« サムスィングブルーのキャンドル作り | トップページ | エッフェル塔キャンドルに おチビちゃん誕生 »

香り立つ 朝摘みローズ

Blog

ちょっぴり早く起きた朝

鳥の囀りが聞こえる 昼下がり

夕方  黄昏時
 

ちょっとした時間

 

ベランダに咲く
ローズを眺めるのが
密やかな楽しみです。

 


今週は 大変なことが 続いたのだけれど
お花たちを見ていると
心がすぅ~っと おだやかになります^^

 


お部屋に飾るために
大きく開いた お花を
いくつか摘みました。

 

Blog_2

顔を近づけると
甘い香りがします。
仄かに。

 

ですが。

 
 

Blog6

この赤い薔薇は
一番古くからうちにいます。

 
 

2年半前に
今のマンションに引っ越して
すぐに やって来ました。

Blog_4

 

初めての夏
 
葉っぱという葉っぱに
虫がつき
ほとんど 枯れてしまって
 
もうだめかな、とおもいました。
 


思い切って
根本を残して すべて  切って。。。
 
 
次の春に

 
新しい葉っぱを どんどんつけ
今では 一番元気に
たくさんのお花を咲かせてくれます。
 

そういうことがあったので
 
 
この薔薇は
なおさらに いとしいです。
 

Blog_5

Blog_6

 
大変なこともあれば
楽しいことも ありました。

 
ジャズ ・  ヴァイオリニスト  寺井尚子さんの
ライブへ行ったり


キャンドルの納品で COOK COOPへ行って
長々と おしゃべりしたり。
 


六本木  サテンドールでの
寺井 尚子さんのライブ。

 
すばらしすぎて…
長くなりそうなので
ここで 感想を書くのは
控えさせてもらいますが^^;
もう、ただただ
かっこいいのです。

 
かっこいい女性が
同じ時代に 存在するって
女性として うれしいです。
勇気が湧きます。
 

 
ものすごく。
 


ライブに連れて行ってくれた方の
素敵な計らいで
ライブ後に 寺井さんと 一緒に写真を撮って
もらいました。
 


後から聞いたのですが
なんと、この方が
寺井さんのお誕生日のプレゼントに
わたしのキャンドルを プレゼントしてくれたと。
 


エッフェル塔のキャンドルを。


…と、いうことは
寺井さんのおうちに
キャンドルがあるってこと、
ですよね。。。?


ちょっぴり 信じられないような
ファンタスティックなことでした。
 


ありがとうございました。




実は
後から 聞くことが多いのですが

 

このエッフェル塔のキャンドルは
わたしの知らないところで
色々と旅をしているようです。
 
 
たまに 信じられないような ところへも。

 

本当に ありがたいことです。

 
 

日々 いろんなことが ありますが

 
小さくても 心休まる 場所があるということは

 
なんとも  シアワセなことですね(*^_^*)

|
|

« サムスィングブルーのキャンドル作り | トップページ | エッフェル塔キャンドルに おチビちゃん誕生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピンクのバラ!奇麗ですね~。

ぶうやんさんの素敵なキャンドルがライブにいった方の
お部屋に飾ってあるんですね^^

また、キャンドル作りに気あいが入ってしまいますね。

投稿: マッキー | 2009年6月21日 (日曜日) 09時42分

朝摘みローズとは素敵♪
やっぱりバラは花の女王様だわ~heart03

エッフェル塔のキャンドルで、なんだか映画が作れそうだね♪

投稿: ばやし | 2009年6月21日 (日曜日) 23時21分

scissorsnobuちゃん♪
寺井さん私も大好きでよくライブにいっているよ~
びっくりheart
かっこいい女性そのもの、
お人柄もとーっても魅力的な方だよね~

エッフェル塔キャンドルきっと飾ってくれているよね!!
うやらましぃ~heart04

投稿: eriko* | 2009年6月22日 (月曜日) 09時46分

綺麗なバラですね!
最近、バラを観察しています。
バラと言っても…いろんな種類があるみたいですね。

でも、みんな魅力的です。
やっぱり、綺麗でトゲがあるからかな…???
またね!

投稿: おさむ | 2009年6月22日 (月曜日) 23時10分

マッキーさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

このピンクの薔薇はエレガントで綺麗ですよね~。
その奥にいる ハイビスカスも
もう蕾をつけ、そろそろお花が咲きそうなんですよ!

憧れの女性のおうちに
キャンドルがあるかもしれないとおもうと
キャンドル作りも 日々の暮らしも
なんだか わくわくとしてきます♪


投稿: Le petit bonheur | 2009年6月23日 (火曜日) 01時45分

ばやしさん☆

こんばんは~!
コメントありがとうございます♪

本当に、バラは女王のオーラが漂ってますよね♪
見てると 落ち着くだけじゃなく
よっしゃ!って気力まで湧いてきますもん。

エッフェル塔キャンドルの映画
ぜひ 見てみたいです♪
ばやしさん、脚本書いてくださーいbleah

投稿: Le petit bonheur | 2009年6月23日 (火曜日) 01時49分

eriko* ちゃん☆

こんばんは!
コメントどうもありがと~う♪

erikoちゃんも寺井さんのファンだったのね!
なんだか 嬉しいわー(^^)/
わたしは今回2度目のライブだったの。
かっこいい…
もう本当に 女性として 憧れてしまう…。
来月も また 寺井さんのライブに行く予定よ♪

エッフェル塔のキャンドルを寺井さんにプレゼント
したことを聞いたときの 驚きったらなかったわー。
飾ってくれていたら、本当に嬉しい。

投稿: Le petit bonheur | 2009年6月23日 (火曜日) 01時55分

おさむさん☆


薔薇は 女性的なお花ですよね^^
見た目の美しさもそうですが
香りも大好きです。

以前 薔薇展に行ったとき驚きましたけど
本当にいろんな種類がありますよね!

ちょうどおさむさんの今度のイベントも
ローズなんですよね~。
あの薔薇のキャンドルも 観察の賜物ですね♪

投稿: Le petit bonheur | 2009年6月23日 (火曜日) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/30192251

この記事へのトラックバック一覧です: 香り立つ 朝摘みローズ:

« サムスィングブルーのキャンドル作り | トップページ | エッフェル塔キャンドルに おチビちゃん誕生 »