« セーヌ川のようにパリ時間は流れる | トップページ | Expositionとソワレの夜 »

突然の Exposition

Img_0031

 

すこし ドキドキすることがありました。



今の アパートのオーナーさんは
フォトグラファーなのですが
来週  Eaposition(展示会)があります。

 

絵を描かれている 妹さんと
オブジェを作られているアーティストのかたと
3人での展示です。

 


そこに わたしのキャンドルも少しだけ
置いていただけることになりました。

 

いつか、パリで展示をしたいと
こそっと つぶやいた言葉に
オーナーさんは 作品があるなら 置いていいよといってくださいました。



作品の持ち合わせはありません。
でも、なにかできたら。。。とおもっていたので
少しですが  材料を持ってきていました。
アパートのお部屋で  製作させてもらっても いいかどうか
伺ってみたところ  もちろん と答えてくれました。

 

そこで  先週  学校と 少しのお散歩以外の時間は
お部屋にこもり 製作をしていました。

 
 

少ない  材料と道具のなかで
そして、日にちも  あまりないので
何ができるのかと  ちいさな脳みそをフル回転させて
写真のようなキャンドルを製作しました。

  


今日の夜 、
オーナーさんと妹さんの打ち合わせにご一緒させてもらい
おふたりの 作品を はじめて 見させて いただいたのですが 
本当に  美しくて 想像を超える 素晴らしいアートでした。

 

 
それにひきかえ 私のキャンドルはなんて子供じみているのでしょう。
あぁ。。。と
どんどんと 落ち込む気持ちをおさえ
ドキドキ しながら キャンドルを 見ていただいたのですが
素敵だよといっていただきました。
(お世辞でも  ありがたいです)

    

Img_0030

 

今週  木曜日に開催される  Exposition。


 

キャンドルには 火を灯します。
いらっしゃるゲストのみなさまの心に 少しでも留めていただけますように。
キャンドルたちに  祈るばかり。

 

 
この機会に  本当に感謝です。
オーナーさん、妹のダニエルさん、
本当に ありがとうございます。
うれしくて 胸がぎゅっとします。

 

Img_9942

 

そんな  驚きのご報告でした。



いまだに  本当に  このわたしが 参加していいのか
少し  信じられません。。。

|
|

« セーヌ川のようにパリ時間は流れる | トップページ | Expositionとソワレの夜 »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

おお、素敵なキャンドル!
こんな表面のテクスチャーもニュアンスがたっぷりでいいね。
モチーフ貼らなくても十分素敵な感じよ。
一番上の桜とちょうちょ、パリの人たちにウケそう!
一番下の夕景っぽいのも大人っぽくていいね。
ちょっと今までとは違う感じ。
これが他のアーティストたちの作品とどんなハーモニーを奏でるのか、展覧会の様子も楽しみにしてるね。

投稿: jyakurin | 2010年5月18日 (火曜日) 08時48分

魅力的なテクスチャーで素敵です!
この作品群は発展しそうですね。

芯が3本なので、3つの炎が燃えるのでしょうか・・・・
燃えるところを見てみたいですねhappy01

投稿: ろーぷブレイク | 2010年5月18日 (火曜日) 09時45分

こんにちは~(◎´∀`)ノ
スゴイですね~!
展示会のお話も素敵ですが、キャンドルもとっても素敵♪
とても少ない材料で作ったなんて思えません。
楽しみですね~

これからも、パリの素敵レポ 楽しみにしてます♪

投稿: hibby | 2010年5月18日 (火曜日) 09時58分

お~!パリに着いてもう展示会の話しが来たとは、
すごいね~!!
キャンドル、可愛いよー♪

展示会の様子、楽しみにしていまーす♪

お勉強共々、頑張ってね!

投稿: ばやし | 2010年5月18日 (火曜日) 20時49分

お~!早速展示会の話しになるなんて、
すごーい!!

キャンドル、ステキだよー!!

展示会の様子、楽しみに待ってるからねー♪

お勉強共々、頑張ってね!!

投稿: ばやし | 2010年5月18日 (火曜日) 20時53分

ブラボー!すごいよ・ぶうやんちゃん。

世界が広がっていってるね。

とってもとっても素敵なキャンドル。刺激を受けます^^

花と蝶、動物たち、大好きなモチーフです。

キャンドルたちをとり囲む素敵な花や葉や枝で緑の絨毯を作ってみたいな♪

投稿: dona | 2010年5月18日 (火曜日) 22時05分

わわわわわ~!
すごいですね!!
さっそくそんなすばらしいチャンスがclover

わたしもうれしくなって、
なんだか胸がぎゅってなりましたheart04

ぶうやんさんには好きなもの・ことにつながっていく
ステキなパワーがあるように感じます。
それもぶうやんさんの努力と人柄ならではなのですよねshine

トップの蝶と桜のキャンドル、パッと見た瞬間、
ぐっと惹きつけられました。

パリでの初めての展示会、
きっとまた新たな出逢いのある大切な時間になると思います。

レポート、楽しみにしていますね~♪

投稿: anzu | 2010年5月19日 (水曜日) 21時51分

お久しぶりです〜heart04

パリでの生活はいかがですか?

