« プチ バカンス デテ | トップページ | フォトスタイリングレッスン アドバンスコース (5回目) »

なんでもできそう♪な気がする

11

日曜日、 鎌倉音楽祭に行ってきました。


鎌倉の鶴岡八幡宮で行われた
野外のライブコンサートに。


本当に久しぶりに
コンサートに行ってみたいなーって
心から感じたアーティストの方が参加していたので
とても楽しみにしていて♪

 

この日、関東は台風が近づいていて
朝から お天気にひやひやしていました。
でも、夕方までは おひさまが 顔を覗かせていて。


一緒に行った妹と、わたしたちって晴れ女かもしれないわね♪
ふふ♪♪

 
 
なーんて言っていたのだけれど。
でもやっぱり、夕方から 雨降りになりました^_^;
(晴れ女説、崩れ去りました 笑)

 

レインコートを着て 雨の中で聞いたコンサート。

 

夏の終わりの雨は、 ひんやりだったけれど
奏でられる音は 雨に包まれて
湿度を含み
独特の憂いと、ぬくもりと一緒に、
わたしたちに届きました。
 

とっても、心地よかったです。

 

そして、いいなーっておもう音楽(とくにライブ♪)を聴くと
なんだか なんでもできそう♪な気がしてきます。
今自分がおもっている夢とか
こういう方向でいきたいな、とか
そういうことが、本当にできるんじゃないかなって
おもえたりして!
 

今日も、そんな風におもいながら
夜道を歩きながら帰りました。


わたしにとって音楽って   
食事や睡眠と同じように 大切だなーっておもいます。

 
 

先週末は、お友達、donaさん
ジャズピアノのライブにも行ってきました。
 

donaさんのピアノは、donaさんの人柄そのもののようで、
あたたかで、やわらかくて、ちょっと大胆で、
すごく素敵でした。




12


(写真はdonaさんではありません!)

ジャズって大人同士、
音で遊んでいるような感じがして
大人の中に子供の部分がふっと見えて
その感じがとっても好きです。
 

この日も、また同じように
なにかできそうな気持になって
帰ってきました(*^_^*)

 

素敵な音楽を届けてくれる人に
ありがとう!って心からおもいます。

|
|

« プチ バカンス デテ | トップページ | フォトスタイリングレッスン アドバンスコース (5回目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野外の催し物はお天気が心配ですよね。でもとてもすてきな時間が過ごせたのですね。
心にゆとりを持つことはとても大切なんだとこの頃思います。
先日軽井沢で野外バレエ(フィールドバレエ)を見たときも、雨で30分延長で始まり、休憩時間でまた雨で。。。30分遅れて。
雨の間、みんなで傘を差しながら、レインコートを着て、バレエが始まるのを待ちました。でもそのどきどき感がまたよいですね!!

投稿: matya | 2009年8月31日 (月曜日) 14時54分

ご無沙汰です!
いろんなところに出かけてるね。
音楽のことは、よく分からないけど、コンサートなどは雰囲気が好きです!
私も、今月は友達のクラッシックコンサートへ行きまが、ジャズもいいですね!

投稿: おさむ | 2009年8月31日 (月曜日) 17時09分

音楽は人を癒すよね~。

私もよく好きな曲をかけて描いたりしてます^^

テンションをあげつつ。

ぶうやんさんの作品もいつも人を楽しませてくれてますよん。

投稿: マッキー | 2009年9月 1日 (火曜日) 22時20分

奄美大島出身の‥カレのライブだったんですねnote

雨と憂いあるあの歌声に‥
かなり癒されそうですshineshine

いつまでも 

余韻に浸れちゃうだろうなconfident

投稿: meggy | 2009年9月 2日 (水曜日) 02時00分

matyaさん☆

こんばんは!
コメントどうもありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまってすみません!!!

野外のイベントはお天気が大きくって
雨が降っちゃうと大変です。
でも、その分自然と一体になれる気がして・・・
これは野外だからこそですよね!

matyaさんも先日の旅行でのバレエは
雨降りだったのですねぇ。
ご一緒ですね(笑)
雨もまた、素敵な演出として楽しめますよね☆

音楽もそうですが、素敵なものに触れると本当に
癒されて勇気をもらいますね。

投稿: Le petit bonheur | 2009年9月 3日 (木曜日) 00時34分

おさむさん☆

こんばんは!
コメントどうもありがとうございます♪
ちょっぴりお久しぶりですね!

