« 春、再会 | トップページ | ハッピーおすそわけ ♪ »

これからのこと

Blog3

桜  開花しましたね。

 

キャンドルにもお花が咲きました♪
お花のキャンドル
たくさん並べるとちいさな野原みたいです。

 

 

これからのこと、お知らせです。

 

4月末から7月末まで約3カ月
フランスに行く予定です。

 


数年前から考えていたフランス留学。
ずっとタイミングをみていましたが
自分の中で 今年!とおもったので
行くことにしました。
きっと 3カ月は あっという間ですが
語学、感性…
たくさんのことを吸収してきたいとおもっています。

 

  

それから、5月1日から9日まで
伊勢丹 新宿店 のリビングフロアで
キャンドルを販売させていただくことになりました。

 



お花や動物のキャンドルが中心になるとおもいます。
こちらの 詳細は追って、お知らせさせてもらいますね!

 


 


それにともないまして…
本日から8月15日までの間、
WEBショップはお休みさせて頂きたいとおもいます。
どうぞ どうぞ  よろしくおねがいいたします。

 

  

ただ今 ご注文をいただいている方々には
お待たせをしてしまってまして
本当に申し訳ありません。

  

それからもうひとつ、
うれしいご報告があるのですが
それはまたあらためて   お知らせさせてもらいますね!

 

 

今夜は  いつもお世話になっている
食の本屋さん COOKCOOPでのイベントで
キャンドル演出と販売に行ってきます!

 

  

HAPPYおすそわけの会という
わくわくするネーミングの会です。

 



最近 泡盛部などでもお世話になっている
升本屋の梅田さんが選ぶお酒と
フードコーディネータの方が作られる
和菓子とのマリアージュ。

 

お知らせが遅いのですが…
もう、満席かとおもいますが…
念のため詳細を書かせてもらいますね♪

 

HAPPYおすそわけの会~春の巻

"花見に連れてくおいしいHAPPY"
◆◇◆◇和酒と和菓子のマリアージュ・・・ときどきかりんとう◆◇◆◇

今回はフードコーディネーターであり、お菓子&料理研究家である、
黒木優子さんをゲストにお迎えし、
おいしい春の和菓子を作っていただきます。

黒木さんは大の和菓子好き!
今までにも数冊和菓子の本を出版されています。
「おうちで和菓子屋さん」等・・

できたて春の和菓子に升本屋こだわりの日本酒のマリアージュで新発見!?
今宵はひとあし早くお花見気分で酔いしれましょう。

  

もっと詳しいことは
こちら COOKCOOP のサイトをご覧くださいね!

http://www.cookcoop.com/

 

会場に行くのが
とても楽しみです♪

 

以上、
ご報告でした^^
ありがとうございます。

|
|

« 春、再会 | トップページ | ハッピーおすそわけ ♪ »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

フランス留学、おめでとうございます!

大好きな土地での生活、きっと、たくさんたくさん吸収できるものがあるステキな日々になると思います。

お体にお気をつけて、満喫してきてくださいね!


そしてそして、「もうひとつのうれしいご報告」の方も、
楽しみにしていますclover

投稿: anzu | 2010年3月30日 (火曜日) 15時46分

いよいよフランス留学へ行くんだね!
いい経験ができるといいですね。

ところで、どこに行くのかな?南部?
いろいろと、留学の状況!教えてください。

投稿: おさむ | 2010年3月30日 (火曜日) 16時22分

anzuさんへ★

こんにちは!
コメントどもありがとう♪

そこいいるだけで、なぜかしっくりくる
大好きな場所、フランス。
いつかそこで暮らしてみたいとおもっていたから
短い期間だけれど、すごくわくわくする。
たくさんのことを吸収したいし
素敵な出会いなんかできるといいなぁ。


うれしい報告も楽しみに…なんてありがとう!
わたしが大好きな雑誌に掲載していただけるの。
また お知らせさせてもらうね!

