« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

なんでもできそう♪な気がする

11

日曜日、 鎌倉音楽祭に行ってきました。


鎌倉の鶴岡八幡宮で行われた
野外のライブコンサートに。


本当に久しぶりに
コンサートに行ってみたいなーって
心から感じたアーティストの方が参加していたので
とても楽しみにしていて♪

 

この日、関東は台風が近づいていて
朝から お天気にひやひやしていました。
でも、夕方までは おひさまが 顔を覗かせていて。


一緒に行った妹と、わたしたちって晴れ女かもしれないわね♪
ふふ♪♪

 
 
なーんて言っていたのだけれど。
でもやっぱり、夕方から 雨降りになりました^_^;
(晴れ女説、崩れ去りました 笑)

 

レインコートを着て 雨の中で聞いたコンサート。

 

夏の終わりの雨は、 ひんやりだったけれど
奏でられる音は 雨に包まれて
湿度を含み
独特の憂いと、ぬくもりと一緒に、
わたしたちに届きました。
 

とっても、心地よかったです。

 

そして、いいなーっておもう音楽(とくにライブ♪)を聴くと
なんだか なんでもできそう♪な気がしてきます。
今自分がおもっている夢とか
こういう方向でいきたいな、とか
そういうことが、本当にできるんじゃないかなって
おもえたりして!
 

今日も、そんな風におもいながら
夜道を歩きながら帰りました。


わたしにとって音楽って   
食事や睡眠と同じように 大切だなーっておもいます。

 
 

先週末は、お友達、donaさん
ジャズピアノのライブにも行ってきました。
 

donaさんのピアノは、donaさんの人柄そのもののようで、
あたたかで、やわらかくて、ちょっと大胆で、
すごく素敵でした。




12


(写真はdonaさんではありません!)

ジャズって大人同士、
音で遊んでいるような感じがして
大人の中に子供の部分がふっと見えて
その感じがとっても好きです。
 

この日も、また同じように
なにかできそうな気持になって
帰ってきました(*^_^*)

 

素敵な音楽を届けてくれる人に
ありがとう!って心からおもいます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

プチ バカンス デテ

Blog7_2

夏、 プチ バカンス、

ということで  那須に行ってきました♪

Blog2

 

川があって  滝があって  橋があって

緑が濃厚で  人はそれほど多くなく

お散歩中、山の妖精と出会えるんじゃないかなーと

本気でおもってしまいました。

Blog1

下の写真の橋は回顧の橋。
(かえりみのはし)

すーっと まっすぐのびた感じは

かっこよくて、どこか こわさもありました。

Blog3

橋の下に流れる  川。

この先には一体どんな風景が広がっているのかな…

と想像が膨らむような 感じが素敵でした。

あいにくの霧がかかっていたこの日。

晴れていたら

きっともっと  澄んだブルーだったのだろうなぁ。

これは  これで  雰囲気はあったのだけれど。

Blog6

橋を渡ると
 
また  滝が。

Blog4

ここで流れる川の水は


朝の ニースの海のような 薄い感じのブルーでした。

Blog8

実は  ここへ来る前日

道端に落ちていた  バナナの皮に
(なんで落ちていたのか、うーん 不思議ですが…)

つるんと滑って転んで

足をザザーっとすりむいてしまいました。

(今おもうと、まるでコントです ふふふ 笑)

それで お宿では

傷を癒すべく  温泉に  ずっとずっと浸かってました。

Blog11

お部屋の  温泉。

ほとんどの時間をここで過ごしました。

すぐ下に川が流れていて いい雰囲気でした。

温泉の中で本を読んでいたら、

本の世界にぐぐっと入り込んで

(たぶん3時間くらい…)

ふと気付いたとき、  辺りは暗くなっていて

雨がサーっと降っていました。

その感じがなんだかうれしくて 

パタンと本を閉じて 川と雨の交差した音に

はー、いいなーと

聞き入っていました。

Blog9 

(この写真は まだ明るい時のですが…^_^;)


暗くなって  雨が降って  暗い森が見えて

その中で読んだ「西の魔女が死んだ」は

とてもしっくりときて  ここにこうしていれて

よかったなーと心からおもいました。

Blog10 

プチ バカンス

短いお休みだけれど、 日本の夏を

おもいっきり 堪能した気がしました。


まだまだ暑いですが

これから

気づいたら もう秋の入口にいるのかなとおもいます。


夏と秋の境目

境目って  知らないうちに通り過ぎるけれど

じっと眼をこらしていたら  見えるのかしら?



。。。

なんだか  ひとり言のようなブログ^_^;
(でも、いつも こんなものですね 笑)


読んで頂いて  ありがとうございます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

Bon Anniversaire♪

1

 
お誕生日に向けて 
キャンドルを作らせて頂きました♪




いつもコメントを寄せてくださる
blue camelさんの お嬢さんの
1歳のお誕生日のお祝いに。
 


お名前のなかに
葉っぱの 「葉」 という漢字が入っているのですが、


もう、葉っぱの妖精さんのように
本当にかわいらしい女の子なのです。
 


この、かわいい妖精さんに ぴったりな
特別のキャンドルを作れたらなぁ…、
とずっと考えて  1年ちかく経ってしまいました。
(考えすぎですよねぇ  ^_^; )


