« 癒し空間 | トップページ | パリ のち モナコ »

初めての場所で

Shop2_2

今日は  すがすがしい一日でしたね。


そんな中、わたしは キャンドルを作っていました。
窓から入ってくる
澄んだ空気が気持ちよくって。
お気に入りの音楽を流し
たまに 鼻歌を歌いながら。
(お隣に聞こえてたら どうしましょ。。。!)

先日つくった
ハートのキャンドルを 灯してみました。

Blog24

ほわ~ん と した灯り。

これは 試作のキャンドルですが
販売しているものは もっともっと
蝋の隙間から
灯りが綺麗にみえるんですよ~。


 

金曜日
キャンドルを出させていただいた
コンフォートリビング展に お友達と一緒に行ってきました。


会場の最寄駅は 元八幡という駅で
初めての場所でした。
 

ところが…
肝心の地図を控えるのを忘れて出かけてしまい、
主催されている donaさんとも 連絡がとれず…。
前日に地図を見た時に
なんとなく 近くに神社があったなぁ
という記憶だけが頼り。
でも なんとなーく  たどり着けるような気がして
カンで 歩いていたら 本当に たどり着けました!
 

(あ、途中で 骨董屋のおじさんに 道を尋ねましたが
 カンとぴったり同じ方面でした♪)

  
わたしって 結構適当なんです。
よく言われてしまうし、
自分でもよーくわかってはいるのですけれど…。
てへへ^^; 

お友達 には ハラハラさせちゃって
ほんと、ごめんなさい^^;


無事に 会場につき
いろいろお話していたら
もう片付けの時間になってしまい…
気がつけば 写真を撮るのも忘れていました。

 

でも最後に イベントを主催されていたdonaさんと
お友達と一緒に 写真を撮って頂きました。
(写真掲載のOKを頂いたので載せちゃいます!)

一軒家風のギャラリーの
中庭で。

Blog21

左が donaさん。
右がお友達。
真ん中はわたしです。

donaさんは アトリエ・ル・クールの主宰をされていて
お花のアレンジのお仕事や
市川や横浜で お教室をされたりしています。
おしとやかな雰囲気なのに  すっごくパワーを秘めた方です。
お会いするの、まだ3回目ですが あったかーい方で
わたしは 勝手に 親近感を感じています(*^_^*)



お友達は 去年 Web デザインの学校で知り合って
以来  仲良くなりました。
以前からデザイン関係のお仕事をしていて
わたしの 前回の個展の DMのデザインもしてくれました。
デザインのセンスもすごいですが、人柄もすごいです。
なにかと頼ってしまう (頼らせてくれる大きな器!
でも よく突っ込まれます^^;) 大切な存在なのです^^


このあと お友達おすすめのカフェ
「蛍明舎」へ。

Blog23

洋館風で 落ち着いた店内は
かなりくつろげました。

コーヒーも本当に美味しくて。

ここは 写真家の故 星野道夫さんが通っていたのだそうです。
星野さんの イヌイットの写真が載っている
本が置いてありました。
ただの風景写真でも 動物の写真でなく
星野さんの写真を通し 自然の強さ、厳しさ、優しさを
強く語りかけてくるような 写真でした。

Blog22

このあと さらに
キッシュと 赤ワインも頂きました^^

その 赤ワインが また美味しくて!
ついつい長居してしまいました。。。

本八幡での一日をこんなに楽しめるなんて
donaさんと
そしてお友達に
心から ありがとうの一日でした(*^_^*)

|
|

« 癒し空間 | トップページ | パリ のち モナコ »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

あらぁheart02

美人さんぞろいの3ショットsign03
素敵すぎっhappy02
いいなぁup真ん中bleahnote

一軒家風のギャラリーや、コーヒーがいかにもおいしそうな、おすすめのカフェも気になりますscissors

ハートのキャンドル‥かわいくて飾っておきたい気持ちですが、やっぱり灯したらその良さも出てきますよねshineshineshine 

って事で1個は観賞用、1個は灯し用で‥はい、2個ゲットで間違いないsign03(笑)

投稿: meggy | 2009年4月27日 (月曜日) 01時50分

こんにちは♪
ご訪問遅くなってすみません。
コメントを書くと娘に邪魔されたりとしてまして^^;;

