« リッツカールトンでアフタヌーンティーを♪ | トップページ | プチ バカンス デテ »

Bon Anniversaire♪

1

 
お誕生日に向けて 
キャンドルを作らせて頂きました♪




いつもコメントを寄せてくださる
blue camelさんの お嬢さんの
1歳のお誕生日のお祝いに。
 


お名前のなかに
葉っぱの 「葉」 という漢字が入っているのですが、


もう、葉っぱの妖精さんのように
本当にかわいらしい女の子なのです。
 


この、かわいい妖精さんに ぴったりな
特別のキャンドルを作れたらなぁ…、
とずっと考えて  1年ちかく経ってしまいました。
(考えすぎですよねぇ  ^_^; )


 
ようやく できたキャンドルは
至って シンプルだけれど、
(1年も考えていたわりには…^^;) 
クローバーのついた、
なるべく長ーく灯して頂けるように
大きめのキャンドル。



クローバーは
blue camelさんとお嬢さんの
素敵なエピソードが書いてあった 日記を拝見して
決めました。



お祝いの日
ぎりぎりの到着になってしまいましたが…
(本当に すみません)


その夜、
キャンドルを灯してくださいました♪
感激です。



blue camelさんは
お花のアレンジなどの お仕事をしていらして
わたしも 去年、 とっても 素敵な
ブリザーブドフラワーを送って頂き、
今も  大事に 飾っています。


(その時の記事はこちら⇒ここをクリック



やっと  やっと お返しができました。
離れて 住んでいても
ブログ や 作品を通して
繋がってゆけることは、
なんだか  不思議で 
心がウルウル、うれしいです。
 

 
ブログをしていて
キャンドルをつくっていて
よかったなと、あらためておもいました。
 

 
(ブログを見てくださる みなさまにも、
 本当に ありがとうございます。)



blue camelさんのページに
お祝いと 灯ったキャンドルの様子が載っています♪ ⇒ ここをクリック

  

音葉ちゃん、
お誕生日 おめでとうございました☆
 



 

それから
うれしいお知らせをもうひとつ♪
 


昨日、大阪 の高槻市に
アンティークとハンドメイド雑貨のお店
「mon-petit*coco」さんが  オープンいたしました♪♪♪



こちらで  キャンドルをお取り扱い頂くことになりました。



お店は まっしろな壁に
薄い茶色の屋根で
とってもかわいらしい雰囲気です♪



店内には アンティーク雑貨と
素敵な作家さん方の作品が
たくさん 並んでいます。



お近くにいらっしゃるみなさま、
どうぞ  足を運んでみてくださいね。

Monpetitcoco
(画像はmon-petit*cocoさんからお貸かりしました♪)

 

mon-petit*cocoさんのブログ ⇒ ここをクリック

     

|
|

« リッツカールトンでアフタヌーンティーを♪ | トップページ | プチ バカンス デテ »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

1年も考えるなんていいですね♪
わたしもよくそーゆーことがあります。
何年もかんがえてる案件もありますよ~。
いただいた方はきっと感動されるでしょうね♪

投稿: ミユキ | 2009年8月10日 (月曜日) 15時09分

おぉ、これまた可愛いクローバーのキャンドル!
キャンドルを見つめている音葉ちゃんも可愛い!
ノブコちゃんのあったか~い気持ちが作品から伝わってきますよー♪

そして、「mon-petit*coco」さん開店おめでとうございま~す♪
ノブコちゃんの作品が日本全国に拡がっていますね~♪
気がつけば世界中かもね!!

投稿: ばやし | 2009年8月10日 (月曜日) 19時15分

またかわいいキャンドルのUPありがとうございます。
見てるだけで楽しい♪

東京→大阪→全国→世界へぶうやんキャンドルを発信できるように、これからも楽しい作品作り続けて下さいね。

投稿: ほしのすな | 2009年8月11日 (火曜日) 04時14分

お誕生日にこーんな可愛いのもらったら嬉しいですよ~。

大阪のお店へもおいてもらうことになったのですね!
着々と活動すごいわ!

投稿: マッキー | 2009年8月11日 (火曜日) 07時17分

Le petit bonheurさん、こんにちは♪
先日は心のこもったキャンドルを
どうもありがとうございました★

そしてこうしてブログにも綴って頂いて。
おしゃべりが出来るようになった時
四葉のキャンドルさんを見て
どんなことを言うのかしら〜・・・楽しみです。
もう、絶対絶対大切にさせていただきますね★

「葉っぱの妖精」^^;;

親ばかにお付き合い下さって
ありがとうございます。
(未だに真剣に思っている私ですけど。)

ブログでこんな風に世界が広がって
繋がって行くことが出来たのもLepetit bonheurさんの
おかげです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

先日はメールありがとうございました。
しかもお褒めの言葉までいただいて・・・
そんなことを言って下さるのはLe petit bonheurさん
くらいなので恥ずかしくも嬉しかったです★