投稿: Le petit bonheur | 2010年4月 1日 (木曜日) 15時11分

おさむさんへ★

こんにちは!
コメントありがとうございます~♪

そうなんです、
いよいよフランス留学です。
報告が遅くなっちゃってすみません!
Parisの語学学校に2カ月。
あとはParisのアパートを拠点に
あちこち行く予定です♪

投稿: Le peti bonheur | 2010年4月 1日 (木曜日) 15時14分

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまい
すみませんそして貴方のフランス留学を知り
着実にいえどんどん前へ進まれる姿を見て
こちらまで胸が熱くなり刺激をもらいました。

立派なキャンドル作家として自立された姿は
子育てに追われ自分の道を忘れそうでぐずぐずする
私にはとても眩しくてここに訪問するのに
「私なんか・・・」躊躇っていました。
なのに貴方は見守ってくれていていて忘れずに
立寄って下さって・・・。本当にありがとう。

「これからのこと」
女性も30代半ば来ると色々です。

でも私も貴方のように前に進めたら、
どこかで遠くの星を眺めるように心の奥底に
抱く気持ち、ようやく春が巡って揺り起こし
とっても地味な道だけどそれに火を灯すのは
お腹の赤ちゃんのそのまた向こうの先だけど
私の灯すキャンドルを見つける事が出来ました。

2年後そこにちゃんと火を灯せるように・・・★
焦らない、それまでは子育ての中にしっかり浸かる、
それでいい、そう思えた今日この頃です。

どうもありがとう。
あなたと繋がっていたことに感謝です。

投稿: blue camel | 2010年4月 2日 (金曜日) 15時49分

blue camelさんへ★

こんばんは!
いつもコメントどうもありがとうございます♪
そして、お久しぶりにとてもうれしいです。
赤ちゃんとblue camelさんの体調はいかがですか?


留学といっても、3カ月で 短いのですけれど
ずっと 想い続けていたことなので、胸が膨らみます。
2年くらい前から、なんとなーく
今年がその時なんじゃないかな とおもっていて、
1月に行くことを決めました。
でも 周りの人に、留学すると、いつも伝えていたので、
自分の意思ももちろんありますが、
半分はまわりの人からの後押しだとおもいます。


キャンドルの活動やいろいろなこと、
時にはくじけそうになることや、迷ったり、
自信がなくなったり、色々あります。
でも、最近 なんでキャンドルを作っているのか、
何を伝えたいのか 少しずつ はっきりとしてきて。
迷った時は、それを思い出すようにしています。
わたしは 作家としては まだまだですし、才能だって
あるとはおもいません。
でも、ある想いがあって、それを伝えたいと 強く想っています。
ただ、それだけです^^
お仕事として 声をかけてくださるかたには、
素敵な機会を頂いて 本当に感謝の気持ちです。


blue camelさんも 心の中にある想いは
きっときっと強いものだと感じます。
だから、それを消さないように ずっと想い続けてくださいね。
今は、子育てという 人間として、女性として
とても素敵な経験をされていて、
それはとても羨ましいことでもあり、素晴らしいことだとおもいます。


わたしこそ、blue camelさんの暖かさ、強さに
なんど勇気づけられたことかわかりません。
そして 今も、こうして繋がっていれることがとてもうれしいです。


2年後に、ぜひ 火を灯してくださいね。
いえ、2年後じゃなくても、その時がきたら…。
わたしは ずっと 楽しみにしています。

投稿: Le petit bonheur | 2010年4月 4日 (日曜日) 00時53分

遅くなりましたが、本日付で、ウッテリエブログにも、
しばらくは在庫のみの販売とさせていただくこと、
お知らせしました。

帰国後のキャンドルも楽しみにしておりますribbon

投稿: さくらこ | 2010年4月 9日 (金曜日) 16時59分

さくらこさん★

こんばんは!
コメントどうもありがとうございます。

フランスで、たくさんの物に出会って
どんなふうに自分が変わってゆくのか…
自分でも楽しみです。
留学中は いろいろお手数かけますが、
どうぞよろしくおねがいしますshine

投稿: Le petit bonheur | 2010年4月12日 (月曜日) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/33939016

この記事へのトラックバック一覧です: これからのこと:

« 春、再会 | トップページ | ハッピーおすそわけ ♪ »