« 冬の日のおくりもの展が終わり… | トップページ | 情熱と哀愁と自由 »

あけましておめでとうございます。

Blog1

明けましておめでとうございます。

 

2010年がはじまりました。

 

元旦というのに、今年は
近所のレストランなどが オープンしていたり
街を歩いていると
お正月という実感が すこーし薄れてしまうのですが
それでも今日から 新しい1年のスタート。
さあここから!
という気持ちです。





今日は、朝から六本木に出かけ
映画を観ました。
2作品連続。


去年も見たのですが 
マイケルジャクソンの〝THIS IS IT"
そして〝カールじいさんの空飛ぶ家"。


どちらも、夢と想いがたくさん詰まった作品で
1年のスタートの日に
とってもいいタイミングで見ることができました!



その後、広場にゆくと
獅子舞が 口をカタカタ鳴らしながら
舞っていました。

Blog6

Blog7

Blog8

獅子舞の顔って、一見こわいけれど
(顔を見て 泣いちゃってる  赤ちゃんもいました。)
走り回ったり、座ったり、
座りながら足で頭をかくところは
なんだか  かわいいなとおもったり。
転がっているみかんを
おいかける姿なんかは
まるで子犬みたいでした。
 

獅子舞にガブーっと咬まれると
縁起がいいらしいです。
 

あぁ、咬まれてみたかったです。。。

   

   

昨日は、
お友達と下北沢のギャラリイトウキョウジョウ
最後のご挨拶にいきました。
ここは、3年前に はじめての個展を開催させていただいた
わたしのキャンドル活動の原点の場所です。


キャンドルだけでなく
ステキな出会いもたくさんありました。


思い出が詰まった場所です。


そのギャラリーの入っているビルが今年、
取り壊されてしまうということで
ギャラリーが閉まってしまうのです。

 
なくなってしまうことが、信じられない気持でしたが
到着した時はもう、ほとんど物がなく
ガランと空洞になっていました。
 

でも、そこでは いつもと変わらない感じで
ギャラリー主さんと作家さんたちが集まって
わいわいと楽しくしていたので
そんなにさみしくもなく、
きっとこれからも繋がってゆくような気がして
笑顔でまたねー!と 手を振って帰りました!



ギャラリーの主、ふんずさんと。

Blog2_2

ふんずさん&つっちーさん。

Blog3

本当に  本当に  ありがとうございました!

そして、これからもよろしくおねがいします!





ギャラリイを出ると
まんまるのお月さまが
そらにぽっかりと。
 

この後
年が明けた今日未明、
月食だったそうですよ。
見られたかた、いるのかなぁ?

 
一眼レフを置いてきちゃったので
まったくキレイに撮れませんでしたが
雰囲気だけでも。。。^^;

Blog5

 
それから、
お友達と これからやりたいことや、
おバカな話なんかをしながら
その年最後の晩餐を。

 
お互いに 好きなものがはっきりして
行動派(体当たり?)なところが似ています。(よね!?)
とっても楽しい時間でした。

 
そしてやっぱりおもうのは、
今 心におもい描いていること、
きっと、少しずつでも
形にしてゆきたいということ。

これからは
もっともっと小さなシアワセを
キャンドルを通して届けてゆきたいです。
いろいろな形で。
やりかたで。


そんな意気で 今年もまいりたいとおもいます。





今年  みなさまにとって
ステキな1年になりますように!

|
|

« 冬の日のおくりもの展が終わり… | トップページ | 情熱と哀愁と自由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

謹賀新年!
今年もものづくりに
旅行に
楽しくなりそうですね。
本年もよろしくお願いします。

投稿: ミユキ | 2010年1月 3日 (日曜日) 18時30分

あけめしておめでとうございます!
昨年はいろいろありがとうございました。

トウキョウジョウ さんなくなってしまって寂しいですね・・。

好きなことを形にする!
ホントにいろいろ動いているとだんだんとやりたいことが
明白になってきますね。

今年も活動的にがんばってください。
幸多い年でありますように。

投稿: マッキー | 2010年1月 3日 (日曜日) 23時29分

あけまして
おめでとうございますshineshineshine

昨年は
大変お世話になりました〜sign03

そしてLe petit bonheurさんから
たくさんの刺激を頂いた年でもありました。

あざーーっすsmilenote

今年も、
更なるご活躍をお祈りしてますsign03

ごはん。。
何食べにいきましょっかねsmile

楽しみにしてま〜すnote

投稿: meggy | 2010年1月 4日 (月曜日) 04時16分

おめでとう!今年もよろしくお願いします^^

キャンドルで幸せたくさん頂いてますよ。

今年もまたステキな作品に出会えるのを楽しみにしてるね。

そして、たくさんお遊びもしましょう~o(*^▽^*)o

投稿: dona | 2010年1月 5日 (火曜日) 00時24分

ミユキさんへ☆

こんばんは!
2010年もどうぞよろしくおねがいいたします。

今年もさらに楽しくなりそうです。
お互いに、充実の年になりますように☆

投稿: Le petit bonheur | 2010年1月 5日 (火曜日) 01時10分

あけおめ!
去年は、どんな1年でしたか?

今年は、もっと…素敵な年にしてください。
今年も、よろしくね!

PS; 映画のハシゴとは、すごい。カールじいさん…、観たいです。

投稿: おさむ | 2010年1月 5日 (火曜日) 01時21分

マッキーさんへ☆

こんばんは~。
今年もどうぞよろしくおねがいします!

トウキョウジョウ、本当にさみしいですよね。
大切な場所として、心の中に
いつまでもあり続けるとおもいます。
最後にご挨拶にいけて本当によかったです!
ふんずさんもつっちーさんもいつもの通り明るくって
嬉しかったです!

今年も活動的にゆきたいとおもいます!
マッキーさんにとっても、ハッピーな1年に
なりますように♪


投稿: Le petit bonheur | 2010年1月 5日 (火曜日) 01時22分

meggyちゃん☆

こんばんは~!
今年もどうぞよろしくねshine

わたしも去年は、meggyちゃんから
刺激と笑いをもらったり、
それからたくさん助けてもらって
感謝でいっぱいだよ。
本当にありがとうheart04

今年もお互いに、濃厚な1年が過ごせますように!

ごはん、何食べようか~note
メールするね!


投稿: Le petit bonheur | 2010年1月 5日 (火曜日) 01時27分

donaさんへ☆

こんばんは!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいします!

うれしいコメントをどうもありがとうございます!!!
今年は キャンドルを通して
もっともっとたくさんのシアワセを
みなさんと共有できたらいいなー
とおもっているのです。
そんなイベントができるように
動いてゆきたいとおもいます。

donaさん、
今年も仲良くしてくださいね^^
たくさん遊びましょうね。
そしてたくさんのうれしい時間を持ちましょうね♪

投稿: Le petit bonheur | 2010年1月 5日 (火曜日) 01時34分

おさむさんへ☆

こんばんは!
あけましておめでとうございます♪

昨年はたくさんの経験と
出会いをさせてもらって
とても充実した1年でした。

今年は今までと少し違った形でも
動いてゆきたいとおもっています。
年初めから、わくわくとしています。

お互いにステキな1年になりますように。
今年もよろしくおねがいしますー。

カールじいさん、とってもよかったですよ。
オススメです!!!

投稿: Le petit boneur | 2010年1月 5日 (火曜日) 01時39分

明けましておめでとうございます!
昨年は、キャンドル、スタイリングと、いろいろと情報をいただき、ありがとうございました~

今年もよろしくお願いします!!mixiを見たら、、、誕生日がとても近いのでびっくり!!
お誕生おめでとうございます。

私もカールじいさんの映画がみたくて。。。。
いつか行かなくちゃ!!

投稿: マチャ | 2010年1月 7日 (木曜日) 16時21分

明けましておめでとう。
もうお屠蘇気分は完全に抜けたけど・・・。
私の方には新年早々に来てくれたのに
遅くなってごめんね。
今年も宜しくね!
麗しき妊婦さんとアフタヌーンティ、いつにしよっか。
メールするね。

投稿: 雀鈴 | 2010年1月 8日 (金曜日) 16時29分

マチャさんへ☆

こんばんは!
あけましておめでとうございます。
(遅くなってしまってすみませんー)

ご訪問ありがとうございます!!!
そしてお誕生日のこと、ありがとうございます。
マチャさんも、お誕生日おめでとうございます!
おんなじやぎ座同志、なんだかうれしいです!

今年もキャンドルにスタイリングにその他いろいろ…
お互いに充実する年になりますように。
スタイリングは先日アドバンスが終了して一区りしました。
窪田せんせいに教えていただいたたくさんのエッセンスを
胸にあたためながら
また 新しいことにチャレンジしたいなーとおもいます。

カールじいさん、夢と勇気をもらいましたー。
3Dで見れるので、ぜひぜひー上映中に間に合いますように!

投稿: Le petit bonheur | 2010年1月10日 (日曜日) 01時46分

雀鈴さんへ☆

こんばんは!
コメントどうもありがとう♪
今年もブログでもどうぞよろしくね!

七草の日も過ぎ、だんだんお正月気分が
抜けてきた今日この頃だね。

そういえば、知り合いのブログで
今年の運勢を漢字一文字で教えます~
というのがあって試してみたら「寛」でした。
のんびりほのぼの平和な1年みたい。
なんだか自分の気持ちとぴったりだったわ。
こちらのサイト、雀鈴さんもよかったら♪
http://www.the-uranai.jp/contents/yearly/enta.cgi

アフタヌーンティ、楽しみにしてまーす!

投稿: Le petit bonheur | 2010年1月10日 (日曜日) 01時56分

おらは「運」だったよ~。

これまで頑張ってきたことが実を結んだり、運命の人と出会ったり、昇給・昇進したり…なんか、いいことたくさんある予感!
 この一年は、「運」がすべて。あのね、幸運って、タイミング良く訪れるものなんだって。だから、チャンスを逃したらあんまりそのことは深追いしないように気をつけて。頑張り損になっちゃうから。流れに任せて、ラクラクハッピーを掴んじゃお☆

だって。運がすべてっていうのもどうなんだろうね。

投稿: 雀鈴 | 2010年1月10日 (日曜日) 11時39分

雀鈴さんへ☆

お返事遅れてごめんなさ~い!

「運」かぁ。
うんうん、すごくいいねー(笑)
やれることを自分なりに真剣にやったなら、
その先は流れに身をまかせるっていう
強くてやわらかなハートが
ハッピーに繋がるのかも…かも!?

素敵な年になりそうだね♪

投稿: Le petit bonheur | 2010年1月13日 (水曜日) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/32825942

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 冬の日のおくりもの展が終わり… | トップページ | 情熱と哀愁と自由 »