っていうかビックリですsign03

思いは通じるものですねshineshineshine

しかもこんなに早くsign03

この巡り合わせは、Le petit bonheurさんが自ら引き寄せたものだと思います。

展示会の成功、お祈りしていますねwink

っていうか私も観に行きたい〜happy02

キャンドルもすごく素敵ですheart

投稿: meggy | 2010年5月21日 (金曜日) 10時49分

雀鈴さんへ☆

こんにちは!
きゃぁぁぁ。
海外からコメントできる方法を教えてくれてありがとう!
さっそく試してみらた、なんだか出来そうな予感。
(成功すれば、このメッセージが投稿されているはず!)
半ばあきらめかけていたのに~、探し出してくれた
あなたってなんてすばらしいの。感謝感謝。。。

あ、展示会は無事に終わったよ。
自分の作品はつくっているときは、いいと思って
製作しているけれど、出来上がると、なんだか
自信がなくなってしまう、、、いつも。
でも雀鈴さんのように、鋭い目を持っている人に
いいといってもらえると、本当に励まされるよ。
ありがとう。

投稿: Le petit bonheur | 2010年5月23日 (日曜日) 19時14分

ろーぷブレイクさんへ☆

こんにちは!
コメントありがとうございました。
お返事がずっと出来ませんでしたが、なんと友人が解決法を教えてくれたので出来るようになりました。
本当に、魔法のようです。
(ちょっと操作に手間が加わりますが~笑)

この作品へのコメントくださってありがとうございますshine
さらに発展させれらると、面白いものになりそうですよね。
ろーぷブレイクさんの言葉にパワーをいただきました!
ありがとうございます!

投稿: Le petit bonheur | 2010年5月23日 (日曜日) 19時19分

ばやしさんへ☆

こんにちは~!
コメントありがとうございます♪
このココログは一部の海外からコメントできないようになっているようで、ずっとお返事できませんでしたが、なんと魔法の
解決法を教えてもらえました!

展示、先週終わりました!
とってもたくさんのフランス人のゲストとお話することができました。いえ、正確に言うと お話しする機会ががありました!
でも、わたしの語学力では もうとてもとても。。。
楽しい半分、落ち込み半分です(苦笑)
前世の記憶がよみがえる兆候は今のところありません~。
(語学に関しては。。。)
またレポートします~よかったら覗いてくださいねっ。

投稿: Le petit bonheur | 2010年5月23日 (日曜日) 19時24分

donaさんへ☆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
やっとやっとお返事ができるようになりました。
魔法の解決方見つけてもらったのですー。

展示会は無事におわりました。
想像以上にたくさんのゲストが会場を埋め尽くしていました。
わたしのキャンドルはひっそりと、でも ちゃんと置かせてもらい
本当にいい経験になりました。
すこしずつ、輪がひろがるとうれしいなぁとおもっています♪
donaさんのお花とも コラボできることを楽しみに~。

投稿: Le petit bonheur | 2010年5月23日 (日曜日) 19時30分

ひび~さんへ☆

こんにちは!
コメントどうもありがとうございました♪
お返事ができずにいましたが、ついにできるようになりました!
遅くなりましたが書かせてもらいますね~。

展示会、ぶじに終わりましたー。
終わってしまってちょっとさみしい気持ちです(笑)
キャンドルの材料はあまり持っていなかったので
こちらで蝋やお鍋を購入して、なんとか作ってみました。
またレポートしますので、よかったら覗いてくださいねー。

投稿: Le petit bonheur | 2010年5月23日 (日曜日) 19時35分

anzuさんへ☆

こんにちは~!
コメントどうもありがとうです!
お返事ができずにいたのだけれど、なんと雀鈴さんが解決法を見つけてくれてできるようになりました!!!

いつもあったかなコメントをありがとう。
わたしはいつでも、先がみえずに がけっぷち?を
歩いているような感じなので、こういう機会をいただけると
本当にありがたいなって。
でも、振り返ると 今まで よいタイミングで お仕事のお話を
いただいているなぁとしみじみ。
想いだけはつよく持ち続けたいとおもっているので
これからも いただける機会に
どんどん飛び込んでゆけたらなって。

落ち込みそうになったら anzuちゃんのほっこりブログで、
癒させてもらうね~confident

投稿: Le petit bonheur | 2010年5月23日 (日曜日) 19時42分

meggyちゃんへ☆

こんにちは!
コメントどうもありがとう!
パリからは ココログへのコメントがずっとできなかったので
お返事もそうだけれど、meggyちゃんのブログへのコメントも
ずっとはじかれてしまって、できなかったの。
でも解決方を見つけてもらったので、これからは…shine

展示会…ありがとう~。
アパートに到着して初日に、翌週の展示会のことを
聞いたので、最初は 材料もすくないし、ただ観るだけでも
いいかなっておもっていたの。
でも、数日して、なにか見えないものが
がわたしの背中をおしてくれたの。
これはチャンスじゃないって!!!
つくってみて本当によかったと今はおもってるよー。

わたしもmeggyちゃんのイベント行ってみたかったよ~。

投稿: Le petit bonheur | 2010年5月23日 (日曜日) 19時48分

パリでの生活とっても楽しそうですね♪
しかも展示会にも参加されたなんて凄いです!!

キャンドルとってもステキですね。
灯したらすっごくキレイなんだろうなshine

展示会のレポート楽しみにしてますよhappy01

投稿: ukariy | 2010年5月23日 (日曜日) 22時38分

ukariyちゃんへ☆

こんにちは!
コメントどうもありがとう♪

パリの日々、楽しく過ごさせてもらってるよ~。
ちいさなハプニングはあるんだけどね(笑)
それを差し引いても、やっぱり大好きな場所だから
楽しいなとおもう。

キャンドルも素敵だなんて~。
うれしい言葉をありがとう。
結局ね、この日は灯すことはできなかったの。残念。
でもレポートも書いたのでまた良かったら
覗いてみてね~!

投稿: Le petit bonheur | 2010年5月26日 (水曜日) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/34749606

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の Exposition :

« セーヌ川のようにパリ時間は流れる | トップページ | Expositionとソワレの夜 »