« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

あいててよかった!

Blog5_2

そろそろ街では

クリスマスツリーがちらほらと見られるようになりましたね。

もう、そんな季節なのですね~。

 


そんな中、今年もクリスマスツリーのキャンドルを

渋谷のおいしい本屋 COOKCOOPさんに納品させていただきました!

ひと味変わったクリスマスツリーをお探しの方

ぜひCOOKCOOPさんへどうぞ! 

笑顔のとーっても素敵なスタッフさんがお出迎えしてくれます♪

  

また、とっても嬉しいことに

来週中には、新宿マルイ(本館)のCOOKCOOPカフェでも

ツリーのキャンドルを置かせて頂く予定ですので

これから、コツコツ作ってゆきます^^

 

Blog4

 

それからそれから、

来週からはじまるイベントがありまして。

お知らせさせてもらいますね!

 

新宿マルイ本館で開催される、
マツドアケミさんプロデュースの期間限定ショップ
「モンマルトルの屋根裏マルシェ」。

 

日時:11月30日~12月13日

場所:新宿マルイ本館  1階 カレンダリウム

「モンマルトルの屋根裏マルシェ」

新宿 マルイHP http://www.0101.co.jp/stores/guide/store980.html 

 

大阪の阪神デパートに引き続きまして

参加させていただけることになりました!

素敵な作家さんがたくさん参加されていますので

ぜひお気に入りを見つけに 足を運んでみてくださいね!

わたしはエッフェル塔のキャンドルをはじめ

ネコやウサギのキャンドルを出しています。

(写真、暗くなってしまいました・・・)
 

Blog6

 

また、12月1日から24日まで

大阪のショップ、mon petit * cocoさんにて

「mon petit * cocoのプチクリスマス」

に参加させていただきます。

mon petit * cocoさんのサイト http://yaplog.jp/mon-petit-coco/

 

大阪にお住まいの方、
ぜひクリスマスのとっておきの
プレゼントを見つけに 足を運んでみてくださいね。

 

それから、同じく12月1日からはじまる
広尾のスプートニクカフェでの展示にも
少しだけ参加させていただきます。

お近くにお越しの際はぜひ!

カフェでおくつろぎくださいね~。

スプートニクカフェHP
http://www1.ocn.ne.jp/~cafe0731/index.html

  

 

新宿マルイでのイベントと 大阪のイベントの作品が
本日発送期限でしたので、
ここのところずっと 夜なべで製作でした。


今日のお昼までギリギリ製作したあとで、
タグやパッケージを作ったり
シールや納品書など細かいことをしていたら
なんと夜中の1時になってしまいました。


ご近所にあるクロネコヤマトさんは
とっくに閉まってしまいましたが
先ほど 相方さんが車を飛ばして
配送センターまで荷物を持って行ってくれて、
なんと明日(といいますか、今日です~)
の午前着で手配することができました。
 


この時間でも受付をしていただけるなんて
もう感動しました。
ヤマトさん、この時間でもあいてて下さって
お願いを受けて下さって、ありがとうございます!

 

相方さんにも感謝です。
ひとりでは到底、無理でした。

 

明日(今日)は朝から
伊香保まで行ってきます。
(温泉です!)


本当は温泉に行っている場合では
ないのかもしれないけれど、
1か月以上も前から予約をしていたので
すこーし 息抜きしてきたいとおもいます(*^_^*)

 

それではみなさんも 素敵な週末を
お過ごしくださいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

たくさんのありがとうを

Blog10

個展 「Etude de l'hiver ~冬のエチュード~」が

昨日無事に終了いたしました。

 

はじめに…

展示の様子を少しご紹介させて頂きますね!

(気がつくと、夜に写したものばかり…
日中にも撮っておけばよかったです^^;)

Blog6

   

Blog7

Blog12

     

Blog16

   

Blog17

Blog8_2

   

Blog19

Blog15

  

 

Blog9

 

今回の個展は、雨降りの幕開け、
(しかも どしゃぶり!)
その後も雨だったり
どんより曇りの寒い日が続きました。
でも、最終日の日曜だけは
みちがえるくらい
お天気になりました!

 


雨降りだったり、寒い日でも
はるばる西荻窪まで
足を運んで頂けたこと
本当にありがたいなぁと 心からおもいます。

 

この展示に至るまで…
 

9月の始めに
冬のエチュードというタイトルを決め、
その後、パリ旅行~大阪のイベントと続き
本格的に製作に入ったのは、
個展開催まで2週間をきっていました。

  

時間があまりないという、
ちょっと(いえ、かなり!)
焦りもあったけれど
もともと追い込まれないとだめな
ぐうたら気質でして^^;
今思えば、ちょうどよかったのかも、しれません。

  

 
9月中旬にパリ旅行に行けたことは
とてもよかったです。
色づいた木々の葉、
くぐもった街並みなどを見て、
心の中でイメージがむくむくと膨らみました。

 


そんなイメージの断片を、
製作しながら
ひとつひとつ形にして。


最後に FALLの空間の中で
ひとつの風景を作りあげる。
そんな手順が、
わくわくして最高に楽しかったです。


とは言うものの、まだまだ、なことはわかっていまして^^;、
だからこそ、もっともっと
美しいもの、温かいものに触れ
感性を磨き、
蝋という素材に向き合って
表現の幅を広げてゆきたいとおもいます。

 

 

 

そうそう、

展示期間中に、ランチ会や飲み会もあり

楽しいが ぎゅ~っと詰まった5日間でした。

足を運んでくださった、みなさま

今回、諸事情で、

来て頂くことはできなかったけれど

応援してくださった、みなさま

本当に 励みになりました!
 