投稿: blue camel | 2009年8月11日 (火曜日) 13時06分

四つ葉のクローバーcloverキャンドル可愛いshineshineshine

作り手としては、自分が作ったキャンドルが 誰かの為に灯されてる事を想像しただけで ワクワクしちゃいますよねnote
良いプレゼントpresentになったみたいで良かったですねnote

blue camelさんのブログも拝見させて頂きましたnote
お嬢さん 本当にかわいいですね〜heart04

投稿: meggy | 2009年8月11日 (火曜日) 15時22分

ミユキさん☆

こんばんは!
コメントどうもありがとうございます♪

はい、1年考えていたのですが、最終的には
直感で、瞬間的に作りました(笑)
ミユキさんも ずっと温めている
案件があるのですね。
でも、きっとミユキさんも
直感を大事にされそうな気がしますので、
瞬間的に作品がうまれそうですね!

自分の作品が喜んでもらえるって
本当にうれしいことですね☆
なんだか心がフル充電されたようです。

投稿: Le petit bonheur | 2009年8月12日 (水曜日) 00時53分

ばやしさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

キャンドル、可愛いって言ってもらえて
うれしいですーーー。うふ。
音葉ちゃんも見てくれたのですね!
ですよね、とってもかわいいですよね!!
いつも日記のお写真を見ながら
ときめいているわたしです♪


「mon-petit*coco」さんのお店、かわいらしいですよね!
こういう素敵なお店でキャンドルを扱っていただけて
ちょっとずつでも広がっていけることって
すごくありがたいです。
日本で、そして世界にもいつか広がってくれたら
もう本当にうれしいです♪

投稿: Le petit bonheur | 2009年8月12日 (水曜日) 01時02分

ほしのすなさん☆

こんばんは!
コメントどうもありがとう♪♪

ちょっぴりお久しぶり、だね!
元気かな~!?

キャンドル見てくれてありがとう~!
やっぱり、誰かのためにキャンドルを作れるって
シアワセだなーっておもったよ。
いろいろ考えたら、シンプルが一番って
こういうキャンドルになりました♪

いつか世界のいろんな国に住んでる方にも
届けることができたらうれしいな~。
それで、もし小さなシアワセを感じてもらえたら
とてもシアワセ♪

投稿: Le petit bonheur | 2009年8月12日 (水曜日) 01時10分

マッキーさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪♪

自分の作ったもので喜んで頂けたら、
シアワセですよねー。

はい、大阪の素敵なお店で
キャンドルお取り扱い頂くことになってありがたいです♪
ちょっとずつでも 広がるとうれしいですね。
マッキーさんのアクティブさから、
いつもとってもパワーをもらってます!

投稿: Le petit bonheur | 2009年8月12日 (水曜日) 01時16分

blue camalさん☆

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

本当に、ようやくお届けすることができました。
この長い間に
いろんなキャンドルを考えたのですけど
どれもしっくりこなくって。。。
あのクローバーの日記を拝見して
最後の最後にひらめきました。
そして、すごくシンプルになりましたが
葉っぱの妖精さんには これしかない♪と、
おもいました。

親ばかではないですよ☆
本当に 音葉ちゃんは葉っぱの妖精さんです☆☆
あのエピソードをみて、わたしも本当におもってます。


blue camelさんが初めてコメントをくださったときのこと
今もよく覚えています。
本当にうれしかったです。
あれから、2年なのですねぇ。
これからもずーっと ずっと どうぞよろしくお願いします。


投稿: Le petit bonheur | 2009年8月13日 (木曜日) 01時03分

meggy ちゃん☆

こんばんは!
コメントどうもありがとう♪

うん、本当 わくわくしちゃったconfident
どんなキャンドルにしようか 考えている時間も
楽しかったし(なかなか決まらなかったけれど…)
作っているときも、そして届ける時も
このキャンドルが お誕生日の日には
食卓の上で 灯してもらえるって
想像して、 とてもうれしかったよshine

わたしたち、キャンドルを作っていて
本当に シアワセねwink

blue camelさんの日記見てくれたのね♪
ありがとう!
本当にかわいいよねshine
キャンドルの灯りを
見つめている姿には、キュンとしちゃった。

投稿: Le petit bonheur | 2009年8月13日 (木曜日) 01時12分

またまた、やさしい、ほんわかとしたキャンドルができたね!
シンプルで、いい感じ!

特別な日に、手作りキャンドルをプレゼント、いいですね。

投稿: おさむ | 2009年8月14日 (金曜日) 16時25分

おさむさん☆

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪♪
お返事遅くなってごめんなさい!

あれでもないこれでもないと
いろいろ考えて…
最後にはシンプルになりました(笑)

お誕生日という幸せな日に
キャンドルを灯してもらえるのは
とってもうれしいことですよね☆

投稿: Le petit bonheur | 2009年8月18日 (火曜日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/30897300

この記事へのトラックバック一覧です: Bon Anniversaire♪:

« リッツカールトンでアフタヌーンティーを♪ | トップページ | プチ バカンス デテ »