 
ようやく できたキャンドルは
至って シンプルだけれど、
(1年も考えていたわりには…^^;) 
クローバーのついた、
なるべく長ーく灯して頂けるように
大きめのキャンドル。



クローバーは
blue camelさんとお嬢さんの
素敵なエピソードが書いてあった 日記を拝見して
決めました。



お祝いの日
ぎりぎりの到着になってしまいましたが…
(本当に すみません)


その夜、
キャンドルを灯してくださいました♪
感激です。



blue camelさんは
お花のアレンジなどの お仕事をしていらして
わたしも 去年、 とっても 素敵な
ブリザーブドフラワーを送って頂き、
今も  大事に 飾っています。


(その時の記事はこちら⇒ここをクリック



やっと  やっと お返しができました。
離れて 住んでいても
ブログ や 作品を通して
繋がってゆけることは、
なんだか  不思議で 
心がウルウル、うれしいです。
 

 
ブログをしていて
キャンドルをつくっていて
よかったなと、あらためておもいました。
 

 
(ブログを見てくださる みなさまにも、
 本当に ありがとうございます。)



blue camelさんのページに
お祝いと 灯ったキャンドルの様子が載っています♪ ⇒ ここをクリック

  

音葉ちゃん、
お誕生日 おめでとうございました☆
 



 

それから
うれしいお知らせをもうひとつ♪
 


昨日、大阪 の高槻市に
アンティークとハンドメイド雑貨のお店
「mon-petit*coco」さんが  オープンいたしました♪♪♪



こちらで  キャンドルをお取り扱い頂くことになりました。



お店は まっしろな壁に
薄い茶色の屋根で
とってもかわいらしい雰囲気です♪



店内には アンティーク雑貨と
素敵な作家さん方の作品が
たくさん 並んでいます。



お近くにいらっしゃるみなさま、
どうぞ  足を運んでみてくださいね。

Monpetitcoco
(画像はmon-petit*cocoさんからお貸かりしました♪)

 

mon-petit*cocoさんのブログ ⇒ ここをクリック

     

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

リッツカールトンでアフタヌーンティーを♪

2

一昨日  お友達と3人

リッツカールトンホテルのラウンジで

アフタヌーンティーの ひとときを過ごしました♪


  

前日  ちょっと ひさしぶりに

徹夜で製作をしてしまって

体調ダウンしていたものの

アフタヌーンティの魔法でしょうか!?

午後には調子を取りもどし、楽しみにホテルに向かいました!


  

メニューは2種類。

しばらく 深く 悩みましたが

シャンパンが 大好きなわたしは

徹夜ということも忘れ…
 
シャンパンがついている こちらのコースを選びました♪


   

ザ・リッツ・カールトン アフタヌーンティー  

  • フォアグラ テリーヌ トーストにのせて
  • スモークサーモン
  • オシェトラキャビア、スモーク スキャロップカナッペ
  • ロブスター、マンゴーカナッペ
  • クラブミート、アボカドカナッペ
  • パルマハム、メロンカナッペ
  • マンゴープリン
  • ローズエクレア
  • カライブチョコレートケーキ
  • チーズケーキ
  • さくらんぼと抹茶のフィナンシェ
  • プレーンスコーン、レーズンスコーン、クロテッドクリーム、ジャム
  • ザ・リッツ・カールトン東京オリジナルブレンドコーヒー又はお好みの紅茶
  • グラスシャンパン又は絞りたてフレッシュジュース


      

紅茶は たくさんの種類の中から選ぶことができます。 

事前に 茶葉の香りをチェックすることができるので

紅茶に精通されている junkoさんに
 
ひとつひとつ 伺いながら セレクト♪

 
 
  

しばらくおしゃべりをしていると

シャンパンと お菓子

それからお洒落な ティーポット が運ばれ

テーブルの上は  見ているだけで 幸せな世界に♪

ちいさくてかわいいお菓子とサンドウィッチが

いーっぱい♪

どれから頂こうか  迷ってしまう 

贅沢な悩みを 味わいました(笑)。
 

(写真は ちょっと 傾いてますが…) 

3


どれも  とーっても美味しくて♪

ラウンジは45階にあり

窓から見える 景色も綺麗でした。

広々とした空間に  ピアノの演奏。

ゆったり たのしい 午後のひととき。

   

わたしにとって

ホテルラウンジでの アフタヌーンティの魅力って

おいしい お菓子と紅茶 (それからシャンパン)も

さることながら

ゆったりとした 空間

洗練されたおもてなし

そういう空間に 身を置くことで

自分の少し先の未来が

いつもより ちょっと素敵になりそうな

夢をあたえてもらえるような

そんな ところにも あるような気がします♪

 

 
気がつくと

窓の外は  暗くなっていました。

周りにいらしたはずの 

他の女性グループの みなさんは 帰られたようで

そのかわりに スーツを着た  男性ばかり。。。

あの有名な政治家の方もいらしてました。

(わたしと同じ 苗字のお方です♪ )
 


すっかり  長居をしてしまいましたー。
  


ご一緒した

お菓子やお茶のサロンをされているJunkoさん

イラストレーターの hitomiちゃん。

本当に  あたたかな ひと時

ありがとうございました。



このあと、

この日 たっぷり 摂った カロリーを消費しようと

スポーツクラブに寄って帰り

翌日 また ちょっと ダウンしてしまって 

ちょっぴり  トホホなわたしでした ^_^; 

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »