« Wedding のキャンドル | トップページ | teconaさんでキャンドル展示 »

ワークショップとウェディングイベントを終えて

Weddeing3

もう1週間も過ぎてしまったけれど
 
 
utte主催のウエディングイベントが終了しました!

 

 
7月4日の土曜日は
キャンドルのワークショップがあり


ウェディングでのヨーロッパの言い伝え
サムスィングブルーにちなみ
 

サムスィングブルーのキャヌレキャンドルと
(キャヌレキャンドルって舌噛みそうですね…^_^;)
 

それから、おまけとして
小さなキャンドルスタンドと
それにあうサイズの 小さな白いキャンドルを2つ
作っていただきました。

(写真はutteのcherryさんにご提供して頂きました)
 

Wedding6

 
定員6名のところ
ちょっぴりオーバーの8名のご参加。
 

ありがとうございます(^O^)/
 

Wedding8


以前のワークショップに参加してくださった方も
いらしたのですが


ほとんどの方は
はじめてのキャンドル作りだったので
驚いたり
とまどったり したかもしれませんね~。


でも時がたつとともに
どんどん 集中して
みなさん もくもくと 真剣な表情で
作っていましたね^^

Wedding12



下の写真の中で
しましまのお洋服を着ているのは
utte スタッフの郷さんです。


郷さんが一緒に
お手伝いをしてくださいました!


打ち合わせする時間がなかったのにもかかわらず
少し見ただけで 要領をつかんで
ぱぱっと動いてくださって、感謝です。


あ、でも
途中、ひとつだけ 冷っとしたことが…。


キャヌレの型に流した蝋を
冷やすのを
忘れてしまったときのこと。


わたしも、郷さんも気づかないままで
しばらくしてから
冷やしていないのに気がつき。


「郷さ~ん、冷やすの忘れてます~」
とわたし。


すると
郷さんは、
目にもとまらぬ速さで
キャヌレの型をつかんだとおもったら
用意してあったお水の中に
どぼんと入れてくださって。
 


おかげで、
蝋も予定通りちゃんと固まりました



あのときは、冷や冷やでしたが
今思い出すと
ちょっと笑えてきちゃいます。
(郷さん、驚かしてしまって
すみませんでした!)

Wedding13

 
男性の方も  参加してくださいました!


キャヌレの上に乗せる
蝶々やトンボの小さなキャンドルを
選んでもらったのだけれど


白とピンクのラブリーな色合いを
選んでいたところが かわいかったです(笑)。

Wedding15

 
最後にラッピングをして

お茶を飲んで終了。


とっても楽しいひととき
みなさん、ありがとうございました☆


 
また、近いうちにワークショップをするとおもいますので
ぜひ  チャレンジしてくださいね♪


 
 

それから、展示の様子を少しご紹介。


こちらは、前回のブログに載せていた


ウエディングケーキと
おうちのキャンドル。

Wedding1

 
フランススタイルのフラワースクール

エコールドブッケフランセの先生のお花のアレンジ。

色の組み合わせ、素敵でした。
 
 

Wedding2

 
ドレスアーティスト

河野祥子さんの美しいラインのドレス。
 

Wedding3

 
デザイン書道家 平田美紀さんの

幸せ色のウェルカムボード。


Wedding5

アーティスト RIEさんの ウェルカムボード。

絵の中の 主人公のシアワセな笑顔は

見ているこちらにも 笑顔を運んでくれます。

Wedding4

RIEさんとは  ランチをご一緒して

はじめて お話させてもらったのだけれど

かわいくて  細くて  ピュアで

心に一本 大きな木がたっているような印象でした。

次回のワークショップには、参加したいなんて言ってくれて
すっごくうれしいです。




当日のワークショップの様子は

utteさんのサイトと

取材をしてくださった+SIGHTさんのサイトで掲載して頂いてます。
 
ぜひご覧くださいね♪

 

utteさんのサイト⇒ここをクリック

+SIGHTさんのサイト⇒ここをクリック


 

わくわくする出会いを 広げてくれた
utte主催の ウェディングイベント。

 
 

utteのみなさま
クリエイターのみなさま
参加してくださったみなさま
読んでくださったみなさま


 

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

|
|

« Wedding のキャンドル | トップページ | teconaさんでキャンドル展示 »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

ワークショップ、みんな真剣に作っている感じなので、いい雰囲気だったんじゃないですか!
キャンドル以外のアートとのコラボも、楽しいですよね!!!
ウェルカムボードも、2つもいいですね!

投稿: おさむ | 2009年7月13日 (月曜日) 02時52分

ワークショップお疲れ様でしたhappy01
ブルーのキャヌレキャンドル‥かわいいですねnote

それぞれの分野のアーティストさん達が、一つのウエディングイベントを作り上げていくって、とっても素敵ですね〜shineshineshine

投稿: meggy | 2009年7月13日 (月曜日) 21時03分

お疲れさまでした~♪
おぉ、ウエディングなモノ達がいっぱ~い!
ブッケのリンクも貼ってある~♪

おうちにケーキのキャンドルも可愛いですねー。
なんとも言えない淡い色合いがいいですねー♪

投稿: ばやし | 2009年7月13日 (月曜日) 23時37分

おさむさん☆

こんばんは~!
コメントありがとうございます♪♪

ワークショップは3月以来、ちょっぴり久し振りで
改めて、キャンドルつくりを伝えられる嬉しさを
感じました!

ウェルカムボードも お花もドレスも
素敵ですよね♪

おさむさんのイベントも 楽しみにしてますよ~!

投稿: Le petit bonheur | 2009年7月14日 (火曜日) 03時37分

meggyちゃん☆

こんばんは!
コメントどうもありがとう~♪♪

ワークショップ、楽しかったな。
一番楽しんでたのはわたしだったかもしれないなぁ(笑)

ジャンルが違っても こうして
ひとつのテーマで作り上げるイベントは
想いが同じ方向に向かっているから
楽しかったconfident


投稿: Le petit bonheur | 2009年7月14日 (火曜日) 03時47分

ばやしさん☆

こんばんは~!
コメントありがとうございます♪♪

ブッケのブーケ素敵でしたよー。
ばやしさんも
いつか一緒にイベントできたらいいですね!

キャンドル、こういう淡くてぼんやりして
シアワセそうな色が きっと好きなんですね わたし(笑)


投稿: Le petit bonheur | 2009年7月14日 (火曜日) 03時56分

お久しぶりです!!!
えんどーです。
あぁぁぁぁ。なんて素敵な・・・
参加したかったですーー
残念。

またちょこちょこブログに遊びに来ます☆

投稿: えんどぅ | 2009年7月14日 (火曜日) 11時02分

えんどぅさん☆

こんにちは~!!!
本当、お久し振り~元気!?
コメントありがとう~♪♪

参加したかったなんて 言ってくれて
ありがとう!
また近いうちに素敵な場所で
ワークショップするとおもうから
そのときは ぜひ♪
連絡させてもらうね~(*^_^*)

わたしも ブログ遊びに行くね~!

投稿: Le petit bonheur | 2009年7月15日 (水曜日) 11時44分

こんにちは♪

上のお写真で素敵なワンピースの方がいるわ〜と
思っていたらLe petit bonheurさん!だったのですね。
ワンピース、お好きですか?

私はワンピースって7、8枚くらいしか持っていなくて^^;;
しかもデザインがもう着れなかったり
体系に合わなかったりとでずっと逃げていましたが・・・

素敵に着ていらっしゃるお姿を拝見していいなと思い
今日の午前、久しぶりにワンピースを着て出かけました。
何だか歩き方迄自然に女性らしくなるので不思議です。
大切ですね、こういう気持ち。

お花って光の加減で写真になると
花の色が全然違って見えてしまうこともあるのですが
上手に花の可愛い角度を見つけて
撮っていらっしゃったのでさすがだなと思いました。

投稿: blue camel | 2009年7月15日 (水曜日) 13時06分

blue cmalさん☆

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪♪♪

ワンピースに目を向けてくださって ありがとうございます^^

blue camelさんのおっしゃる通り、
わたしワンピース 大好きです。
子供のころからずっと大好きです♪
いっ時は、ほとんど毎日ワンピースというほどでしたが
今は そんなこともなく なりました。
blue camelさん8枚おもちだなんて
結構多いほうではないですか!?

わたしは、数えたことがないので
わかりませんが。。。
うーん 本当に わかりません^_^;
奥に埋もれているのもきっとあるので(笑)

今持っているものは 着心地が楽ちんなものが多いです。
(ふんわりしたものが多いので 体型維持には
向いていないかもしれません。。。苦笑)

いつかご一緒にワンピースを来て オシャレな街を
歩いてみたいですね(*^_^*)

お花のお写真 イベントを主催されたスタッフの方に
とっていただいたのです~^_^;
こちらのアレンジはフランススタイルとのことなのですが、
色数が多くても3つまでで 表現するとおっしゃっていたような気がします。
こういう雰囲気も 洗練されていて、素敵ですよね☆

投稿: Le petit bonheur | 2009年7月17日 (金曜日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/30489069

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップとウェディングイベントを終えて:

« Wedding のキャンドル | トップページ | teconaさんでキャンドル展示 »