« 月刊 MOEにキャンドルが掲載されました! | トップページ | パッシーの街 »

パリのホテルからアパートへ

Img_9649

(はじめに…

頂いているコメントへのお返事が なぜかできません。
本当にすみません。
コメントは とても嬉しく読ませてもらってます。
お返事はいつになるかわからず申し訳ないのですが、
もしよろしければ、今後もコメントを頂けたらとても励みになります。
どうぞよろしくおねがいします)

 
 

パリのホテルから  アパートに移動しました。
このアパートで これから一人暮らしがはじまります!
いよいよ  ここから本格的な パリ暮らしがスタートなんだな、
とおもうと わくわく してきます。

 

パリについてまず、 五日間滞在した ホテルは
パリ マリオットホテル シャンゼリゼ でした。
清潔で  安全で  スタッフの方も 感じがよくて
とっても快適でした!

 

Rimg5851


ホテルでの楽しみのひとつは
朝ごはん。


ビュッフェ形式で
毎朝 ひとり29ユーロで 食べることができます♪

Rimg5874 

 

たくさんの種類の料理やフルーツ
パン、ジュース、ヨーグルト、コーヒー
が楽しめます!

 

食い意地がはっているわたしは、
ついつい食べきれないほど
持ってきてしまうんですよねぇ。。。^^;

 

 

卵料理は 簡単な調理器が置いてあり
そばにいる、 料理人の方にお願いすれば
その場で作ってくれます。
 


何度か、
オムレツをお願いしましたが
具沢山で とっても美味しかったです。

 

わたしは 毎朝、このフロアで働いている
ひとりの 女性スタッフさんが
とても素敵だな~とおもってみていました。

 

いつも どんなゲストの方にも 笑顔で
きびきびと動いている 姿がとても気持ちいいのです~。



それに、
「メルスィ」と どんなに小さな声で言ったとしても
「ジュブゾンプリ ~ どういたしまして!」と答えてくれます。
そんな、心遣いもうれしくて。



フランスでは、日本のように
サービスとして 笑顔を向けてくれる人は
おおくないとおもうのですが。



でもそんな中で、こうして やさしい笑顔を向けてもらえると
とっても うれしいものですね。
ほかのゲストの方も、この女性とお話しすると
にっこり笑顔になっていました♪

 

Img_9728_2

   

そして、
ホテルから これから帰国まで お世話になる
アパートに移ってきました!




初日は、ちょっぴり 悪戦苦闘をしました。
オーナーさんにご挨拶をして
自分の お部屋の 荷物整理をしたあとの出来事です。

 


インターネットの接続を一緒にしましょう~
ということで 下の階に住む
オーナーさんのところにPCを持って伺いました。

 


オーナーさんのところでは
ご自宅で 独自に liveboxという
無線ランを飛ばしているようなのですが
(あまり詳しくないので 表現が違うかもしれません!)
わたしのPCが WINDOWSだと知ると
なにやら、ファイルをインストールして
色々設定しなければならないとおっしゃって。



そのインストールが 途中で 失敗ばかりで
なかなか 進まずに
オーナーさんも ため息まじりに
サポートセンターに 電話してみたり。


すると
どうもインストールは必要なかったことが判明しました!
(もう、やれやれ…です^^;)
オーナーさんは わたしに
このPCの中で liveboxの接続ができるはずだから
試してみてくださいと
おっしゃったのですけれど、インターネットの接続に
詳しくないわたしは 内心どきどき。
でも この時点ですでに1時間半以上がすぎ
このままだと夜中になってしまうとおもい
奮闘して、なんとか接続方法をみつけました!

 

でも、そこからまた、失敗が続きます。
ID番号のようなものを入力するのですが
何度入力しても失敗ばかり。
でも、ずっと長い間、
「なんで~どうして~」とオーナさんと
ぶつぶつと言いながら、 色々試しているうちに
奇跡的に繋がったのです~。

 


もう本当にうれしくて
繋がった瞬間はオーナーさんと 声を上げて
大喜びでした。
「繋がった~素晴らしい~!」
「本当に!すごーく嬉しいです~!でも疲れました~」
「ぼくもだよ~本当に疲れたね~!」
と喜びを分かち合えて、
なんだか オーナーさんとの距離が
少し近くなった気がして、
大変だったけれど、なんだかそれも 嬉しいなとおもいました ^^。

 

このやり取りの中で
わたしがもっとフランス語できたなら~と
何度も歯がゆい気持ちになりましたが
拙いフランス語に 耳を傾けてくれて、
ゆっくりとお話してくれた 優しい オーナーさまでした。
でも、興奮すると、すぐに早口になってしまうんです。
そういうのも、なんだかフランス人ぽいな~?
とおもって ちょっと面白かったりして(笑)

 

そんなわけで
このアパートでも こうして ブログの更新や
メールをすることができます!

 

これからパリ生活のいろいろを
綴ってゆきたいとおもっています。



次回は またまた
アパートでの プチハプニングをご紹介しますね。

 

言葉の行き違いのゆえもどかしくも
ちょっと うれしいエピソードです。
どうか お付き合いくださいませー。

 

Img_9652

 

伊勢丹新宿店でのイベントは
残すところあと3日になりました。



やっぱり どんなときも 
キャンドルのことが気になるのですが
売り場についていてくれるお友達や
お客様から 報告のメールを頂いて
とてもありがたく、うれしく読ませてもらっています。
どうもありがとうございます!

 

あと少し
キャンドルたちが たくさんの方と
触れ合うことができますように。

 

《マザーズデイ フラワーステーション》

・会期:5月1日(土)~9日(日)
・会場:伊勢丹新宿店本館5階=ステージ#5
・住所:東京都新宿区新宿3-14-1
・TEL :03-3352-1111(代表)
・URL: (Click!)

|
|

« 月刊 MOEにキャンドルが掲載されました! | トップページ | パッシーの街 »

PARIS」カテゴリの記事

コメント

ワ~ォ~!
パリのアパートから更新ですかア~~~
ス・テ・キ
お部屋もすてきですね。
パリからの更新ワクワク楽しみにしていますよん。

投稿: ミユキ | 2010年5月 7日 (金曜日) 12時49分

お~!!!!!
ついにアパートの生活になったんだねー!!
なんともいいカンジの部屋だね♪(窓から緑が見えていいね♪)。

ホテルもキレイでお料理も美味しそう~♪
(は~、行ったつもり気分・笑)。

ネットも無事接続できたようで、
これからのブログを楽しみにしているよー♪

投稿: ばやし | 2010年5月 8日 (土曜日) 18時24分

素敵なアパート!!!!
元気そうで安心しました。

災い転じてというか、トラブルあったりすると
解決した時に盛り上がるよねー!
無事に繋がってよかった!
やっぱりネット繋がる環境だと安心するよね。

とうとうG.W中はフランス語入門に通ってきました!
私もパリに行って話せるようになりたいわ。

投稿: あき | 2010年5月 8日 (土曜日) 18時58分

無事にパリ留学生活スタートですね!!
旅行と違って住むといろいろ細かいことで分からないことがでてきますよね!
でもそういう時こそ語学力アップするチャンスだったりして♪

応援してます!
またパリ日記楽しみにしてまーす。

投稿: ほしのすな | 2010年5月 8日 (土曜日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/34560407

この記事へのトラックバック一覧です: パリのホテルからアパートへ:

« 月刊 MOEにキャンドルが掲載されました! | トップページ | パッシーの街 »