« ついに オープン | トップページ | 雑貨屋さんと アースデイと »

スタイリング講座 アドバンスコースへ

2

4月のはじめに 写真スタイリング講座  アドバンスコース
1回目のレッスンに参加しました。
 

3月に いつのまにか?基礎コース を終え
次のクラス、アドバンスコースに 進みました(*^_^*)


スタイリングは まだまだまだ 自信 なくて。
写真の構図も  手探りな状態^^;

でも!
基礎コースで 教えていただいたことは
きっときっと
わたしの引き出しになったとおもうんです^^
(そうよね?わたし…?  笑 )
ここで やめてしまったら 開かずの引き出しになりそうなので
続けて いきたいなっておもいました。




この日のレッスンは 講義の後
先生がスタイリングされたものを
カメラで写しました。
基礎コースよりも 盛りだくさんです(*^_^*)

1

先生がスタイリングされたものを
撮るだけなので
今日は 大丈夫  ふふふ…
なんて思っていたら
(自分で 小物を持ち込んで スタイリングする日もあったので…^^;)


構図が…
構図が…
難しい~。

だけど 楽しい~( どっちなのでしょ 笑)

3

6

5

4

構図って考えると 難しいけれど…
目の前にある ものたちのこと
かわいく 写してあげましょうね
…って
気持ちを持って 撮れたらいいのかなって
そんな風におもいました。
 

まだ まだ 撮ろうとすると
プチパニックになるわたしですが
これから ちょっとでも 近づけますように。。。
 

全部で6カット撮影。
撮り終えた頃には
パワーをかなり使ったみたいで
ちょっぴりぐったりでした^^;
でも 帰り道に クラスの方々とおしゃべりしていたら
すぐに復活(笑)

先生も
今回の新しい クラスの方も
とっても 素敵な方なので
これから レッスンに伺うのが 楽しみです。
みなさま どうぞよろしくおねがいします^^

|
|

« ついに オープン | トップページ | 雑貨屋さんと アースデイと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆

すごいすごい~!!!
写真も勉強始めたんだね!

きっと可愛らしい素敵なえほんのような作品ができそうだね。

ぶうやんがやりたいことがこちらにも伝わってきましたよ^^

そして、個展お疲れ様でした。
たくさんの人に迎えられて楽しい時間をキャンドルたちも過ごせたでしょうね♪

ねこのキャンドルをみたら、ぶうやんのってすぐわかる顔してた(笑)子供みたい!

HPもできあがったんだね。

いつかエッフェル塔のキャンドル買いたいな。
何色がいいかな~
今から楽しみに待ってようっと!

では、引き続きやわらかい穏やかな日をすごしてね。

投稿: lumierearoma | 2009年4月17日 (金曜日) 10時01分

お~、順調に進んでいるようでhappy01
ゆっくり時間が流れているような作品で、癒されます<(_ _)>。
(とてもプチパニクっているとは思えませんよー・笑)。
素敵♪

投稿: ばやし | 2009年4月18日 (土曜日) 18時51分

こんばんは♪
色合わせや素材(布やガラス)合わせが
涼しげな雰囲気で初夏を漂わせ
季節一歩先取り! さすがですね^人^

「ブルー』の様々な顔を少しずつ表情を
変えているところが見ていて楽しめます★

それにしてもお洒落なハンガーですね。
普段ハンガーって注目しないアイテムなんですけど
それが素材として一つのインテリアになっていて
さりげない存在感やその着目点に圧巻です。

「かわいく写してあげましょうね」

鏡を向いて好きな角度があるように
それぞれかわいい角度ってありますものね。
「かわいさ」しっかり伝わってますよ!

勉強になります。ありがとうございます。

投稿: blue camel | 2009年4月18日 (土曜日) 23時44分

lumierearomaさん☆

こんばんは!
コメントありがとう♪

そうなの、今年の初めからレッスンに通い始めたのよ。
写真というよりも 、写真のためのスタイリングの
レッスンなのよー。
フェンダーを通して表現する世界。
キャンドルを通して 物語のような世界を作れたら
いいなーっておもっているから。。。
だから、いろんな表現方法を勉強したいなって…。

ねこのキャンドル、わたしぽかった??
顔が似てたのかな~(笑)

エッフェル塔もこれから色とサイズの
バリエーションを増やしていきたいなっておもっているの。
mipoちゃんの好きな色、リクエストしてくれたら
喜んで作らせてもらいたいわ♪

お互いに 穏やかな日々を過ごしましょ~(*^_^*)


投稿: Le petit bonheur | 2009年4月20日 (月曜日) 01時06分

ばやしさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

素敵って言ってもらいるなんてー
うれしいです!
でも。。。
心の中では パニックなんですよー(苦笑)
同じクラスの方がすっごくレベルが高くて
わたしの写真は 恥ずかしくなっちゃうくらいなんですけど…
でも、楽しんでます^^

かわいらしい女の子のお部屋のような
スタイリング、やわらかな空気が
流れてますよねー(*^_^*)

投稿: Le petit bonheur | 2009年4月20日 (月曜日) 01時13分

blue camel さん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

わたしの拙い写真から
素敵に想像を膨らませていただけてうれしいです~。
ありがとうございます(*^_^*)

そうなんです、いつも先生がセレクトされる
小物、可愛らしいんです。
このハンガーはローラ・アシュレイのものなんですって。
わたしも、ハンガーをこんな風にみせるなんて
驚きました。

かわいく見せるには やっぱりコツがあって
それも踏まえた上で…
最終的には 撮る人の気持ちが、
写真に出るのかなぁとおもうんです。
先生もそうおっしゃっていました。

blue camelさんのお写真(特に音葉ちゃんの)からは 幸せが伝わってくるのは だからなんですね♪

わたしも それをいつも心に持っていたいなぁって
おもいます(*^_^*)

投稿: Le petit bonheur | 2009年4月20日 (月曜日) 01時30分

可愛い!!というのが第一印象です~
私もキャンドルをきれいにとれるようレッスンに行きたいなぁ~と思いました。
いつか、キャンドルがきちんと作れるようになったら、是非是非写真の取り方を勉強したいです!!

投稿: マチャ | 2009年4月27日 (月曜日) 16時41分

マチャ さん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪♪

可愛いなんてうれしいコメントをありがとうございます!
キャンドルに出会って、たくさんたくさん広がりがありました!
人との出会いもありましたし、
ああしたい、こうしたい、もっともっと こうしてみたいって
気持ちが生まれてきて とまりません(笑)

写真スタイリングのレッスンを通い始めたのも
そういう想いからです♪
でも スタイリングも 写真も 奥が深くて
まだまだという自分を思い知らされるばかりですが…。
それでも 回を重ねるごとに 楽しくて♪
ぜひ、まちゃさんも 素敵なキャンドルをたくさん作られて
そして 素敵に写真に残しましょうconfident

投稿: Le petit bonheur | 2009年4月29日 (水曜日) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/29142742

この記事へのトラックバック一覧です: スタイリング講座 アドバンスコースへ:

« ついに オープン | トップページ | 雑貨屋さんと アースデイと »