« 夕暮れの森に迷い込む | トップページ | リッツカールトンでアフタヌーンティーを♪ »

写真スタイリング講座  スペシャルレッスン♪

Blog10

今月の  写真スタイリングのレッスンは
窪田千尋先生の ご自宅を訪問しました。

 
毎回  スペシャルな内容の講座だけれど
今回は  スペシャル中のスペシャル?な レッスン。

 

アドバンスコースが始まる前から
ずーっと楽しみにしていたこの日。

 

先生のご自宅は
海と緑に囲まれた
のどかな環境に建つ
うすいピンク色をした
それはもう本当にかわいらしいおうちでした。
 

 
ヨーロッパから取り寄せたという アンティークな白いドア。
入口を上がると 上品なミントグリーンの壁。
そこに センスのよい絵画が飾られて。

 


ガーン(感動の音です!)。。。


  

なんだか  3年前、ニース旅行で 滞在して
とても感動したホテル La Perouse(ラ・ペルーズ)
を思い出しました☆
そのホテルも、天使の湾と呼ばれる海を
バルコニーから 一望できる 気持ち良いホテルでした。   



 
リビングに 通していただくと…


そこは  まるで  洋書の世界。 

Blog9

白で統一された  インテリア。

グリーンの壁。

くすんだ白の床。

やさしい色合いのピンクのソファー。

Blog6

 Blog8

 
窓の外の

竹林の緑も  気持ちいい。

Blog4_2
Blog7

Blog11_2

余分なものが  なくて  心地よいお部屋。


そのお部屋には
毎日 ご家族が集まり
お料理、お食事、お子さんが遊んでいるのだそう。


それなのに、こんなに  スッキリしているなんて
もう目から鱗。
毎日の心がけですね。




目に見えている世界の大切さ。
その内側にある  心が表現されている。
だからこそ、  そこにいるだけで あたたかいものが
伝わってくるんだなぁ。



わたしも 見習いたいわー
…とその時はおもうのだけど
あの、まぁ、ちょっとずつ^_^;




それから、 窪田先生 御用達の
ステキな雑貨屋さんで
写真撮影&講義を。

Blog1
Blog2 Blog3

いかに自分が  素敵だと思える部分を見つけられるか
そういう目を持つ 自分でいられるか
そこって 大切だなと
あらためて おもった日でした。


それは きっと 人でも 物に対しても  同じなんですよね。

 

あの日の 素敵な時間

今ブログを書きながら また思い出して ドキドキしています☆



次回は 9月、秋のレッスン。

今度こそ  宿題を出すぞーと 気合いが入りました。

|
|

« 夕暮れの森に迷い込む | トップページ | リッツカールトンでアフタヌーンティーを♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついに行かれたんですねhappy01 
先生のお宅に‥。 

やはりすごく素敵ですねshineshineshine
 
写真の撮りどころ満載note

そこで生活されているなんて‥
本を見てるみたいshineshineshine

投稿: meggy | 2009年7月26日 (日曜日) 23時32分

わぁ~本当にスペシャルレッスンだね~heart02
うらやましい**
どこを映しても洋書のように美しいね。

nobuちゃんのブログポエムみたいで、いつも癒されるよ。
ぽかぽかの陽だまりにいるみたいなの。

宿題!がんばってねヽ(´▽`)/

投稿: eriko* | 2009年7月27日 (月曜日) 13時34分

素敵な家ですね!
自分の家も…と思いますが、生活感ドップリの散らかしっぱなし!!!

素敵な場所を見つける!感覚を持っていたいですね。

投稿: おさむ | 2009年7月27日 (月曜日) 18時58分

ひゃ~!ほんと、洋書の世界だね~♪
可愛い!!
はああ・・・自分の部屋と比べると・・・(汗)。

宿題頑張ってねー♪

投稿: ばやし | 2009年7月28日 (火曜日) 23時14分

meggyちゃん☆

こんばんは!
コメントどうもありがとう♪

ついに行ったよ♪
本当に、もう素敵すぎて溜息ものでした。
なんかね、そこに いるだけで
気持ちが明るくなって
元気になれちゃう感じだったよ~。

先生は本も出版されててね、
いつも読んだ直後は大掃除よ(笑)