毎回こちらに伺うと色んなことがステップアップされているのを
感じて^人^いつも凄いなあと感じます。
ティータイムのお写真も
お店の中ですっとさりげないスタイリングがなされていて
ランプの灯りとお外の灯りがほどよい柔らかさの対象物となっていて
それからハートのキャンドル、表面のつぶつぶも可愛いこと
さながらさりげないグラデーションが効いていて.。

そしてLe petitbonheurさん始め
お友達お知り合いの方の素敵な笑顔を拝見すると
なるほど〜と思いながら・・・私も頑張らなくては!と思います。

3人ともお洒落でとっても美人で★
私もこんなナチュラルなのに輝いている雰囲気が漂う女性に
なれるように毎日を大切にしようと思いました。

Le petit bonheurさん♪
とっても素敵な人、、、描いていた以上で★。
私は最近の自分に反省中です^^;;

投稿: blue camel | 2009年4月27日 (月曜日) 15時01分

素敵に記事にして下さって嬉しい~♪感激♪

土曜日はほんとにありがとうございました。
お友達の方もほんとにありがとうございます。

いつもちょっとずつだけれど、お話出来て、とても楽しいひとときを過ごしております。
もう、私がもし男の子だったら絶対( ̄ー ̄)ニヤリ・・と思わずにはいられないほど魅力的です。うふ。

蛍明舎さんも行かれたのですね。あそこの雰囲気&コーヒー、私もフアンです。でも赤ワインは未体験☆
是非、試してみなければ~☆

お忙しいところ、いろいろお願いしたのに、快諾して下さってほんとに感謝しております。
またゆっくりお話しましょう(*^-^)

投稿: dona | 2009年4月27日 (月曜日) 15時21分

素敵な1日でしたね。
このカフェいってみたーい!

投稿: マッキー | 2009年4月28日 (火曜日) 01時17分

おー、ちゃんとした記事になってるー。
ギャラリーの地図を忘れても何となく着けちゃうのが、やっぱりぶうやんだねsun
中庭がいい感じの明るいギャラリーで撮ったこの一枚、
ふたりとも素敵heart
蛍明舎にも連れて行けて良かった。
それにしても星野さんの写真、ほんの数枚見ただけなのに
彼の作品の本質を的確に理解してしまうのが流石shineと密かに思ったよ。
やっぱり感性の世界に生きているから、びびっと通じるものがあるのかしらー。

投稿: 雀鈴 | 2009年4月28日 (火曜日) 12時29分

meggyちゃん★

こんばんは!
コメントどうもありがとう♪♪

この美人の3ショットを見るときは
まばゆすぎるので
サングラスをかけたほうがいいよ~
なんてね~bleah
ありがとう!二人ともほんと素敵なんだよ~。
わたしは気づいたら 中央にしゃしゃり出て
撮ってもらっちゃってたわ…たはは^^;


ギャラリー明るくて品があって素敵な雰囲気だったよ。
そしてこのカフェは 本当にくつろげたの。
もし本八幡のほうに行くことがあったら
ぜひ行ってみてね!
コーヒーもタルトもキッシュも美味しいし
なによりワインがおすすめ♪


ハートのキャンドル2個ゲット ありがとう♪(笑)

投稿: Le petit bonheur | 2009年4月29日 (水曜日) 00時11分

blue camelさん☆

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪♪♪

お時間がなかなかとられないなか
コメントを残して頂いて うれしいです!
ありがとうございますconfident


写真のことや、キャンドルのささいなことにも
こうして目を向けてくださって どんなにうれしいか
言えないくらいです。
ちょっとしたことに 気づいて 褒めて くださる
細やかな優しさは やっぱりblue camelさんだからなのだなぁと
あらためておもいました。。
またがんばろうって思わせていただけました!
音葉ちゃんはそんなママのところに生まれて
どんなにシアワセでしょうか…♪
わたしこそ、そんな気持ちをもっと持ちたいと おもいました!
わたしは そういうことが まだまだ です…。


素敵な人と出会えることって喜びですね。
大人になっても こうして 大切な出会いができることが
すごくうれしいです。
blue camelさんとも 出会えることもできましたし!


