« ありがとうございました。 | トップページ | ついに オープン »

さくらの季節に

Blog1

桜、満開になりましたね(*^_^*)

都心では 先週末がきっと一番の見ごろ。
みなさんは お花見されましたか?

わたしは土曜日に お弁当を持って
目黒川に 行ってきました。


たくさんの 人 人 人…。
この日は ちょっぴり肌寒かったけれど
(わたしには…^^;)
たまーに おひさまの光が背中にあたると
そこだけ ぽかぽかしました^^


桜の花って なんだかお日様の分身みたい。
なんで あんなに キラキラしているのかなー。

Blog2

お弁当。
ふたり分です^^

Blog3

空はだんだん薄暗く
夕方、ぽつぽつと
雨粒が落ちてきました。

Blog4

でも、
桜があるところは 華やか。

 

Blog6

川沿いの通りでは
たくさーんの人が わいわいと楽しんでいました。
おでんとか お鍋を 持ち込んでいる
本格的なグループの方もいて
すごいな とおもいながら ぐるっと歩きました。
(2年ほど前は この場所で
ベットを持ち込んで 寝ている方もいたのですよーーー。)

外人さんも 結構いたので
少し びっくり^^
でも日本の文化 (文化…ですよね!?)
のお花見に
触れてもらえるのって うれしいです♪

Blog5

雨は すぐにやみました。
よかった よかった(*^_^*)

下の写真は うちの 目の前の通り。
桜並木になっています。

Blog8

引っ越してきて 今年で3年目ですが
毎年 桜の咲く季節が
とっても楽しみです。

桜がある通りに 住めて
よかったーと おもっちゃいます。

Blog9

桜は 心を
ウキウキ ときめかせてくれますね。

翌日の日曜も
仲良しの お友達主催のお花見が
新宿御苑であって
わたしは 二次回から参加させてもらいました~。



そして 週明けの今日は
ちょっぴり 花びらが散っていて
ところどころ 葉桜になってきました。
花びらが落ちた
桜色の道を 歩くのも 楽しいですね♪

|
|

« ありがとうございました。 | トップページ | ついに オープン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくらとーっても綺麗ですねshine

雨に濡れたさくらも風情があって素敵…。

3年前のお花見は、私も目黒川でしたnote

Le petit bonheurさんは桜並木沿いに住んでらっしゃるんですか?
なんて贅沢なのーlovelydash

窓あけたらお部屋の中に、ヒラヒラと桜の花びらが入ってきそうで素敵ですねshine

そして 
手作りのお弁当も…

彩り鮮やかで、めっちゃ美味しそうheart04

投稿: meggy | 2009年4月 7日 (火曜日) 17時21分

こんにちは♪
luzのwakabaです★
私も今朝目黒川に行ったので、なんだかうれしくなっちゃって、コメントしちゃいます♪
目黒川の桜、私も大好きですheart
平日の早朝が、のんびりしてておススメですよsmile
お家の前が桜なんてうらやましすぎます!
憧れちゃうなぁ。。。shine

投稿: wakaba | 2009年4月 8日 (水曜日) 00時24分

私も目黒川沿いの桜大好きだなぁー。
川にしだれる満開の桜と、その向こうに走る東横線。
なんて東京らしい情景だろう!って思うのよー。

今年は代々木公園と上野に行ったけど、
やはりどちらも外国人観光客が多かったよ。
日本に来る時期、正解good
私も弁当持参でどっか出掛けたいな。

投稿: yurimo | 2009年4月 8日 (水曜日) 11時09分

すっごくキレイですね~cherryblossom
きっとカメラマンの腕もいいから、キレイさが倍増ですよねhappy01

満開の桜も好きだけど、桜の花びらが風に吹かれて舞っていく感じもイイですよねshine

それとお弁当。すっごく美味しそうですdelicious

投稿: ukariy | 2009年4月 8日 (水曜日) 23時03分

meggyちゃん☆

こんにちはー!
コメントありがとう♪

目黒川の桜も素敵よねー。
わたしも3年前も目黒川でお花見したのよ~。
一緒の桜みてたんだねwink

あ、おうちは桜並木がある通りにあるけれど
残念ながら道路とは逆側の部屋なので
花びらがひらひら~ はないのよぉ。
そんなお部屋に住んでみたいわーcherryblossomshine

お弁当、実は
作ってもらっちゃったの(笑)

投稿: Le petit bonheur | 2009年4月 9日 (木曜日) 15時13分

wakabaちゃん☆

こんにちはー!
コメントどうもありがとう♪
とってもうれしいですーconfident

目黒川の桜、早朝に行ったのねー。
わぁ、一緒の桜を見てたなんてうれしいな~。
わたし前は このあたりに住んでたから
春先は 毎朝 目黒川の桜を見ながら通勤していたの。
朝の桜って すっごくキラキラしてるよね!
新鮮な空気と 朝陽を浴びて。

わたしも 時間あったら
朝いってみようかなぁ。
平日ってところがまた、いいのよねwink

投稿: Le petit bonheur | 2009年4月 9日 (木曜日) 15時19分

yurimoちゃん☆

こんにちはー!
コメントどうもありがとう♪

yurimoちゃんも目黒川の桜好きなのね~!
そうそう、桜の奥に見える東横線やビルが
東京らしいなぁって わたしもおもったの。
これって外国の人からみても
本当に面白い景色なんだろうね~。

代々木と上野も桜 綺麗なんだろうなー。
代々木は渋谷で働いているときは
ランチが お花見だったわ(笑)
どちも 外人さん 多そうよね!
(普段でも わりと多いもんねー)
でも この時期に来れた人はほんとラッキーよねcherryblossom

今度一緒にピクニックとか行かない!?
お弁当と スウィーツ持って♪

投稿: Le petit bonheur | 2009年4月 9日 (木曜日) 15時33分

ukariyさん☆

こんにちはー!
コメントどうもありがとう♪

桜も散り始めて
花びらがふわふわ舞っているのが
本当に綺麗ね~。
昨日、帰ってみたら 髪に花びらが1枚ついてたわ(笑)

写真、褒めてくれてありがとう。
腕というか。。。 これはカメラのおかげね(笑)
でも、まだまだ機能が使いこなせなくて
へんに白っぽくなっちゃったり
暗くなっちゃったり
なかなか難しいよー。
でも、一眼レフは奥行きがあるから
味がでて 楽しい。
ちょっぴり重いのがあれなんだけど。。。苦笑

投稿: Le petit bonheur | 2009年4月 9日 (木曜日) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/28999587

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの季節に:

« ありがとうございました。 | トップページ | ついに オープン »