投稿: Le petit bonheur | 2009年7月29日 (水曜日) 00時39分

eriko*ちゃん☆

こんばんは!
コメントどうもありがとう~♪

今回の窪田先生ご訪問は
アドバンス講座1期生だけの企画で、
本当にスペシャルな講座だったよ♪
写真には撮れなかったけれど
玄関とか階段とか、もうどこを見ても
素敵だったなぁ。

あら、
ブログで癒されてくれてるなんて
うれしいわ~。
ありがとう。
陽だまりって、とってもうれしい言葉だな~。

宿題、がんばるね♪

投稿: Le petit bonheur | 2009年7月29日 (水曜日) 00時45分

おさむさん☆

こんばんは~!
コメントどうもありがとうございます♪♪

今回、先生のお宅にお邪魔して
おもいました。
素敵なものって、本当にパワーがあるなぁって。
わたしも こんなふうに したいとおもいますし、
なにより、心地よくて、気持も 明るくなります♪

でも、ものがたーくさんあるのに
なぜか落ち着く お友達宅もあるんですよね。
こだわりのインテリアからよくわからない小物まで
たくさん。。。
なんだか、芸術家の アトリエみたいな感じで(笑)

共通するのは、住んでいる人が どんな気持ちで
いるかってことですかね!

投稿: Le petit bonheur | 2009年7月29日 (水曜日) 00時52分

ばやしさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます~♪♪

素敵なおうちですよね~♪
写真には撮ってないんですけど、バルコニーには
お洒落なパラソルがあって、また素敵な雰囲気でしたよ☆

とりあえず、応急処置として
見た目をすっきりさせるために
お部屋にあふれたものを
クローゼットに詰め込もうかと。。。(笑)

宿題、がんばりまーす♪
(たぶん…、きっと…)

投稿: Le petit bonheur | 2009年7月29日 (水曜日) 00時57分

こんにちは♪
先日はご心配して下さってありがとうございました。
御陰さまで元気に過ごしています。

先生の暮らしそのものがスタイリングされている
そんな印象を受けますね。
今はまだ無理ですが私も生活が落ち着いたら
お部屋のことちゃんと可愛がってあげなくてはと
思います。

白の凹凸、難しいのに綺麗に写せていますね。

私なんかレンズ内に全てを入れてしまいたくなる
素人考えなのですが
こうして拝見させていただくと
密かに想像の余地を残している感じがいいなと
勉強になりました。

投稿: blue camel | 2009年7月29日 (水曜日) 12時27分

blue camelさん☆

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってすみません!

先生のご自宅は もう すべてが素敵で
目に見えるもの すべて 心地よいのです☆
まさにblue camelさんのおっしゃる通り
暮らしもスタイリングですね♪

先生は小学生のおこさんが二人いらっしゃって
お仕事もバリバリされているのに…
本当にすごいとおもいます。
わたしの自宅は 廊下、玄関にも
キャンドルの材料や道具などが置いてあり
これをどうにかしたいとおもっているのですが。。。

blue camelさんのブログで登場する
すっきりおしゃれなお部屋のお写真にも
いつも素敵~とおもっています☆
子育て、家事、お庭…とおいそがしいのに。
わたしも 見習いたいと密かにおもっているのです^^

カメラは一眼レフにしてから
白が表現しやすくなったような気がします。
想像の余地、
そうですね。
表現されている多くのものにいえますけど、
そういう部分があると
すごくおもしろいですよね。
わたしの写真は まだまだそんな域では
ないんですけど(笑)

投稿: Le petit bonheur | 2009年8月 2日 (日曜日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/30701813

この記事へのトラックバック一覧です: 写真スタイリング講座  スペシャルレッスン♪:

» アンティーク家具 [アンティーク家具]
アンティーク家具の魅力を知った私・・・アンティーク家具の温かさや個性的なデザインをいつも追い求めています。アンティーク家具のカントリーファニチャーやクラシック家具は歴史を感じさせるものばかりです。皆様もアンティーク家具を肌で感じてみてはいかがでしょうか? [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月曜日) 13時36分

« 夕暮れの森に迷い込む | トップページ | リッツカールトンでアフタヌーンティーを♪ »