« 雑貨屋さんと アースデイと | トップページ | 初めての場所で »

癒し空間

Blog16

自宅のベランダには
今 たくさんのお花が咲いています(*^_^*)

朝 窓を開けて
お花を眺めることが
一日の始まりの ちょっとした楽しみ♪

Blog20



7種類の小さな薔薇と

ローズマリーのよい香り。

よーく見ると ローズマリーに
紫の小花が咲いていました^^
 

Blog18

そして そして

なにより 待ち遠しかった

レモンのお花。

今年も蕾がつきました!!!

数を数えてみると …

なんと 33個。

うれしーーーーーい♪

去年は3、4輪だったから 今年は約10倍。

これからももっと増えるかもしれませんね。
また小さな楽しみが 増えちゃった!

今年はいくつ実を結んでくれるかなぁ。。。
ちょっぴり 期待をしてしまいます。

Blog17

お花がある ベランダは

狭いながらも

わたしの癒し空間です。

(壁の文字が なんだか 邪魔なんですけれど…苦笑)

Blog19

そして、明日 (もう今日ですが…)
お花の 素敵なイベントがあります。
 

フローラルデザイナーさんであるdonaさんが主催される
フラワーアレンジのイベント
第一回 コンフォート・リビング展が市川で開催されます。


わたしも キャンドルを出させていただくことになりました。

平日の開催になりますが
お花が好きな方 癒されたい方 ぜひお時間がありましたら
足を運んでみてくださいね(*^_^*)

詳細はこちらです!

***第一回 コンフォート・リビング展***

~Living Flower Association/フラワーアレンジ展示&販売~


母の日にピッタリなギフト用のプリザーブドフラワーアレンジの展示・即売と

作家さんのかわいい雑貨も販売します。

スクラップブッキングキット、布小物、ネイルアート、
スイーツなどのコーナーも用意しています。

お茶を飲みにどうぞいらしてくださいませ。


日程 : 2009年4/24(金)  10時~17時
場所 : フリースペースえん  市川ギャラリー(JR本八幡徒歩7分・京成八幡徒歩3分
       http://iienne.sakura.ne.jp/




フローラルデザイナー donaさんのホームページはこちらです!

http://atelierlecoeur.com/default.aspx

ブログはこちらです!

http://ameblo.jp/donadona222/

|
|

« 雑貨屋さんと アースデイと | トップページ | 初めての場所で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
緑に囲まれてるね。
ベランダ、プチ庭園みたいで素敵ですね!
我が家は、なんも飾りっ気のない屋上があるのですが、将来、屋上庭園をつくるのが、小さな夢です!
My 癒し空間を作りたいですね!!!
レモン、今度挑戦してみます。

投稿: おさむ | 2009年4月26日 (日曜日) 23時57分

おさむさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます~♪

そうなんです~
ベランダの緑とお花を見てると
気持ちいいんですよ~

檸檬のつぼみは44個に増えていました!
お花、すっごくいい香りなんですよー
おススメです♪

屋上庭園、素敵じゃないですかーーー!
ぜひ さつまいもも植えてほしいです!
みんなでイモ掘りしましょ~(笑)

投稿: Le petit bonheur | 2009年4月28日 (火曜日) 02時31分

こんにちは♪
本当にご無沙汰してしまいました~

ステキなベランダですね~
お花にかこまれている生活は癒されますね~
う~っとりです
薔薇もお花をつけているんですね(*^_^*)
やっぱり美しいお花です
我が家の薔薇はまだ全員蕾ですが、来月には開花すると思います
今年は蕾も多いのでちょっぴり楽しみにしているんです♪

檸檬の蕾 44もあるんですか~
スゴイ!スゴイ!スゴイ!です(^O^)/
やっぱりマイヤーにすべきだったかな~
しまったぁ~リスボンにしちゃいました~
お花が咲くのも楽しみですね
是非アップして下さいね
楽しみにしています

今回の私の体調不良のことでは、お気づかいをいただきありがとうございました
初めは単なる風邪だったのですが、発熱後は耳下腺炎になって耳・鼻・咽喉がやられ、その後は背中の痛み、えーっと何故か目もやられ(苦笑)・・
私の体の中で天中殺がおこっていたようです
今はアレルギーということで薬を飲んでいます
少し強めのお薬ということで、飲み始めは薬の副作用で眠いし、ぼーっとして何もする気がおきませんでしたが、少しずつ体が慣れてきたのかだいぶ楽になり咳もおあさまりつつです
もうすぐ春でしょうか(笑)
そんなブルーな気持ちのおり、Le petit bonheur さんの暖かさにふれ、かなり元気をいただきました。
あのままこもっていたら、心の病気になったかもしれませんねぇー 本当に感謝の気持ちでいっぱいです

長々とすみませんでした~
まだまだ色々お話がしたいのですが(笑)今日はこのへんにして、又、ゆっくり遊びにきますねっ(^.^)/~~~

投稿: おがみゅう | 2009年4月29日 (水曜日) 13時49分

おがみゅうさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪♪♪
遊びに来ていただいて とってもうれしいです!

おがみゅうさんおところのお庭のように…
は、なかなか行きませんが^^;
でも!
お花がいっぱいのお庭はやっぱり憧れです~ 。
窓を開けたとき 目に映るお花や緑って
ほんとうに気持ちいいですね☆

おがみゅさんのところは薔薇がつぼみなのですね!
たくさんだなんて、これは 来月がすごく楽しみですね~♪

檸檬、そうなんです!
蕾、44個も。(もしかしたら、また増えたかもしれません!)
いくつかは だいぶ蕾も膨らみ…
もしかしたら 来週あたり 咲くかもしれません!
おがみゅさんに憧れて 購入した檸檬の木♪
今年も大切に育てたいです!
リスボンですか!
なんだか 名前がかわいらしいですね♪
おがみゅうさんのところの リスボンのお写真も
いつか掲載してくださいね!


>私の体の中で天中殺がおこっていたようです

本当に。。。
まさかこんなに大変なことになっていらっしゃったなんて…。
でも、今が天中殺だとしたら、
体を大切に 労わるときなのかもしれませんね。
そして、少しずつでも 楽になっていらっしゃってるという
ことは、もう春はすぐ近くなんだとおもいます。

どうかどうか、これからも
無理をせずに 過ごされてくださいね。
ゆっくりの おがみゅうさんのブログも
わたしはこれからも 楽しみにしています♪♪♪

投稿: Le petit bonheur | 2009年5月 1日 (金曜日) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/29260501

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し空間:

» ジェルネイル [ジェルネイル]
今流行のジェルネイル。ジェルネイルのやり方やデザイン、キットの使い方などを研究します。 [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金曜日) 14時59分

« 雑貨屋さんと アースデイと | トップページ | 初めての場所で »