« スタイリング講座 アドバンスコースへ | トップページ | 癒し空間 »

雑貨屋さんと アースデイと

Blog14

この週末は
春らしい ぽかぽかな一日でしたね(*^_^*)


そんな陽気の中

土曜日は 渋谷の COOK COOP さんへキャンドルを
届けにいきました。
只今 エッフェル塔とスイーツのキャンドルを
販売させて頂いています♪
この日は いつものスタッフさん 大沼さんはお休みで
佐藤さんが キャンドルを受け取ってくださいました。
そして コーヒーを頂いたり
おしゃべりしたり と 忙しいのにかかわらず
温かくおもてなしして頂いちゃいました^^;
お天気といっしょ ぽかぽか気分になった 帰り道(*^_^*)



そして日曜日は
2月からキャンドルをお取扱いして頂いている
高円寺の雑貨屋さん  ninni (ニンニ)  さんへ
キャンドルを届けに行ってきました。


高円寺って 電車で通り過ぎるだけで
降りたことはなかったんです。
でも 楽しい街ですね!
通りを歩いていると 雑貨やさんや かわらしいカフェを発見♪
毎回 時間がなくて
入れないでいるのだけれど
いつか のーんりびり
高円寺お散歩してみたいです。

駅から5分くらいのところに ninniさんはあります。

白い壁に ピンクと白のストライプの屋根。
ドア越しに 見える かわいい雑貨たちに
乙女な気持ちになります^^


今月から 入口の横の
小窓のところに  キャンドルを飾って頂いています。
小さな個展のような感じです。
わ~い。

Blog3

昨日 お届けしたキャンドルは
少し エレガントな雰囲気のもの。
母の日のプレゼントにも いいかな。
ハートのキャンドルに 「Merci  メルスィー」の
メッセージを添えて☆
他にも 2種類ほど。

Blog5_2

店内も ちょっぴりご紹介させてもらいますね♪

 
入口の右手。
たくさんの手作り雑貨が
所狭しと 並んでます。


Blog6

左手は
お洋服のコーナー。
こちらも 手作りなんですって!
かわいいです…。

Blog7_2 

上の棚には
籠が…。
籠 大好きなので
キュン…とします。
このお洋服を着て 籠をもって ピクニック…
なんだか 不思議の国に行けそう。
アリスみたいに(笑)。

Blog8

外から見た 小窓。
 
女の子のお部屋のような お店やさん。

Blog4

店長さんの 長尾さんも
ほんわかで素敵な方なんです。
初めてお会いしたときに 懐かしい気持ちがしました。
どこかで 会っていたのかな^^?
 

それから ちょうどお店にいらしていた
刺繍や銅版画作家のpetit2(プチプチ)さんに
お会いしました。
その小物が もうすごーく素敵で。
描かれているイラストは わたしも 大好きな世界。
お話してたら どんどん どんどん
銅版画に興味が膨らんでしまって …。
今度 教えてくださるなんて うれしいことを
言っていただけました。
わー 本当に楽しみ♪

 

お近くのみなさま  ぜひ 高円寺の
ninnni さんへどうぞ~。

素敵な作家さんにも 出会えるかもしれません☆



ホームページはこちらです!
http://www.too-ticki.com/ninni/

http://ninni-koenji.jugem.jp/

 

6月頃 併設のスペースで
ワークショップを開催する予定です。
また詳しく決まりましたら お知らせさせてもらいますね!



 

このあと お友達と待ち合わせして
代々木公園で開催されていたイベント
アースデイ2009に行ってきました。

 

本当に たくさんの人達が集まるイベントで
原宿駅の改札を出たところから
人で溢れていて 
なかなか前に進めません。。。

ルートを変えて
ぐるっと遠回りして入口まで行きました。


Blog15_2 


アースデイ に来たのは 3回目。
今年は 以前より パワーアップしている気がしました。

Blog13

天然素材の小物を売っているブースや
エコの活動をされている方のブースなど
ぐるっと 見てまわりました。
 

代々木の杜(明治神宮の境内)で、
どんぐりの苗木を育てて、各地に植樹している
NPO 響 も 発見!!

