« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

あしたは 最終日

Blog1

はやいもので  24日(火)から始まった個展も
明日で最終日です(*^_^*)
 

個展前は 寝る暇もないくらい バタバタと準備していて
すごーく 長い道のりに感じていたのに…
個展が始まってしまえば びっくりするほど
あっという間に時間が流れて。

それが あと1日。
なんだか さみしいな。

 
昨日の日曜と月曜は 会場の 「まやんち」 が
お休みなので のんびり過ごしました。
昨日は エステで ボディとフェイシャルのコースを受けて
なんだか やっと人間らしい体にもどったような 気がします(笑)
(気持ちは 元気だったのですけど 体が。。。苦笑)

 

この5日間にも たくさーんの方が来てくれました。
 

仲良しのお友達
懐かしいお友達
初めてお会いする方

 
あぁ なんてしあわせな時間なのかしら。
 


来てくれるだけでも もう とーってもありがたいのに
お花やお菓子を持ってきてくれた方もいて。
その お花がすっごく綺麗だったので
写真を撮ってみました♪

 

一番上のお花は お友達のerikoちゃんから。
自分でアレンジしてブーケにしてくれました。
ロマンティックな雰囲気がとっても素敵。
 

そして、下のお花は
このブログでも コメントを寄せてくれる キャンドル仲間の
おさむさんmeggyちゃんukariyさんから。
大胆な 濃くて大きなお花の間から見える
薄いピンクのお花がやさしい雰囲気で素敵♪ 

Blog2

この下の ピンクのミニバラの鉢植えは
お友達のミキちゃんから。
かわいいピンクのシアワセな色。
今 うちのベランダには 赤とピンクのミニバラが
たっくさん 咲いています♪

Blog4

こちらは えほんですが。
絵がすーっごく 面白いので
くふふ と笑いながら 読ませてもらいました(*^_^*)
フランスえほん館でお世話になったOさんから♪

Blog3

あと お菓子なども頂きましたが。。。
写真に撮る前に お腹にいれちゃいました(笑)

みんなどうも ありがとう~。


明日はついに最終日。

平日の火曜日ですが お時間があったら
ぜひ遊びに来ていただけたらうれしいです!

(あ、もちろん手ぶらで~ 笑)

Blog5

****************************

河野 靖子 キャンドル展
Pâques et animoux
イースターと動物たち

■会期
2009.3.24(tue)~31(tue)
11:30~20:00
※3/29(sun)と30(mon)はお休みです
  3/28(sat)は18:00まで

■会場
お茶と菓子 まやんち
東京都大田区蒲田5-43-7ロイヤルハイツ207
03-6276-1667
HP (Click!)

※カフェでの展示のためご注文をお願いします。

***************************

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

個展 スタート♪

Blog

ちょっぴり久しぶりの更新になります(*^_^*)
 

明日(日にちが変わったので もう今日ですが・・・)
いよいよ 個展 「イースターと動物たち」が始まります!
 

今日は夕方から搬入でした。


今回は イースターというタイトルから
自分の中で ディスプレイのイメージを
ムクムクと膨らませていたので、
たくさん小物を持ち込み、かなり時間をかけて展示をしました。

お友達と妹にも手伝ってもらって
なんとかなんとか展示を終えて
(かるーくお食事もして^^)
先ほど 終電近くで帰宅しました。
(お手伝いしてくれた二人にはもう とーーーーっても感謝です。)
 

春のお祭りのワンシーンのような
そんな雰囲気になっているかな、とおもいます^^
明日からの1週間
少しでもたくさんの方に
キャンドルを楽しんでもらえたらうれしいです。


準備期間は バタバタで 昼も夜もなかったのだけれど^^;
明日からの個展の期間は
たくさんの出会いがあることを楽しみに
過ごせたらいいな とおもいます。
きっとこのうれしさがあるから、
ふらふらになっても へっちゃらなのかも知れません(笑)

詳細はこちらです!

****************************

河野 靖子 キャンドル展
Pâques et animoux
イースターと動物たち

■会期
2009.3.24(tue)~31(tue)
11:30~20:00
※3/29(sun)と30(mon)はお休みです
  3/28(sat)は18:00まで

■会場
お茶と菓子 まやんち
東京都大田区蒲田5-43-7ロイヤルハイツ207
03-6276-1667
HP (Click!)

※カフェでの展示のためご注文をお願いします。

***************************

まやんちのオーナの八代さんのつくるケーキ、
ほっぺが落ちるおいしさです♪

ぜひ みなさまのお越しをお待ちしています(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スイート・スイーツジャパンに登場です

Blog_2

お菓子が好きな方なら
きっと わくわくしてしまう イベント
「スイート・スイーツジャパン」
に おいしい 本屋さん COOK COOP が出展されます!


COOK COOPさんは 以前ブログでも
ご紹介しましたが お料理とお菓子の本と
かわいい雑貨が並ぶ それはもう素敵なお店。
そこで キャンドルを取り扱って頂いているのですが…

なんと このイベントで わたしのキャンドルも
取り扱っていただくことになりました!