(今回、不在のときにいらしてくださった方には
ご挨拶もできず、申し訳ありません)

 

それから、
お友達が作ってくれた ふんわか やさしい お菓子も、
笑顔を添えてくれました。

http://hoppe3.petit.cc/

(彼女のかわいいサイト、ぜひご覧ください!)

 

FALLオーナーのミシナさんにも
とてもお世話になりました。
だいたい、お話しが面白くて 笑いっぱなしですが、
時々のまじめな会話も楽しくて
ためになるのです~。

http://fall-gallery.com/

 

たくさん たくさん
ありがとうございました。

 

そして、
今後とも  どうぞよろしくおねがいいたします! 

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

明日から

Blog4

いよいよ明日から 個展 「冬のエチュード」がはじまります!

 

今日、無事に搬入をすませてきました。
今夜はほっと一息です。
そして 明日から  どんな出会いがあるかしら~
と、楽しみな気持ちです。

 


天気予報によると、
期間中は 雨の日が多いとのことで
あらら~とおもいますが、
キャンドルを灯しながら
みなさまのお越しをのんびりお待ちしております☆

    

河野 靖子 キャンドル展
Etude de l'hiver
冬のエチュード

■会期
2009.11.11(Wed)~15(Sun)
12:00-20:00

■会場
Galley & Shop FALL
167-0042 杉並区西荻北3-18-10-#102
03-5856-0522
HP http://fall-gallery.com/
キャンドル展の掲載ページ http://falldays.exblog.jp/11419456/

  


在店日は今のところ
11日、12日 は16時前頃から
13日は14時過ぎ頃から
14日は13時半頃から
15日は12時過ぎ頃から

ラストまでの予定です。
(少し変更があるかもしれません)

よろしくお願いいたします。

  

トップの写真は
9月にパリで購入した ヒヨコのぬいぐるみが
ふと気がつくと、
キャンドルのハリネズミ君に
もたれかかっていたのが面白くて
撮ってみました!
なんだか、生きてるみたいで(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ホーホー

Blog3

 

猫 「今度の個展、たくさんの人が見に来てくれるといいにゃ~」

梟 「ホ~ホ~」

猫 「ところで、あなたの名前はなんですか?」

梟 「ホ~ホ~」

猫 「・・・」

(おかしな始まりですみません !)

 

個展に向けて 制作中ですが

今朝は ちょっと息抜き。

期限は迫っていますが  ここのところ

朝から (次の日の)朝まで ずーっと 製作していたので、

体の悲鳴が聞こえるように…^^;

(気持は  まだまだ元気なのですけど♪)






昨日は久しぶりにちょっぴり早めにお布団に入りました。

(と、いっても 深夜3時くらいですが 笑)


そして今朝はゆっくり目覚めて

のんびりコーヒータイムです^^

すこ~しゆっくりしたら

製作、ラストスパートです♪






今回はいろいろと、新しいキャンドルを作りました。


中でも、一番見ていただきたいのは

蝋で作った飾り用の落ち葉です。
(ちょっと 地味かも知れませんが…笑
ほかにもいろいろと作っていますので~)

公園で拾った落ち葉を横目に作っています!

もっと  もっと 素敵な葉っぱを目指して

モリモリと作りたいとおもいます。

 

わたしのなかで 秋の風景といえば

落ち葉(枯葉)のくすんだ色合いがまず浮かびます。


太陽の光を浴びると  明るく輝き

日が落ちると、ちょっぴり物悲しくもあり

それぞれの表情に、あぁ いいな~とおもいます。



(只今、コメントやメールへのお返事、 遅くなってしまっています。
すみません。
ゆっくりになりますが、ちゃんとお返ししたいとおもっていますので
よろしくおねがいいたします。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

「個展 冬のエチュード」 のお知らせ

Blogfuyunoecyudo_2 

 

お知らせです!

来月、11月11日(水)から15日(日)まで

個展  「冬のエチュード」 を開催いたします。

  

去年に引き続き

西荻窪の ショップ&ギャラリー FALL さんでの開催です。



FALLさんは アンティークな雰囲気の
素敵なお店です。
ぜひ ぜひ、足を運んで頂けたらうれしいです。



詳細はこちらからです。

  

  

  

河野 靖子 キャンドル展
Etude de l'hiver
冬のエチュード

   
プラタナスの葉が色づく頃

冬のエチュードは そっと流れ始める

秋から冬へと移ろう

優しく 儚い時の旋律

  

11月の

この季節にしか出会うことができない風景。

暖かくて、ちょっぴり切ない

そんな風景を

キャンドルで表現できたら、とおもっています。

 


■会期
2009.11.11(Wed)~15(Sun)
12:00-20:00

■会場
Galley & Shop FALL
167-0042 杉並区西荻北3-18-10-#102
03-5856-0522
HP http://fall-gallery.com/
キャンドル展の掲載ページはこちら http://falldays.exblog.jp/11419456/

 

ぜひ みなさまのお越しをお待ちしています。

 

(期間中、お友達のおいしい焼き菓子も
少し販売する予定ですので そちらもぜひお楽しみに♪)

 

       

ただいま コツコツコツと 製作中です。

間に合わないかも~ という焦りにも

以前のわたしより、

少しだけ、

ほんの少しだけ 慣れてきたような気がします。

慣れてきたというより、

付き合い方がなんとなく

わかってきたのかもしれません^^



コツコツやってゆくしかありませんものね。

焦りも一緒に、この時間を

楽んじゃおうとおもいます!

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »