« 旅するショコラ | トップページ | 渋谷のバーでキャンドルナイト »

3人

Blog1

お友達と一緒
3人で 箱根に行ってきました。




雪が降りだしそうな
寒い中、

温泉と 食事と  おしゃべり。



空には どんより
重たい雲が広がっていたけれど
とっても あたたかくて 楽しい時間を過ごしました!

 

このお友達  ふたりとは おととし
屋久島と 徳島に 旅行しました。
 


屋久島では縄文杉を見に約11時間のトレッキング。
徳島では 阿波踊り。




旅行に行くと
良くも  悪くも  長い時間を共にするので
その人の  見えなかったところが見えてきます。



本当に  気持が合っているお友達とは
その時間の中で  どんどん絆が深まってゆくのだなあと
そうおもいます。

ふたりとは、 一緒に旅をするたび
(あ、ダジャレではありません  笑)

ああ 好きだなー、
大切だなー という気持ちが強くなって。
一緒にいると 安心して ダメな姿も見せられます。
面白い話は どんどん膨らんで  とまらないし、
責任感とおもいやりがあって
密かに 心のなかで 見習いたいな、とおもうことがよくあります。

 

そういうお友達が いてくれると
いろんなときの  勇気になります。
そんな お友達が近くにいてくれたら
それはもう シアワセです。

Blog4

ホテルの目の前に広がる
芦ノ湖。


朝ごはんの後
3人で のんびり眺めました。
ちょっと …かなり 寒かったけれど(笑)

Blog5

 

近くにある 九頭龍(クズリュウ)神社にお参りに。

 

3

この道を抜ければ 神社。

 

Blog2

鳥居の 朱色にハッとします。


そうそう、
ここで 友達の ひとりが
黒い鳥が水辺で 水を飲んでいる姿を見て
「わー綺麗な水鳥だねー」と。


その鳥、
どう見ても  わたしには カラスに見えます(笑)
もうひとりも カラスだと気づいて。


「綺麗なカラスだねー」という感じで
からかったら、
言いだしたお友達は
絶対にあれは 水鳥だといって
ぷくっとスネてました(笑)


すごくかわいかったです。


あのまま、水鳥ってことにすればよかったけど
スネてる姿が見れて楽しかったな。
( ごめんなさい!)

Blog6

お参りのあと


タクシーで  近くにある ホテルのサロンに向かい
ランチを。


後ろのテーブルに
年上の女性グループが
わいわい楽しく お食事を。
年を重ねても  こうして お友達と 旅行ができるって
いいなーと その方たちをみて おもいました。



お友達の存在の ありがたさに
ありがとう!!!

ふたりとも、ありがとう。

 

Blog12_5       

   

  

去年の暮のことですが
3人で お泊りパーティーをしたときの写真を。

とても気に入っているので
季節はずれだけれど 載せちゃいました!

Blog13

 

すごくかわいい。
そして これをみると
クスッとしてしまいます。


この夜も おもしろエピソードが たっぷりでしたので!

 

今、このブログを書きながら
お友達でいてくれる みんなに
感謝の気持ちがたくさんわいてきました。
ありがとうございます。

 
これからもっと 仲が深まりますように。

|
|

« 旅するショコラ | トップページ | 渋谷のバーでキャンドルナイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気兼ねない友達といると心落ち着きますね^^
ずっと忙しかったようなのでひとときリフレッシュできましたね。

また創作がんばって~。

私も落ちついたら来月旅行にいくわ♪

投稿: マッキー | 2010年2月15日 (月曜日) 22時39分

ぼんそわ~♪
寒い箱根も仲良し3人組だと楽しそう!!
えっとー、ぶうやんちゃんはボケ担当だよね!?(笑)。

投稿: ばやし | 2010年2月17日 (水曜日) 23時29分

マッキーさんへ☆

こんにちは!
コメントどうもありがとうございます♪

ひとり旅行も、彼と行く旅行もよいけれど
気心が知れたお友達との旅行は心から楽しいです。
たっぷり充電できました。

マッキーさん、展示が続いてますね!
時間をみてぜひ伺いたいとおもっていますー。
この後に待っている旅に向けて 乗り切ってくださいね♪

今朝は雪ですね~。
窓を開けたら白い世界でした。

投稿: Le petit bonheur | 2010年2月18日 (木曜日) 08時24分

ばやしさん☆

Bonjour!!!
Merci, vos mots♪

旅行はどこに行くかも大切だけれど
誰といくかも とても重要だとおもいました!

3人て なんだかいいバランスだなーとおもいます。
おしゃべりするときも、ちょうどいいペース配分?だし、
ハプニングを乗り切るアイディアも広がるんです(笑)

あら、ばやしさん!
わたしもたまにはツッコミになるんですよ~。
まあ、メインはボケなんですけどねー(笑)

投稿: Le petit bonheur | 2010年2月18日 (木曜日) 08時38分

べっぴんさんの3人組ですねheart02
(べっぴんさん出ちゃいましたっ笑)

気心の知れたお友達との旅行って
ほんと楽しいし、より仲が深まりますよね〜heart04

私も
図々しいながらも、先日のお食事で、
Le petit bonheurさんと少し距離が縮まったように感じますが、いかがでしょうか〜(笑)

ありがとうございましたhappy02

次回は歌声聴かせて下さいねbleahkaraoke
絶対ですよっnote

投稿: meggy | 2010年2月18日 (木曜日) 16時51分

meggyちゃんへ☆

こんにちは~!
コメントどうもありがとう♪♪

ベッピンさん~出ちゃったね(笑)
でも、ありがとーwink
ふたりともいろんな意味で自慢のお友達よ~。


わたしもこないだのでmeggyちゃんとの距離が
また近くなったっておもってるheart04
うれしいわあshine
今度は歌で、さらに距離がぐっと縮まるかなhappy02

投稿: Le petit bonheur | 2010年2月20日 (土曜日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/33385779

この記事へのトラックバック一覧です: 3人:

« 旅するショコラ | トップページ | 渋谷のバーでキャンドルナイト »