このスイート・スイーツジャパンは
「世界パティスリー大会2009」 に付随するイベントで
世界の選りすぐりのスイーツが 会場に並んでしまう
まるで 夢のようなイベント。
日本初上陸のお菓子も 登場するそうですよ。

ずっと 気になっていた 大好きなお菓子のイベントに
COOK COOPのかわいい本と一緒に
キャンドルを並ばせて頂けるなんて
ありがたくて わくわくしてしまいます。

お菓子と エッフェル塔のキャンドルを
只今 目下 製作中です。。。
(いつものことながら ギリギリの製作です。
蝋を溶かす合間に ちょっとずつ 記事を書いてます^^;)


3月13日(金)から15日(日)の3日間
東京ドームシティのプリズムホール

で開催されます。

ぜひお菓子が好きというみなさま!
(そうでないみなさまも 笑)
会場に足を運んでみませんかー。


COOK COOPさんのホームページにも
詳細が載っています!
ぜひごらんくださいね~^^

・COOK COOP HP
http://www.cookcoop.com/

・スイートスイーツジャパン HP
http://www.suitesweets.jp/

・世界パティスリー大会2009 HP
http://ipgp.jp/

 
それから、3月14日・15日に
キャンドル展がアミュゼ柏にて開催されます。
イベントなどでいつも 助けてもらっている meggyちゃん、
そして ブログにコメントをよせてくださる おさむさん
ukariyさんも出展されます。
(わたしは 出展していませんが。。。)

週末には 後楽園と 少し離れてますが 柏のほうに
ぜひ 足を延ばしてみませんか^^

キャンドルスタジオ
http://candlestudio.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-fac1.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

個展 「イースターと動物たち」

Dm090213_3

今月、3月24日から31日まで 個展を開催いたします^^

寒い寒い 冬が終わって やっと
ずっと待っていた  春が来る…
そんな 喜びを 表現できたらな とおもっています。


春が来るのはうれしいけれど
花粉症のわたしには ちょっぴり 悩ましい季節でも
あるのですけど。。。笑


ぜひ、たくさんの方に 足を運んでいただけたら うれしいです。

詳細は下記になります!

 

河野 靖子 キャンドル展
Pâques et animoux
イースターと動物たち

ずっと待っていた春の訪れ。
さあ動物たちと一緒にお祝いをしましょう。

■会期
2009.3.24(tue)~31(tue)
11:30~20:00
※3/29(sun)と30(mon)はお休みです
  3/28(sat)は18:00まで

■会場
お茶と菓子 まやんち
東京都大田区蒲田5-43-7ロイヤルハイツ207
03-6276-1667
HP (Click!)

※カフェでの展示のためご注文をお願いします。
会場で お会いできたら うれしです^^
 
   
 
製作、がんばらなければ。。。
今週の末には また もうひとつ 素敵なイベントに
キャンドルを参加させていただきます。

詳細はあらためて ご紹介いたします~♪

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

キャンドル 雑誌掲載のお知らせ♪

Blog1

うれしい うれしい ご報告です。

 

雑誌 with (講談社)の ページの中で
綾瀬はるかさんの キャンドル作り講師と
キャンドルのご提供をさせていただきました。
 

あ。。。
はじめにお断りさせていただきます。。。
写真の、満面な笑みでポーズをとっているのは…
あは^^;
綾瀬さん では ありません…。
(見ればわかりますよね…^^;)


実は その時のお写真は撮れなかったので
代わりに (なんて とっても おこがまし過ぎるのですが…!)
同じアングルで撮っていただいた わたしです。。。
わぁ お恥ずかしいー。
( なんていいながら 載せてしまってますが…笑)

 
心優しいカメラマンさんに 撮って頂きました。
(わがままを聞いてくださって ありがとうございました。
ホームページのプロフィールにも載せさせて頂きたいなとおもっています。
あ、もっと笑顔は控え目の写真を 笑)
  

スタジオでは あまりに余裕がなく
他の写真を1枚も撮ることができませんでした(涙)


当日は 和気あいあい 笑顔がいっぱいの とても楽しい空気の中
撮影が進みました。
こちらの様子は 今月28日に発売されます
With のページで ご紹介されます。
ぜひ 楽しみにご覧くださいね♪
   

今回 わたしにとって とても大切な経験をさせていただきました。
お話を頂いたのも 旅立った キャンドルと
そして お世話になっている方々がつなげてくださったご縁です。
人とのつながりは 大切だなぁと おもっていたけれど
今回 あらためて 身にしみて 感謝の気持ちでいっぱいです。
(声をかけていただいた withの方、スタジオでご一緒頂いたみなさま
ありがとうございました。)


そして、なにより 心強かった 存在。
アシスタントしてくれた meggyちゃん。
前回に引き続き 本当にありがとう。
機転を利かせて蝋を準備してくれたり
なにより 彼女の明るさには 本当に元気をもらっています!
彼女のブログもぜひご覧くださいね。
http://luz-candle.cocolog-nifty.com/blog/

  
これから もっともっと シアワセを感じていただけるような
キャンドルを作っていきたいと つよーくおもいました。
 

最後に…
みなさま with 5月号  (3月28日発売) を ぜひ ご覧くださいね~♪
(しつこくて ごめんなさいっ^^;)

| | コメント (23) | トラックバック (2)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »