« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

これからのこと

Blog3

桜  開花しましたね。

 

キャンドルにもお花が咲きました♪
お花のキャンドル
たくさん並べるとちいさな野原みたいです。

 

 

これからのこと、お知らせです。

 

4月末から7月末まで約3カ月
フランスに行く予定です。

 


数年前から考えていたフランス留学。
ずっとタイミングをみていましたが
自分の中で 今年!とおもったので
行くことにしました。
きっと 3カ月は あっという間ですが
語学、感性…
たくさんのことを吸収してきたいとおもっています。

 

  

それから、5月1日から9日まで
伊勢丹 新宿店 のリビングフロアで
キャンドルを販売させていただくことになりました。

 



お花や動物のキャンドルが中心になるとおもいます。
こちらの 詳細は追って、お知らせさせてもらいますね!

 


 


それにともないまして…
本日から8月15日までの間、
WEBショップはお休みさせて頂きたいとおもいます。
どうぞ どうぞ  よろしくおねがいいたします。

 

  

ただ今 ご注文をいただいている方々には
お待たせをしてしまってまして
本当に申し訳ありません。

  

それからもうひとつ、
うれしいご報告があるのですが
それはまたあらためて   お知らせさせてもらいますね!

 

 

今夜は  いつもお世話になっている
食の本屋さん COOKCOOPでのイベントで
キャンドル演出と販売に行ってきます!

 

  

HAPPYおすそわけの会という
わくわくするネーミングの会です。

 



最近 泡盛部などでもお世話になっている
升本屋の梅田さんが選ぶお酒と
フードコーディネータの方が作られる
和菓子とのマリアージュ。

 

お知らせが遅いのですが…
もう、満席かとおもいますが…
念のため詳細を書かせてもらいますね♪

 

HAPPYおすそわけの会~春の巻

"花見に連れてくおいしいHAPPY"
◆◇◆◇和酒と和菓子のマリアージュ・・・ときどきかりんとう◆◇◆◇

今回はフードコーディネーターであり、お菓子&料理研究家である、
黒木優子さんをゲストにお迎えし、
おいしい春の和菓子を作っていただきます。

黒木さんは大の和菓子好き!
今までにも数冊和菓子の本を出版されています。
「おうちで和菓子屋さん」等・・

できたて春の和菓子に升本屋こだわりの日本酒のマリアージュで新発見!?
今宵はひとあし早くお花見気分で酔いしれましょう。

  

もっと詳しいことは
こちら COOKCOOP のサイトをご覧くださいね!

http://www.cookcoop.com/

 

会場に行くのが
とても楽しみです♪

 

以上、
ご報告でした^^
ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

春、再会

Blog21_2

ここ数日
あたたかくて嬉しいです♪
 


(今日はちょっと寒いですが…)

 

ブログに書きたいことが
いろいろあるのだけれど、
忙しくなかなか更新できずにいます。


なかなかタイムリーには書くことはできませんが
ゆっくりペースになりますが 綴ってゆけたらと
おもってます。

 

2週間くらい前ですが
高円寺の ninni (にんに)さんに
キャンドルを納品しました♪

 


ninniさんは
おとめな、かわいらしい雰囲気のお店なので
いつもその場所に 合うように…とおもい  つくっています。

 

オーナーのナガオさんに
お久しぶりにお会いしましたが
やさしくて、なつかしくて
顔をみると なぜだかほっとします。
まるで ふるさとに帰ってきたような安心感。

 

いつもあたたかい言葉を
かけてくれて
帰り道はあたたかい気持ちになります。

 


今回は TOPの写真など
春らしいキャンドルを置いて頂いています。



お近くのかたはぜひ
足をお運びくださいね。
本当に素敵なお店です!


ninni

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-18-10
TEL 03-3338-2770
営業時間  12:00~18:00 月曜日定休日

HP→http://www.too-ticki.com/ninni/
NEWS→http://ninni-koenji.jugem.jp/

 

 

 
仲良しのお友達と久しぶりに再会しました。

 


4年ぶりかしら?