ライブもコンサートも 大好きです。
それに今回は久しぶりに好きだなーっておもう
アーティストさんが出ていたので
最高でした♪

クラッシックコンサートもいいですね!
先月わたしもサントリーホールに行きましたよ!!!
(めざましクラッシックに♪)
お友達さんはどんな楽器なのでしょうー。

投稿: Le petit bonheur | 2009年9月 3日 (木曜日) 00時39分

マッキーさん☆

こんばんは!
コメントどうもありがとうございます♪

音楽は、本当に欠かせない大切なものです。
マッキーさんも製作中に音楽をかけるのですねー。
どんな音楽を聞くのでしょう!?
気になります(笑)

わたしも作品を通して楽しさやシアワセを伝えること、
できたらうれしいです。
それには自分がそうじゃないと、ですよね!
音楽は、そんなきっかけにもなりますね♪
マッキーさんの作品も、ほのぼのとして、
とっても癒されてしまいます。

投稿: Le petit bonheur | 2009年9月 3日 (木曜日) 00時47分

meggyちゃん☆

こんばんは!
コメントどうもありがとう♪

そう、奄美のカレのライブよ(笑)
もう、本当に素敵だったの。
あまりにも素敵で、
そのことは詳しく書けなかったわconfident
ご一緒されてた他のアーティストのみなさんも
すごくステキで。。。clover
音楽の力をあらためて感じた日でした。

雨と緑に包まれた歌声に
心から癒されたよshine
今も余韻の中にいるみたい(笑)


投稿: Le petit bonheur | 2009年9月 3日 (木曜日) 00時55分

いいなあ、ライブ!
そんな野外ライブがあるんだ!?と思って調べてみました。
奄美のカレの音楽好きなんですねwink
私は、森山直太朗とそのワールドが好きなのですよ。
奄美のカレにも楽曲提供してるのですよ!

さてさて、「なんでもできそうな気がする」って、うらやましいなあ。
私は最近ネガティブになりがちで。。
でも、ぶうやんの日記からちょっとパワーをもらえました。
ありがとやんすcatface

投稿: ほしのすな | 2009年9月 3日 (木曜日) 14時14分

雨の中に温もりを感じる・・・
ロマンティック♪な演奏会ですね。

こういう予想外の出来事や印象強い出来事が
自分の人生のピース(パズルのかけら)のように
なっていくような気がしますよね。

ブログからその緩やかだけど大きな
エネルギーをもらった感触が私にも何となく
肌に伝わってきました。

関係ないのですが
思わずNOKKOの「雨と太陽」という曲を
思い出して一人静かに口ずさんでいます。
(ベランダの岸辺というアルバムです)

透き通るメロディに肩を寄せるの〜♪

投稿: blue camel | 2009年9月 4日 (金曜日) 22時45分

ほしのすな さん☆

こんにちは!
コメントどうもありがとう♪♪

鎌倉音楽祭は歴史のある鶴岡八幡宮で
深い緑と伝統ある建物に囲まれて、
日本を感じられる場所でした。
そんな中での、野外ライブ、
本当に素敵だったよ。
このライブが招待だなんて、本当に信じられないくらい。
そして、奄美のカレの歌は
雨と緑に包まれて、本当に癒されました♪

森山直太朗さんの「花」ね♪
わたしも大好きだよ。
以前にTVでもコラボしたこともあったね。
それぞれの表現に、感動したわ。

慣れない場所、海外で生活していたら
大変な毎日だとおもう。
落ち込むことだって、いろいろありそうだなぁ。
でも、その分 そこにいるからこそ味わえる
楽しみだってきっときっとあるはずね♪
雨なら雨の、晴れなら晴れの楽しみ方があるとしたら、
いつでも、どこにいても 楽しめるのかも。
そういえば、わたしも春頃に これからのこと
いろいろ考えちゃった時があったけれど、
今は それもどこかへ飛んでっちゃった(笑)
別にスイッチを切り替えたつもりじゃないんだけど、
自然と消えうせてたわ。
ライブに行って なんでもできそうな気になっちゃうし、
本当、単純人間よね!
でも、たまに単純人間、万歳♪っておもうわ(笑 笑)
(また、考える時期もくるかもしれないけれど、
この意気でいこうと思うわ!)


単純人間クラブ、只今会員募集中よ♪
いかがbleah

投稿: Le petit bonheur | 2009年9月 5日 (土曜日) 17時46分

blue camelさん☆

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪♪

本当に、素敵な素敵な時間でした。
1週間前のことでしたけれど、
もっと昔のことのような気がして
すでに わたしの中に、溶け込んでいるような感じがします。
人生(パズル)のピース、だなんて、
なんて素敵な表現でしょう。。。。。
本当に そんな気がします。

NOKKOの歌って 雨に似合うような気がしますね。
残念ながら、「雨と太陽」は知らなかったのですけど、
くちずさむblue camelさんのお姿が
ふっと浮かんできましたよ(笑)

透きとおるメロディーに肩を寄せる、って
ロマンティックですね。。。


投稿: Le petit bonheur | 2009年9月 6日 (日曜日) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/31172423

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもできそう♪な気がする:

« プチ バカンス デテ | トップページ | フォトスタイリングレッスン アドバンスコース (5回目) »