« ひろがる プティ・ボヌール | トップページ | 春、再会 »

赤くて大きなキャンドルと

Blog1

 

気がつくと  3月。

今日はさむいけれど、春は もうすぐ そこ。

 


赤くて大きなキャンドルの注文を頂きました。
直径10・5センチ、高さが30センチ。
かなり大きいです!

  

色目はお任せで…ということでしたので
夕日をイメージした グラデーションにしました。


でも、このグラデーション
自分では好きな感じだったのだけれど、
少し渋すぎ?な気がして
気に入ってもらえなかったら どうしよう…
と  ドキドキしていました。

 

あとから 気に入った と言ってもらえたときは
本当に、本当に ほーっと一安心。

 

早速 その日の夜から 灯してくれているようで、
それもまた うれしいです。

 

Blog2

最近


灯りが  前よりもっと 好きになりました。

 

Blog3

 

キャンドルのある空間って
なんだか やさしい とおもいます。


やさしい気持で   おしゃべりしたり
誰かを想ったり
夢をみれたらいいですね。

  

  
  

先週…

久しぶりに
泡盛部に行ってきました。

 


このキャンドルを注文してくれた
沖縄の一番端っこの 与那国島 出身で
あたたかで
沖縄の太陽みたいに明るーい お友達を誘って。
 
 


この日の泡盛は
白百合という銘柄でした。

 


正直なところ、まだ泡盛の味は
よくわかりません^^;
でも、この白百合は とても癖のある感じで
最初は  飲みにくいような気がしたけれど
慣れてくると だんだん美味しくなってきました。

 

部員の みなさんのお話でも
やっぱり 白百合は 癖もののようです (笑)
でも、この日はなぜか美味しく感じたのですって。
楽しいメンバーとわいわい飲んでるから
そう感じたのかもしれせん♪
 


やっぱり、誰と飲むかっていうのも
大切なことですね。






差し入れに持って行ったお菓子。



船橋屋のくずもち。

ここのは、
もちもちしていて 美味しいです。

 

Blog6




それから

妹がつくってくれた お菓子のお雛様。


 

Blog5

 
妹は  パティシエールで
手先がすごく器用です。


ちいさなころから
絵が上手で 学生の頃は賞をとったりしていました。
わたしと違って とても繊細な性格で
本当に姉妹?とよく周りから おもわれていますが^^;
 


集中力は人一倍あって
作るケーキも丁寧であたたかくて
大好きです。
 


今は  ちょっと(かなり?)
仕事のことで
悩んでいるみたいだけれど
そっと みていようとおもいます。



明るいほうへ  歩いていけるといいね。

|
|

« ひろがる プティ・ボヌール | トップページ | 春、再会 »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

赤いキャンドル情熱的でいいですね~。
いつも可愛らしいのを拝見してますがこういったシンプルな
ものもいいですね^^

そして、お友達と楽しい時間を共有されたようで何より。
プライベートな時間大事ですもんね。

創作がんばってください~。
ホント、早いものでお雛祭りも終わってしまいました・・。

投稿: マッキー | 2010年3月 8日 (月曜日) 07時16分

大きなキャンドル、素敵ですね!
ほんとうに炎は落ち着きます。
ドンナでもキャンドルナイト、継続中です♪

投稿: ろーぷブレイク | 2010年3月 8日 (月曜日) 07時48分

赤い夕日のキャンドル
みごとです!
ずっとばたばたしていてなかなか展示にうかがえなくて・・・
でも今年は引越しを予定しているので
キャンドルの似合う家にしたいと
胸ふくらませていますよ。
その時はよろしくお願いします^^。

投稿: ミユキ | 2010年3月 8日 (月曜日) 12時20分

ハーイぶうやん、元気?
真っ赤なキャンドル、見た瞬間にハッとしたよ!
こういうのもすごくいいね~。とっても素敵よ。
泡盛部、もしやSちゃんと行ったのかな?
さてさて、いつぞやフランス語訳をお願いして
その節はお世話になりました~。
ウェディングのフォトブックに使ったんだけど、
ブログの記事にしてみたんで見てみてね。
忙しいと思うけど、時間を見つけて会いましょう☆

投稿: 雀鈴 | 2010年3月 9日 (火曜日) 01時43分

マッキーさんへ☆

おはようございます!
コメントどうもありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってすみませんー。

最近なぜか 赤いキャンドル作る機会が
たくさんあるのです~。
今年は灯して楽しめるキャンドルも
作っていきたいなとおもっています!

雛祭りも過ぎてみればあっと言う間で
次のお楽しみはお花見でしょうか~!
マッキーさんも展示、がんばってくださーい!

投稿: Le petit bonheur | 2010年3月12日 (金曜日) 08時44分

ろーぷブレイクさんへ☆

おはようございます!
コメントどうもありがとうございます~♪
お返事遅くなってすみません!

キャンドルナイト、まだ続いているのですねー♪
今月また時間があえば伺いますので
楽しみにしてます~。
ドンナがきっかけで、キャンドルを灯す素敵さを
みつめなおすことができました。
ありがとうございます!

投稿: Le petit bonheur | 2010年3月12日 (金曜日) 08時48分

ミユキさんへ☆

おはようございます!
コメントどうもありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってすみませんー。

お引っ越しされるのですねー!
製作の道具や材料なども、たくさんありそうですね。
準備、とても大変だとおもいますが
がんばってくださいませー。
新しいお家、楽しみですね♪
どちらになるのでしょう?
ぜひそこでキャンドルを灯して頂けたら
とっても嬉しいです!

投稿: Le petit bonheur | 2010年3月12日 (金曜日) 08時56分

雀鈴さんへ☆

おはよう~!
コメントどうもありがとう♪
お返事遅くなってごめんなさいー。

夕日のキャンドル褒めてくれてうれしい!
ありがとう。
泡盛…
そうなのSちゃんと一緒に行ったんだよ~。
さすが沖縄出身で、泡盛に詳しかったわー。
楽しんでもらえたみたいで、わたしがいなくても
ひとりで行っちゃおうかなって言ってたよ(笑)
うれしい!

フォトブックできたのね。
あとで見に行くね♪
会おう会おう。
また美味しいもの食べに行こうね!

投稿: Le petit bonheur | 2010年3月12日 (金曜日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/33679141

この記事へのトラックバック一覧です: 赤くて大きなキャンドルと:

» 沢尻エリカ たかの友梨ビューティクリニックCMで復帰 [沢尻エリカ たかの友梨CMでついに復帰]
沢尻エリカ たかの友梨ビューティクリニックCMでついに復帰 [続きを読む]

受信: 2010年3月 9日 (火曜日) 05時49分

« ひろがる プティ・ボヌール | トップページ | 春、再会 »