投稿: Le petit bonheur | 2009年4月29日 (水曜日) 00時28分

donaさん★

こんばんは!
コメントどうもありがとうございます~♪

素敵な記事だなんて~^^;
失敗談あり、そして 肝心の会場の
写真を撮ることを忘れてしまい かなりマイペースな
記事になってしまいました。。。coldsweats01


こちらこそ、今回お声をかけていただけて
本当にありがたかったです。
こうしておもいっきり 素敵な時間を過ごすことができたのは
donaさんのイベントに参加することができたからですconfident


donaさんは 本当にどのくらいパワーを秘められているのでしょう!?また、お会いしていろいろお話伺いたいです。


donaさんがもし男性だったら…だなんて~。
うふっと、喜んでしまいました!!!
donaさんは女性としても魅力がたーくさんですが
男性でもきっと 魅力的だとおもいます!
もしそうなったら ついていきたいって思ってしまいそうです(笑)


蛍明舎、素敵でした☆
やっぱりご存じなのですねー。
とても気に入ってしまったので ぜひまた行きたいです。
そして…赤ワイン 大きなグラスにつがれて
香りがふわ~んとして 本当に美味しかったです。
donaさんもワインお好きですか?
ぜひ、今度飲んでみてくださいね!

投稿: Le petit bonheur | 2009年4月29日 (水曜日) 00時49分

マッキーさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪♪

はい、うれしい一日でした☆
マッキーさんは 本八幡のほうに行ったりすることありますか??
ぜひ、このカフェに行ってみてほしいです!
わたしも近所だったら きっと通ってしまいそうですhappy01

あ、昨日まゆみさんのカフェに行ってきました!
かわいい折り紙の展示の真っ最中でした♪

投稿: Le petit bonheur | 2009年4月29日 (水曜日) 00時54分

雀鈴 さん★

こんばんは!
コメントどうもありがと~う♪

雀鈴さんって誰かなっておもったら。。。!
うふ、なんだからしい名前だねー。

適当でも なんとなくできるーって思うときって
なんとかなるものなんだねー。
(人を巻き込むのはあれだけど…^^;)
逆に ダメかもーっておもうと ダメになちゃう気がするから、
だったら できるかも~って気持ちでいたほうが いいよね!
(言い訳???笑)

わたし本当に蛍明舎に行けてよかった。
そして星野さんの写真を見れてよかった。
あの時 歩きながら 最後のときの話しを聞いたとき
あぁ…っておもった。
はじめは 空しいような気もしたけど…そうじゃないよね。
あの写真をみたら 星野さんがすこし近くに感じたよ。
あの中に確かに、星野さんの想いは生きてた!
またゆっくり見たいとおもったよ。
ほんと あの日は(は … じゃなくって も だね~)
ありがとうwink
ありがとうって10回くらい叫びたい(笑)

写真いい感じで撮れてたねー。
お気に入りの1ショット♪


投稿: Le petit bonheur | 2009年4月29日 (水曜日) 01時14分

いい笑顔!!!

ハートのキャンドルは、銀色のポチポチが、いいね!
センスあるね!

俺も、がんばろ!

投稿: おさむ | 2009年4月30日 (木曜日) 02時27分

おさむさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます~!

笑顔 褒めてくれて光栄でーすhappy01
ありがとうございま~す^^

ポチポチ、手先が器用じゃないわたしは
つけるのが大変です。
でも、いいアクセントになりました♪

おさむさんの新作も楽しみにしてますよ!

投稿: Le petit bonheurのN | 2009年5月 1日 (金曜日) 04時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/29312457

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての場所で:

» 人気ブランド情報 [人気ブランド情報]
【人気ブランド情報】では人気ブランドの歴史や人気ブランドの製品の魅力を種類別に紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木曜日) 06時39分

» ブルガリ 指輪orネックレス [ブルガリ 指輪orネックレス]
【ブルガリ 指輪orネックレス】ではブルガリの指輪やネックレスについて、ブルガリの指輪やネックレスの魅力と合わせて紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金曜日) 16時23分

« 癒し空間 | トップページ | パリ のち モナコ »