« Bon Anniversaire♪ | トップページ | なんでもできそう♪な気がする »

プチ バカンス デテ

Blog7_2

夏、 プチ バカンス、

ということで  那須に行ってきました♪

Blog2

 

川があって  滝があって  橋があって

緑が濃厚で  人はそれほど多くなく

お散歩中、山の妖精と出会えるんじゃないかなーと

本気でおもってしまいました。

Blog1

下の写真の橋は回顧の橋。
(かえりみのはし)

すーっと まっすぐのびた感じは

かっこよくて、どこか こわさもありました。

Blog3

橋の下に流れる  川。

この先には一体どんな風景が広がっているのかな…

と想像が膨らむような 感じが素敵でした。

あいにくの霧がかかっていたこの日。

晴れていたら

きっともっと  澄んだブルーだったのだろうなぁ。

これは  これで  雰囲気はあったのだけれど。

Blog6

橋を渡ると
 
また  滝が。

Blog4

ここで流れる川の水は


朝の ニースの海のような 薄い感じのブルーでした。

Blog8

実は  ここへ来る前日

道端に落ちていた  バナナの皮に
(なんで落ちていたのか、うーん 不思議ですが…)

つるんと滑って転んで

足をザザーっとすりむいてしまいました。

(今おもうと、まるでコントです ふふふ 笑)

それで お宿では

傷を癒すべく  温泉に  ずっとずっと浸かってました。

Blog11

お部屋の  温泉。

ほとんどの時間をここで過ごしました。

すぐ下に川が流れていて いい雰囲気でした。

温泉の中で本を読んでいたら、

本の世界にぐぐっと入り込んで

(たぶん3時間くらい…)

ふと気付いたとき、  辺りは暗くなっていて

雨がサーっと降っていました。

その感じがなんだかうれしくて 

パタンと本を閉じて 川と雨の交差した音に

はー、いいなーと

聞き入っていました。

Blog9 

(この写真は まだ明るい時のですが…^_^;)


暗くなって  雨が降って  暗い森が見えて

その中で読んだ「西の魔女が死んだ」は

とてもしっくりときて  ここにこうしていれて

よかったなーと心からおもいました。

Blog10 

プチ バカンス

短いお休みだけれど、 日本の夏を

おもいっきり 堪能した気がしました。


まだまだ暑いですが

これから

気づいたら もう秋の入口にいるのかなとおもいます。


夏と秋の境目

境目って  知らないうちに通り過ぎるけれど

じっと眼をこらしていたら  見えるのかしら?



。。。

なんだか  ひとり言のようなブログ^_^;
(でも、いつも こんなものですね 笑)


読んで頂いて  ありがとうございます。

|
|

« Bon Anniversaire♪ | トップページ | なんでもできそう♪な気がする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な風景ですね~。
癒されるわ。

自然の中がやはりいいよ。

ちょっとだけおやすみできたかな?

投稿: マッキー | 2009年8月19日 (水曜日) 03時07分

那須かぁ。いいですねnote
ゆっくりされたみたいで良かったですshineshineshine

コント好きな私としては、バナナの皮bananaの部分で吹き出してしまいました(すいませんcoldsweats01)

お茶目です(笑)傷は良くなりましたか?

独り言は、物語り風なので好きですhappy01癒されますnote

投稿: meggy | 2009年8月19日 (水曜日) 18時56分

マッキーさん☆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

自然に囲まれての温泉、
最高でした♪♪
癒されて、素敵なお休みになりました!

田舎、だいすきです。

投稿: Le petit bonheur | 2009年8月21日 (金曜日) 11時17分

meggyちゃん☆

こんにちは!
コメントどうもありがとう♪♪

うん、のんびりな那須時間を過ごしたよ~wink
バナナのくだりで笑ってもらえて…
本望だよ(笑)
自分でも思い出すたび、笑っちゃうよ!!!
あ、傷は温泉効果で もうカサブタよ♪

物語なんてー、
ありがとうねっそんな風に言ってもらえると
うれしいわheart04

投稿: Le petit bonheur | 2009年8月21日 (金曜日) 11時21分

久し振り〜。夏を満喫してるね☆

こちらは引っ越して2週間経ったよ。
(今度引っ越し報告ハガキ送るねloveletter
暑さと慣れない環境で毎日グッタリ。。。
来月の連休には私もこういう所へ出掛けたいなぁ♪
自然に癒されたいよ。
回顧の橋、渡ると知らない世界へ連れて行かれそうだね。

バナナの皮で滑って転ぶ人なんていないと思ってたけど・・・
いた〜〜〜!!impact
あ〜ちょっと羨ましいcoldsweats01神がかってるね(笑)

投稿: yurimo | 2009年8月21日 (金曜日) 20時58分

yurimoちゃん☆

こんばんは!
コメントどうもありがとう~♪
お返事遅くなっちゃってごめんね。

お久しぶりねーwink
そうそう、お引越し無事に終わってるかなーって
思ってたの!
でも、夏の引っ越しって考えてみたら
ハードよねっwobbly
この暑さの中、インテリア動かしたり
カーテンつけたり…きゃー想像するだけで
汗かきそう(笑)
ほんと、お疲れ様でした!
そして、来月には癒しの旅に出れますように~clover
はがき、楽しみに待ってるねーshine
落ち着いたらぜひ新居にも♪

バナナの皮にすべって羨ましがられちゃうなんて、
なんだか、逆に 滑れてよかったのかしら(笑 笑)
実は これには、ちょっとした逸話があるので
今度聞いてねーーーwink

投稿: Le petit bonheur | 2009年8月23日 (日曜日) 22時39分

キャンドルでお会いしたmatyaです。

とってもすてきですね!!
私も今年は清里の「西の魔女が死んだ」のロケ地に行きました。
本当にすてきな感じでした。

すっかり自然にはまった休日でした。
心が癒されるってとても大切ですね!!!

投稿: matya | 2009年8月25日 (火曜日) 10時22分

こんばんわーッショイ(笑)
おひさしぶりですheart02
時々のぞかせていただいていましたが、コメントはしょってばかりでした~(ごめんなさすわいです(^-^;)
プチバカンスは温泉ですか~
素晴らしい!!!
のどかな風景を楽しみながら温泉につかって・・・もう云うことなしですよね~
癒されるステキな風景ありがとうございましたhappy01

投稿: おがみゅう | 2009年8月26日 (水曜日) 21時55分

matyaさん☆

こんばんは!
コメントどうもありがとうございます♪

おひさしぶりですね!
緑があって、川があって。。。
きわめつけに温泉は、本当に贅沢でした☆

matyaさんも自然がたくさんの場所に行かれたのですね!
それも、「西の魔女が死んだ」のロケ地だなんて。
(映画になったのですね、知りませんでした^_^;)

癒される時間って 大切ですね。
なんだか、生きててうれしーって気持ちで
たくさん満たされちゃいました。
そういうとき、いつもの30倍くらい優しい気持ちに
なっているような気がします(笑)

投稿: Le petit bonheur | 2009年8月27日 (木曜日) 00時38分

おがみゅうさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪♪

こんばんわーッショイって
なんか、元気いっぱいでいいですね!(笑)
(とっても気に入りました!)
 
今まで秋、冬はよく温泉に行ってましたが
夏の温泉も、なかなか素敵です☆
自然に囲まれて、温泉につかる時間は
おがみゅさんのおっしゃる通り、
もう言うことないです~happy01

おがみゅうさんもこの夏
どちらかおでかけになりましたか~!?

なんだかそろそろ、暑さもひと段落したような
気がしますねー。
夜には鈴虫やコオロギの合唱が聞こえます♪
そろそろ秋の入口なのでしょうか~!?

投稿: Le petit bonheur | 2009年8月27日 (木曜日) 00時45分

こんばんわ♪
那須のマイナスイオンがこちらにも
届いてきましたよ〜。

こうした川や滝を見ると子供の頃の
夏休みを思い出します★
見ているだけでも癒される空間ですが
目を閉じて耳を澄ますとせせらぎの音が
何とも心地良さそうで思わず想像してしまいました。

温泉、お好きですか?
私も今の旦那さんと結婚する前はよく
大分や熊本の温泉巡りを楽しんでいました★
温泉に入っている間に硫黄の窯に
薩摩芋や卵を入れておいたりなどしたものです。

温泉はのぼせたからと一度上がったのに
何故か少ししか経たないうちに
また入りたくなるという不思議なお風呂ですよね〜。

投稿: blue camel | 2009年8月30日 (日曜日) 22時27分

blue camelさん☆

こんばんは!
いつもコメントどうもありがとうございます♪

那須の森のマイナスイオン
blue camelさんのところにも
届きましたかー♪


川と少年の感じがなんだか
子供のころの夏を思い出して
思わず写真を撮ってしまいました!
(すばやく、こっそりと。。。笑)


温泉、大好きです。
半身浴と交互でしたら、何時間でも入れます(笑)
九州にはとても有名な温泉がたくさんありますね!
blue camelさんもいろいろ行かれたのですね。
温泉卵と温泉ふかし芋?でしょうか。
とっても楽しそうですね♪
温泉卵は箱根で食べたことがありますが
薩摩芋はぜひ食べてみたいです!

わたしはよく向かうのは
群馬や栃木、それから新潟あたりです。
伊豆にもたまに行きますが
なんとなく川が近くにあるところを好んで選びます。
いつか九州の温泉にも行ってみたいです。

そのうち、音葉ちゃんがもう少し大きくなったら
ご家族3人で温泉に行く日がくるのでしょうね♪


投稿: Le petit bonheur | 2009年8月31日 (月曜日) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/31013337

この記事へのトラックバック一覧です: プチ バカンス デテ:

« Bon Anniversaire♪ | トップページ | なんでもできそう♪な気がする »