« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ボン ボワイヤージュ!

Blog1

 

ここ2週間ほど

たっぷり、どっぷり
キャンドル作りに浸っていました。

  

大阪のデパートで開催される

パリのイベントにむけて。
 


2万人のお客さまが来られる予定という

大きなイベントで、

たくさんのキャンドルを作らせてもらいました。

 

朝まで製作、
少し仮眠して また製作。

用事で外出して
(フランス語レッスンは
なんとしてでも 休みません!笑)


帰宅してすぐに製作。。。

ひたすら作って、気が付いたら、朝になって。

 

後半、ふらふらの体をむちで打ちながら(笑)


でも、気持ちは いろいろ想像して楽しみながら。

濃厚な時間を過ごしました。

   

そしてたった今


そのキャンドルたちが旅立ちました!!!



大阪の、阪神デパートへ。 

 

Blog2

 

気をつけて行ってくるんだよ~と、

本当に  感無量。



イベントは、28日から開催です。

大人カワイイ☆パリスタイル雑貨フェア
2009年10月28日~11月3日
営業時間 10時から20時 (最終日は17時閉場)

阪神百貨店梅田本店
http://www.hanshin-dept.jp/dept/saiji8f.html

 



キャンドルたちに


素敵な出会いがありますようにー。

 

Blog3

  

それから、個人的に  ちょっぴりお礼を。


今回、 タグやポップのデザインを作ってくれた


お友達のhitomiちゃん。
(個展のDMも手伝ってくれました!)


もう、もう

どんなに助けられたかしれません。

忙しいアピールを メールでしていたら

なにか手伝ってくれるといってくれたので

すかさず、デザインをお願いをしたところ、OKしてくれて。


そして、本人だって 忙しいのに、

手早く、

センスよく作ってくれて…。

涙がでます、本当に、ありがとう。



それから、わたしの忙しいアピールを聞いしまって(笑)

(親しいお友達には、ついつい言ってしまいます^^;
てへへ・・・)

応援してくれた方

本当にありがとうございます!

ここから気持ちを切り替えて

来月の個展に向けて

製作をはじめます!!!



あと、2週間ちょっと。

しばらくは  山籠りのような日々です^^

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

デパートの中にパリの街!?

Blog4

  

またまた、続けまして 

大阪の素敵なイベントのお知らせです!

 

(写真は イベントとは まったく関係ありません ^^;)

 

10月28日(水)から11月3日(火)に

大阪の 阪神デパート梅田本店で開催される

『大人カワイイ☆パリスタイル雑貨フェア』

に参加させていただきます。

 

 
このイベントでは、国内外から

マツドアケミさんがセレクトされた雑貨、

手作り作家さんの作品達が たくさんたくさん並びます。

期間中は、リュクサンブール公園さんの アコーディオン演奏、

それから モンマルトルの丘をイメージして、

似顔絵の 絵描きさんも 参加される予定です!


  

そして なんと パリからは、

可愛い食の本屋さんla cocotte(ラ・ココット)さんも

参加されるそうです!


(la cocotteさんは、以前からすごーく気になっていたお店で

今回のパリ滞在中にお邪魔してきました!

今後の秋のパリ日記で 詳しくご紹介させていただきますね♪)

 

阪神百貨店の中に 小さなパリの街…

もう、なんて魅力的なイベントなのでしょう…。



わたしは 「黒猫カフェ」 というブースに

キャンドルを置かせて頂きます。



きっと楽しくなること間違いない、こちらのイベント、

みなさま  どうぞ 、お立ち寄りくださいませね!



大人カワイイ☆パリスタイル雑貨フェア
2009年10月28日~11月3日
営業時間 10時から20時 (最終日は17時閉場)

阪神百貨店梅田本店
http://www.hanshin-dept.jp/dept/saiji8f.html

 
 

 
それから、この週末に

渋谷のおいしい本屋さん COOKCOOP さんと

高円寺のかわいい雑貨やさん ninnni さんに

キャンドルをたくさん納品させていただきました!



COOKCOOP さんは、今 映画 ヴィヨンの妻

のプロモーション中とのことで、

窓には  作者 太宰治さんの 小説の中の
 
フレーズが ぎっしり書かれていて 賑やかでした!

来週には、楽しそうなイベントも 予定されてます♪

(わたしも 時間があれば 参加したいのですが…

無理、かしら…)

詳細はHPをご覧くださいね!
http://www.cookcoop.com/





ninnni さんは 秋らしい雑貨とお洋服がたくさんで

とっても暖かな雰囲気でした。

オーナーさんの ふんわか ほわほわの 空気が

なんとも 心地よいお店なのです。
 

ninniさんHP
http://www.too-ticki.com/ninni/

 

 
どちらも  本当に 素敵なお店ですので

ぜひ 足を運んでみてくださいね~^^

 

 

今は、大阪のイベントと

11月11日からの個展に向けて もくもく…と 製作中なのです。

(もくもく…、と言ってますが、本当は ドタバタです (笑)
 でも!うれしいドタバタです!!!)

ブログは ゆっくり更新になりそうですが^^;

息抜きと楽しみに 書いてゆきたいとおもいます。

こんな のんびり ページに 来てくださるみなさま、

本当に ありがとうございます(*^_^*)

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

大阪の大きな蚤の市  ロハスフェスタ

Blog2

 

10月10日(日)と11日(祝 月)の2日間

大阪で開催される 大きなイベント

ロハスフェスタに 参加させて頂きます!

 
ロハスフェスタは 2006年秋に、

ヨーロッパの蚤の市をイメージして始まったのですって!

大量生産のできない手作り雑貨や家具、

ゆっくりと時間を超えて今も使われるアンティー ク、

こだわり食材を使った手作りフード&スイーツ。。。

こんなものたちが、会場には たくさん並ぶらしいです。

素敵なイベントですね。

 

キャンドルは、お取り扱い頂いている 大阪のショップ

mon petit* cocoさんのブースに並ばせて頂いています。

(ブースは 東ゲート付近のAゾーン NO.13 とのこと!)

大阪方面のみなさま、

ぜひ週末には ロハスフェスタに足を運んでみてくださいね♪



もっと 近くに住んでいたら

わたしも、行ってみたかったです。。。

 

『2009秋ロハスフェスタ』

開催日:2009年10月11日(日)・12日(月・祝)の2日間

開催場所:大阪吹田市 万博公園 東の広場 

開催時間:10時~17時

ロハスフェスタHP http://www.lohasfesta.jp/about/index.html

mon petit* coco http://yaplog.jp/mon-petit-coco/

 

(mon petit* cocoさんは

かわいらしい オーナーさんのセンスと

ぬくもりがいっぱい詰まった 素敵なお店です。

お近くの方はぜひショップにも 行かれてみてくださいね♪)

 

これから、しばらく大阪方面でのイベントが続きます!

また、こちらでご紹介させていただきますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »