« 今年さいごの♪ | トップページ | 雑誌「散歩の達人」にプチ掲載♪ »

クリスマスツリーのキャンドルレッスン♪

Blog11

クリスマスツリーのキャンドルレッスンを開催しました!

場所は 恵比寿のスポーツクラブ

オアシスラフィール

(今回はスポーツクラブでのレッスンでしたので大々的に
募集をすることはできませんでした。ごめんなさい!)

 

参加者さん6名の

なんともアットホームなキャンドル作り。
 


緑・白・ピンクの3色の中から

お好きなツリーを作って頂きます。

女性には

やっぱり  ピンクが一番人気でした~^^


 

Blog5

 

ツリーの土台となるキャンドルに

用意した 木の実やドライフラワーなど

20種類以上の中から

思い思いのものを選んで 付けて頂いて。

 

Blog10

 

やわらかく 溶けた蝋は

意外とすぐに固まってしまいます。

固まらないうちに  土台を重ね

実を付けてゆきます。

時間が勝負です!

 

Blog6_2 

 

おひとり おひとり

選ばれた飾りが

本当に個性豊かで

こちらも見ていてすごく楽しくて。

 

Blog7

 
最後は こんなに素敵な ツリーのキャンドルが

出来上がりました。

 

みなさん、慣れない蝋に

悪戦苦闘されていたようですが

最後には  作られた キャンドルを手にされ

素敵な笑顔を見せてくださいました~。

 

展示で自分の作品を見て頂くのとまた違い、

こうして、キャンドル作りで

コミュニケーションがとれること

なんだかとても楽しい~とおもいました。

 

至らない講師ではありましたが

参加してくださってみなさん

ありがとうございました!

 

それから、今回 レッスンをサポートをしてくれた

ラフィールスタッフの中川さん。

本当にありがとうございました。

今回の写真

ぜんぶ中川さんが撮ってくれました♪
 

Blog8

みてください  このかわいい笑顔♪


もうもう、

わたしは いつも  この笑顔に

元気をもらっています~!
 

Blog9

キャンドルレッスン

みなさまも機会がありましたらぜひいかがですか。
 


自分で作ったキャンドルは

見ても 灯しても

きっと 特別なものになるとおもいますよ~♪

|
|

« 今年さいごの♪ | トップページ | 雑誌「散歩の達人」にプチ掲載♪ »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

お~、白もピンクも緑も素敵だね♪
皆さんの真剣な眼差しで^^。
キャンドル作りの輪が広がってるね~♪♪

投稿: ばやし | 2009年12月21日 (月曜日) 13時57分

スポーツクラブですか。
いろいろなとこで活動されるのですね。

ツリーキャンドル、可愛いです^^
もうすぐクリスマス~♪

楽しいクリスマスを。

投稿: マッキー | 2009年12月21日 (月曜日) 22時08分

ばやしさんへ☆

ボンジュー
コメントメルスィボク~♪

少しずつ少しずつ
ある日突然
気付いたら大きなキャンドルの輪に
なることを目指していきたいとおもいま~す(*^_^*)

ばやしさんもなんとなく
ピンク派な気がします
どうでしょ?(笑)

投稿: Le petit bonheur | 2009年12月22日 (火曜日) 12時05分

マッキーさんへ☆

ボンジュー
コメントありがとうございます!

恵比寿のおしゃれなスポーツクラブでの
ワークショップをさせてもらいました!
もうすぐクリスマスですね~。
今日はイヴイヴイヴですね(笑)
マッキーさんも
楽しいクリスマスをお過ごしくださいねー♪

あ、メールのお返事すみません!
あとで送りますね!

投稿: Le petit bonheur | 2009年12月22日 (火曜日) 12時08分

フランス絵本館のワークショップから、一年が経ったんですね〜

早かったなあsign03

良いクリスマスと新年をお迎え下さいsign03

年明けはご飯行きましょうねhappy02

投稿: meggy | 2009年12月23日 (水曜日) 12時50分

ツリーのキャンドル、本当に素敵です!!!!!!!
メリークリスマス!

投稿: あき | 2009年12月25日 (金曜日) 00時30分

meggyちゃんへ☆

こんにちは!
コメントありがとう~♪

そうそう、あれから1年!
1年て長いようなあっという間なような。
あのときは本当にありがとう!
すっごく楽しかったなー。
帰りのお疲れ様会もwink

ご飯楽しみにしてるよーshine
meggyちゃんもステキなクリスマスと新年をheart04

投稿: Le petit bonheur | 2009年12月25日 (金曜日) 11時26分

あきさんへ☆

こんにちは!
コメントどうもありがとう♪♪

みなさんのツリー、すごくかわいくできましたwink
あきさんも楽しいクリスマスを過ごしてね♪

投稿: Le petit bonheur | 2009年12月25日 (金曜日) 11時29分

あの日は楽しかったねんshine
あまりに真剣過ぎて、下唇が出てるわ猫背だわの
見苦しい姿の私・・・smilesweat02
でもキャンドル作りって時間との戦いだから
真剣に集中しちゃうねえ。
いいリフレッシュになったよ~。
クリスマスも過ぎ、ツリーキャンドルは来年まで
クローゼットに大切にしまっておくね。
Blogリンクありがとう。私もしておいたよ~heart

投稿: 雀鈴 | 2009年12月27日 (日曜日) 14時04分

雀鈴 さん☆

こんばんは~!
コメントどうもありがとう♪♪

真剣に作ってくれていたよね!
その様子がとっても出ている写真、
ベストショットとおもって
載せさせてもらっちゃったwink
(このマイペースな)わたしは、製作では
時間との勝負なので、どんな表情しているか
ちょっと怖いわーcoldsweats01

また来年はツリーをもうひとつ作って
ペアで並べてね~なんてbleah
リンク、ありがとう!
これからブログを通してもよろしくおねがいしまーすshine

投稿: Le petit bonheur | 2009年12月28日 (月曜日) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/32682148

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリーのキャンドルレッスン♪:

« 今年さいごの♪ | トップページ | 雑誌「散歩の達人」にプチ掲載♪ »