« 写真スタイリング講座  スペシャルレッスン♪ | トップページ | Bon Anniversaire♪ »

リッツカールトンでアフタヌーンティーを♪

2

一昨日  お友達と3人

リッツカールトンホテルのラウンジで

アフタヌーンティーの ひとときを過ごしました♪


  

前日  ちょっと ひさしぶりに

徹夜で製作をしてしまって

体調ダウンしていたものの

アフタヌーンティの魔法でしょうか!?

午後には調子を取りもどし、楽しみにホテルに向かいました!


  

メニューは2種類。

しばらく 深く 悩みましたが

シャンパンが 大好きなわたしは

徹夜ということも忘れ…
 
シャンパンがついている こちらのコースを選びました♪


   

ザ・リッツ・カールトン アフタヌーンティー  

  • フォアグラ テリーヌ トーストにのせて
  • スモークサーモン
  • オシェトラキャビア、スモーク スキャロップカナッペ
  • ロブスター、マンゴーカナッペ
  • クラブミート、アボカドカナッペ
  • パルマハム、メロンカナッペ
  • マンゴープリン
  • ローズエクレア
  • カライブチョコレートケーキ
  • チーズケーキ
  • さくらんぼと抹茶のフィナンシェ
  • プレーンスコーン、レーズンスコーン、クロテッドクリーム、ジャム
  • ザ・リッツ・カールトン東京オリジナルブレンドコーヒー又はお好みの紅茶
  • グラスシャンパン又は絞りたてフレッシュジュース


      

紅茶は たくさんの種類の中から選ぶことができます。 

事前に 茶葉の香りをチェックすることができるので

紅茶に精通されている junkoさんに
 
ひとつひとつ 伺いながら セレクト♪

 
 
  

しばらくおしゃべりをしていると

シャンパンと お菓子

それからお洒落な ティーポット が運ばれ

テーブルの上は  見ているだけで 幸せな世界に♪

ちいさくてかわいいお菓子とサンドウィッチが

いーっぱい♪

どれから頂こうか  迷ってしまう 

贅沢な悩みを 味わいました(笑)。
 

(写真は ちょっと 傾いてますが…) 

3


どれも  とーっても美味しくて♪

ラウンジは45階にあり

窓から見える 景色も綺麗でした。

広々とした空間に  ピアノの演奏。

ゆったり たのしい 午後のひととき。

   

わたしにとって

ホテルラウンジでの アフタヌーンティの魅力って

おいしい お菓子と紅茶 (それからシャンパン)も

さることながら

ゆったりとした 空間

洗練されたおもてなし

そういう空間に 身を置くことで

自分の少し先の未来が

いつもより ちょっと素敵になりそうな

夢をあたえてもらえるような

そんな ところにも あるような気がします♪

 

 
気がつくと

窓の外は  暗くなっていました。

周りにいらしたはずの 

他の女性グループの みなさんは 帰られたようで

そのかわりに スーツを着た  男性ばかり。。。

あの有名な政治家の方もいらしてました。

(わたしと同じ 苗字のお方です♪ )
 


すっかり  長居をしてしまいましたー。
  


ご一緒した

お菓子やお茶のサロンをされているJunkoさん

イラストレーターの hitomiちゃん。

本当に  あたたかな ひと時

ありがとうございました。



このあと、

この日 たっぷり 摂った カロリーを消費しようと

スポーツクラブに寄って帰り

翌日 また ちょっと ダウンしてしまって 

ちょっぴり  トホホなわたしでした ^_^; 

|
|

« 写真スタイリング講座  スペシャルレッスン♪ | トップページ | Bon Anniversaire♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優雅なひとときですねshineshine

私もアフタヌーンティー大好きですheart04

少しお洒落して行って、紅茶をすすりながら ゆっくりと楽しみたいですよねnote

シャンパンもいいなぁlovely

投稿: meggy | 2009年8月 7日 (金曜日) 17時29分

アフタヌーンティー、いいですね~!
しかも、豪華!!!
香港にいた時、まだイギリス領だったので、時々アフタヌーンティーしてました。
ちょっと懐かしいです。
食べた後は、運動…、必要ですね!
分かっているけど…、反省

投稿: おさむ | 2009年8月 8日 (土曜日) 16時54分

こんにちは。あれは贅沢時間だったね~heart04ぶうやんが頼んだコースはキャビアとかフォアグラとか高級食材が載っていたのね~。
たまにはこういう昼下がりを過ごしたいなあ。

junkoさんのブログの方にもお邪魔したのだけど、ケーキの写真が美しすぎてビックリshine
完全にプロの域だよね。
さすがぶうやんのお友達、只者ではないと言うか…。

投稿: 雀鈴 | 2009年8月 9日 (日曜日) 17時14分

meggyちゃん☆

こんばんは♪
コメントどうもありがとう~!

女性はやっぱり
アフタヌーンティ大好きよね♪
目の前に お菓子や紅茶、
それからシャンパンが並ぶ瞬間、
まさに 至福のときよねーーーnotes

今度 一緒に行けたらいいね♪

投稿: Le petit bonheur | 2009年8月10日 (月曜日) 00時50分

おさむさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

あら!
おさむさんもアフタヌーンティを…
香港のも、とっても有名ですよね♪

こういう時間も大切ですね☆


最近は食べた分は
しっかりと身に付いてしまうので
運動はかかせません^_^;

投稿: Le petit bonheur | 2009年8月10日 (月曜日) 00時56分

雀鈴さん☆

こんばんは!
コメントどうもありがとう♪♪

先日は、来てくれて本当にありがとう♪
なんだか、都内に居ながら、
心の旅行をしたみたいで楽しかった★
また、ぜひ行きましょね♪
次はどこがいいかしらー。


junkoさん、本当に素敵な方ね。
わたしも blogお邪魔するたびに
うっとり 溜息の連続よ。


けれど 雀鈴さんも、
只ものではないわ。。。笑

投稿: Le petit bonheur | 2009年8月10日 (月曜日) 01時05分

こんにちは。リッツカールトンのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

投稿: 萌音 | 2014年4月 6日 (日曜日) 14時17分

萌音さん☆

はじめまして。
コメントをありがとうございました!

リッツカールトン、素敵なホテルですね。
今年は大阪と東京、宿泊する機会があり
アフタヌーンティーを頂いてきました。
スタッフの方のホスピタリティも感じて リラックスできましたよ☆

萌音さんもアフタヌーンティーお好きですか?
あの空間で お菓子とお茶をいただきながらのおしゃべりは
ほんとうに夢のような時間ですよね☆


投稿: Le petit bonheur | 2014年8月12日 (火曜日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/30861342

この記事へのトラックバック一覧です: リッツカールトンでアフタヌーンティーを♪:

» かわいすぎる!北限の海女! [今度の「かわいすぎる」はなんと「海女」]
かわいすぎる海女の話題沸騰しすぎ。「マジでかわいい!」「正直嫁にしたい」って燃え [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水曜日) 11時09分

« 写真スタイリング講座  スペシャルレッスン♪ | トップページ | Bon Anniversaire♪ »