わたしが 参加している
(でも最近は ずっと参加できずにいますが ^^;)
恵比寿でゴミ拾いの 代表も
響のメンバーで どんぐりを育ててます。
 
一度 育てているところを見せてもらったのだけど
鉢に入った苗木が たーくさん並んでいて。
確か 水やりはせずに
基本的には自然に任せるって
言っていたような。。。
大きくなるまでお世話するのは 根気がいることですよね。


3年前に 里親としてもらってきた
どんぐりの苗。
最初は5、6センチくらいだったけれど
ちょっとずつ 大きくなって今は15センチくらいになりました。
まだまだ 実をつけるまでには
何年も かかりそうだけれど…。
大きく育ってくれますようにー。


ステージではライブも。
 

会場で 使っている電力は
天ぷら油や 太陽光、
そして水素から発電をしているのですって。
様々な開発がされているのですね。



知り合いの お洋服屋さんも
出展されてました!
三宿の ドリルさん。

Blog11_2 

このあと みんなで代々木公園で
プチピクニック^^

お友達のお友達が次々に来て
国際色豊かになりました!
 

シートも用意していなかったけれど
座ると 草がひんやりして
気持ちよかったな(*^_^*)

Blog10

夜には 数人で タイ料理を食べに行き

カフェでデザートを食べて

Blog12

地球の日

たくさん しゃべって 笑った一日でした(*^_^*)

|
|

« スタイリング講座 アドバンスコースへ | トップページ | 癒し空間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高円寺のお店、かわいいですねheart

ハートのキャンドルも、とっても素敵wink

ほんと母の日に最適shineshineshine
しかもメルシーミニカード付きは嬉しいおまけですねnote

私は、高円寺にある女子高に通っていたので、よく探索してましたよnote今はかわいいお店やカフェが いっぱい増えてますよねnote(実は私が通っていた高校は現在共学で、あのハニカミ王子の出身校でもありますbleah)

そしてアースデイshineshineshine

数年前に私も行きました。楽しいですよね〜note
来ている人たちも なんかみんなカラフルで大地の色でお洒落でしたnote
手作り石鹸コーナーがあると、必ず立ち止まってしまいますsmile

投稿: meggy | 2009年4月21日 (火曜日) 01時36分

meggyちゃん☆

こんにちは~。
コメントありがとう♪

ハートのキャンドルは
お花と一緒に添えてプレゼントのイメージよtulip

高円寺とか 西荻とか いままで未知の街だったけど(笑)
いろーんなお店があったりして 楽しいねーnote
知らなかった。。。!

えー、meggyちゃん ハニカミ王子の先輩なのねーhappy02
最初 ハンカチ王子と思って読んでたけど
お返事書くときに ハニカミって気が付いたー(苦笑)
遼君素敵だよねー。

アースデイ、楽しいよね!
今年は 今までで一番で一番多い来場者数だったみたいだよー。
(アースデイ公式サイトによると13万5千人)
人が多すぎて ブースひとつひとつをじっくりは見れなかったけど、
知らなかったようなエコ活動しているブースがあると
興味深々に眺めたり。

手作り石鹸のコーナーもあったあった!
あと アロマのマッサージしてくれるとこもあったなー。
ハンモックのコーナーもあって、試してみたかったけど
子どもばっかりだったから あきらめちゃった。。。笑


投稿: Le petit bonheur | 2009年4月22日 (水曜日) 12時46分

こんにちは!
元気に、活動してますね!!!
写真も、みるみる…上達してるように思います。
今度、かっこよく写して…!

スイーツ、食べ過ぎないように(ゴメン!俺だ!)

投稿: おさむ | 2009年4月23日 (木曜日) 17時17分

おさむさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

春の気持ちいい空気に誘われて
いろいろ活動しています♪

写真、上達したって言ってくれました?
わぁーうれしいです。
なんだかスタイリングと写真の深さを
ほんの少しでも知ってしまって
自信がなくなってしまうんです^^;
でも そういってもらえると嬉しいですー。

お礼に今度 かっこよく撮ってあげましょ~bleah

スイーツは至福のひとときに欠かせないんですよねー。
でも食べすぎは危険!
ビール飲もみすぎないようにしてくださいねー(笑)

投稿: Le petit bonheur | 2009年4月24日 (金曜日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/29200287

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨屋さんと アースデイと:

» プラダ [プラダ]
プラダ新作情報をタイムリーに紹介します。他と比べてみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水曜日) 05時54分

« スタイリング講座 アドバンスコースへ | トップページ | 癒し空間 »