« あいててよかった! | トップページ | 今年さいごの♪ »

かわいいものと かわいい人

Blog9

11月30日からはじまりました

期間限定ショップ「モンマルトルの屋根裏カフェ」が

新宿マルイ本館 (1階イベントスペース) で開催中です。

 

昨日は  キャンドルをお届けに
マルイまで行ってきました。

(白とピンクの プチエッフェルを追加しました。)

 

なにより、楽しみにしていたのは
まだ見ぬショップを見られる~というわくわくと
作家さんや、マツドアケミさんとお会いできるということ。

 
そんな訳で
ドキドキしながら行ってきました。

 

Blog11

地下の入り口から1階へ

エスカレーターでブーンと上がり

売り場を探して歩いていると…

見えてきました。

ラブリーオーラ、 漂うショップが。

天井から下がる、風船のような
ディスプレイもキュートです。

 

Blog12

ショップにならぶ、作品の大半は
手作り作家さんのものなのですが
作品から出る、パワーが強くて
どれも目を引くものばかり。

 

こういう中に並んでいると
わたしの作品は
なんて地味なのでしょう、
とおもってしまいます。

 
地味だけど、がんばれ!
と心の中で自分のキャンドルに応援。。。(笑)

 

Blog13

 

このショップの中で
とっても目立っていた
キュートな女の子の作品。

 

Blog10

 

このすごーくかわいい作品を作られる、
コケシデザイナーのカネコさんにお会いしました!
(写真、右側です!)
 

(左のかわいらしい女性はスタッフさん)



今回スタッフとして、売り場にいらしたので
お話させてもらいました。

が、
  
もう、楽しい会話がポンポン出てきて♪
とにかく、明るくて、チャーミングで、
こんな風に、太陽のように明るい方
久しぶりにお会いしました!
作品にも、お人柄がでていますよね!


すっかり ファンになりました!
明るいって素敵。
 

Blog21_2

この携帯ストラップも
カネコさんの作品。
あまりにもかわいいので 連れて帰りました。
 

カネコさんのサイトです → http://cokets.net/

 

マツドアケミさんとも 嬉しく、ありがたく

お話させていただいて、 

素敵な時間を満喫したあとは、

 

同じマルイの五階に入っている

COOKCOOPカフェへ行ってきました!

 



いつもお世話になっている

渋谷にある、おいしい本屋

COOKCOOPさんのカフェです。

 

Blog14

 

今年の春にオープンしてから
ずっと気になっていましたが
やっと  来ることができました。

  

入り口の横には

ショップコーナー。

 

Blog16

  

食の本がたくさん並んでて

プチCOOKCOOPみたいです。

 

Blog15

 

よく見ると

あら、

見覚えのあるキャンドルが!

先日作った、にわとりとひよこさんです。

ここに いるなんて知らなかった。。。
突然会えて、うれしいです(*^_^*)

 

Blog20

エッフェルも。。。
(ありがとうございます)

 

店内は、緑がたくさんで

とてもくつろげる空間でした。


(写真は撮れませんでしたが。。。)

 

そして、やっぱりスタッフさんの

笑顔がいいです!

最高です。

COOKCOOPカフェ、

ぜひ行ってみてくださいね!

   



笑顔といえば、

素敵とおもう言葉を耳にしました。

「泣いても一生. 笑っても一生.

ならば 今生. 泣くまいぞ」

  

一生泣かない、

なんてことはわたしには言えないけれど、

(泣いてもいい時だって あるとおもうし)

だけど、なにか迷うことがあったら、

そのときはいつも、笑いのある道へと

進みたいものです(*^_^*)

|
|

« あいててよかった! | トップページ | 今年さいごの♪ »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

あーんsweat01

この前
マルイ行ったばかりなのに知らなかった〜sign03

あれって本館じゃなかったのかなぁ?

また出直してみますねhappy01

mobilephoneストラップ、めっちゃかわいい〜sign03


こけしデザイナーさんだなんて素敵ですねnote

投稿: meggy | 2009年12月 9日 (水曜日) 08時14分

お~!なんだか賑やかなお店だね♪
可愛いモノがいっぱいありそう~♪

ピンクのエッフェルちゃん、可愛いね~♪
全然地味じゃないよ!
大丈夫!!

投稿: ばやし | 2009年12月10日 (木曜日) 22時53分

meggyちゃんへ☆

こんばんは!
コメントどうもありがとう♪

わたしも最近知ったのだけど
新宿のマルイって、たくさんあるのね~。
○○館って名前でわかれているのsign03
難しいわ~coldsweats01
このイベントが開催されているのは本館なの!
(ちなみに、駅から近いのに、迷ったわ~coldsweats02

もし、また新宿に行く機会があったら
ぜひのぞいてみてね!
(イベントは今週の日曜(13日)までよ)
素敵なこけしデザイナーさんにも会えるかもheart02

投稿: Le petit bonheur | 2009年12月11日 (金曜日) 00時12分

ばやしさんへ☆

ボンソワー!
コメントありがとうございます♪


本当に、ショップかわいらしいですよ~。
きっとばやしさんも気に入っちゃうとおもいます♪

地味じゃないですか~confident
わーい、応援隊がひとり増えちゃいました!((笑)

投稿: Le petit bonheur | 2009年12月11日 (金曜日) 00時15分

元気にしてる?
マルイにも、子供たちが進出してるんだね!
どんどん広がってるね。

新宿はよく行くので、今度覗いてみます。
またね~

投稿: おさむ | 2009年12月14日 (月曜日) 18時32分

おさむさんへ☆

こんばんは~。
(もうおはようございます、ですね (笑))

元気ですよ~
おさむさんは!?

マルイの期間限定ショップは終わってしまったけれど
COOKCOOPカフェは ぜひ行ってみてくださいませ~。

ではまた~

投稿: Le petit bonheur | 2009年12月18日 (金曜日) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/32518044

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいものと かわいい人:

« あいててよかった! | トップページ | 今年さいごの♪ »