知り合ってからもう10年以上たちますが
10年あると 環境が いろいろ 変化したりして
なかなか 会うのが難しくて。 

 

ことあるごとに メールや年賀状で
会いたいねーと言い続け
ようやく ようやく の再会。

 


3時間くらいの限られた だったけれど。
渋谷の ガレットやさんでランチをしながら
いろんな話をしました。

 

Blog22

 

このガレットがすごーくおいしくて
でも、ちいさくて
もう一枚ずつ注文すればよかったねーと
あとから ちょっぴり後悔…。

 

でも、なんでも 八部くらいがちょうどいい、と
(無理やり)自分に言い聞かせたり(笑)

 

Blog23

今となっては何を話したかは
あやふやだけれど

 
ただ楽しかったあの感じは
ずっと心に残ってて。

 

Blog24

食後に飲んだ
ラム酒とハーブとバターが入った紅茶が
絶妙に美味しかったです。

 

この日、本当は 苺狩りに行く予定でしたが
なんと、その場所が定休日だったことが
前日に判明して。

 

お友達が慌ててメールくれました。
そういうところも、
さすがわたしの友達(笑)

 


なかなか会えなくても
これからもずっと友達♪

 

また会おうね
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

赤くて大きなキャンドルと

Blog1

 

気がつくと  3月。

今日はさむいけれど、春は もうすぐ そこ。

 


赤くて大きなキャンドルの注文を頂きました。
直径10・5センチ、高さが30センチ。
かなり大きいです!

  

色目はお任せで…ということでしたので
夕日をイメージした グラデーションにしました。


でも、このグラデーション
自分では好きな感じだったのだけれど、
少し渋すぎ?な気がして
気に入ってもらえなかったら どうしよう…
と  ドキドキしていました。

 

あとから 気に入った と言ってもらえたときは
本当に、本当に ほーっと一安心。

 

早速 その日の夜から 灯してくれているようで、
それもまた うれしいです。

 

Blog2

最近


灯りが  前よりもっと 好きになりました。

 

Blog3

 

キャンドルのある空間って
なんだか やさしい とおもいます。


やさしい気持で   おしゃべりしたり
誰かを想ったり
夢をみれたらいいですね。

  

  
  

先週…

久しぶりに
泡盛部に行ってきました。

 


このキャンドルを注文してくれた
沖縄の一番端っこの 与那国島 出身で
あたたかで
沖縄の太陽みたいに明るーい お友達を誘って。
 
 


この日の泡盛は
白百合という銘柄でした。

 


正直なところ、まだ泡盛の味は
よくわかりません^^;
でも、この白百合は とても癖のある感じで
最初は  飲みにくいような気がしたけれど
慣れてくると だんだん美味しくなってきました。

 

部員の みなさんのお話でも
やっぱり 白百合は 癖もののようです (笑)
でも、この日はなぜか美味しく感じたのですって。
楽しいメンバーとわいわい飲んでるから
そう感じたのかもしれせん♪
 


やっぱり、誰と飲むかっていうのも
大切なことですね。






差し入れに持って行ったお菓子。



船橋屋のくずもち。

ここのは、
もちもちしていて 美味しいです。

 

Blog6




それから

妹がつくってくれた お菓子のお雛様。


 

Blog5

 
妹は  パティシエールで
手先がすごく器用です。


ちいさなころから
絵が上手で 学生の頃は賞をとったりしていました。
わたしと違って とても繊細な性格で
本当に姉妹?とよく周りから おもわれていますが^^;
 


集中力は人一倍あって
作るケーキも丁寧であたたかくて
大好きです。
 


今は  ちょっと(かなり?)
仕事のことで
悩んでいるみたいだけれど
そっと みていようとおもいます。



明るいほうへ  歩いていけるといいね。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »