり着いた 白 博愛の国で
ハトに出会い…じつはハトの本当に姿は 王子様…。
あら?なんだか どこかにこんなお話がありましたね?
いつもワンパターンになってしまいます …confident
けれど、楽しいひとときを
blue camelさんと一緒に楽しませていただきました♪
7色のエッフェル 作ってみたくなりました(笑)


投稿: Le petit bonheur | 2009年2月17日 (火曜日) 00時50分

Le petit bonheur さん、こんばんは~
Le petit bonheur の作品がおいてあるんですね~
エッフェル塔のキャンドルなんて素敵heart04
渋谷で降りたら是非探してみましょう♪
(最近、渋谷で降りなくて通過ばっかりなんです・・・)

投稿: おがみゅう | 2009年2月20日 (金曜日) 21時10分

ご無沙汰しちゃいました~
エッフェル塔、やっぱりイイですね♪
手に持ってる様子を見ると、思っていたより大きいんですね。
すごく素敵~(≧∇≦)
我が家にも飾りたいくらいです。けど・・もっと素敵なお部屋じゃないともったいないかも(笑)

投稿: ひび~ | 2009年2月21日 (土曜日) 23時10分

おがみゅうさん★

こんばんは~
コメントどうもありがとうございます♪

COOK COOPさんには今、エッフェル塔のキャンドルを
置かせていただいています!
素敵なお店なので 渋谷で降りられたらぜひ♪
渋谷、わたしも 敬遠しがちで
なるべく降りないようにしてました(笑)
人が多くて 歩いているだけで 疲れてしまう気がして…coldsweats01
でも、青山方面は そんなに人も多くないので(ハチ公の方よりは…ですが 笑) 歩きやすいですねー。
表参道のほうまで ぐるっとお散歩しながら
素敵なお店を探すのも 楽しいです♪

投稿: Le petit bonheur | 2009年2月22日 (日曜日) 02時10分

ひび~さん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
遊びに来てくださってうれしいです!

エッフェル塔のキャンドルに付けているタグ、
ひび~さんに作っていただいた エッフェル塔のハンコウなのです~。わかりましたでしょうか~!?
ハンコウ、かわいい~っていろんな方に言っていただいて
大人気なんです♪
本当に ありがとうございました!!!
ひび~さんのお部屋はおしゃれなはずですよー。
あんなに かわいい小物に溢れているんですもの~confident


投稿: le petit bonhreur | 2009年2月22日 (日曜日) 03時23分

こんにちは。早速やってきちゃいました。
お花展までご一緒していただいたeriko*です。
河野さんこんなにすごい作家さんだったとは~
オーラでてましたもんね☆
気さくに話してくれて嬉しかったです。
ありがとうございました♪
お花のキャンドルやうさぎちゃんキャンドルすんごくかわいいです。個展開かれるときは是非かけつけまーす。
いつかコラボができたら嬉しいです。

投稿: eriko* | 2009年2月23日 (月曜日) 13時19分

eriko* さん☆

こんにちは!
ブログご訪問うれしいです♪
ありがとうございます!

レッスンではご一緒できてとってもうれしかったです!
お花展、気になっていたのに すっかり忘れていたので
あの時誘ってもらえたこと、なんてすごいタイミングなんでしょう。
お茶を飲みながら いろいろおしゃべりもできて
親近感がぐっと湧いちゃいました(勝手にですけど 笑)。

キャンドル、見てくれてありがとうございました!
かわいいなんて言ってもらえて すごーくうれしいです。
来月の個展、よかったら ぜひ遊びにきてくださいね。
(またご連絡しますね)
eriko* さんの作品やセンス、すごく素敵なので
いつかコラボできたら わたしもうれしいです(*^_^*)

投稿: Le petit bonheur | 2009年2月23日 (月曜日) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/28031121

この記事へのトラックバック一覧です: 旅するエッフェル:

« バレンタインと送別会 | トップページ | 写真スタイリング集中講座 »