« 日本から フランスから | トップページ | パリのお父さん »

ある日のリュクサンブール

Rimg6031

 

ある日 ふらりと
リュクサンブール公園に行ってきました。

  


わたしが好きだな とおもう 公園のひとつです。
 
  

Rimg6034

 

中央の広場の 周辺には
ところどころに
イスが置いてあり  
 

Rimg6037

  

そこで
ひとりのかたも
誰かと 一緒のかたも

 
   
みんな それぞれ 
おもいおもいに 過ごしています。

 

Rimg6035_3

 

そんな風景を
眺めているのが 心地よいです。

 

Rimg6036

 

近くの ちいさなお店で
おかしと 飲み物を買って

 

Rimg6039

 

のんびり …。


なんだか これだけで
じゅうぶん しあわせな気持ちです。

 

 

Rimg6041_2 

 

それにしても…
夜九時に この太陽の光りです。


日本人のわたしにとって
いまだに 不思議だなって
おもうことの ひとつです。

  

Rimg6043

 

けれど

 
帰り道の空は
夕焼けでした。

Rimg6045

 

夕焼けをみると
明日は よい日になりそうって
ちょっと  シアワセな気持ちになります、よね?

 

Rimg6046

 
ひとり  感動して
空に向かって 写真を撮っていたら
 

通りすがる たくさんのかたたちが
不思議そうな表情で こちらをみていました。

 
そして
わたしがカメラをめけてる方向を
振り返ってみているかたも ちらほらと。


もしかしたら、空に不思議なものが
飛んでいるとおもわれたのかしら?

 
ふふふ。



でもでも ほら…
一緒に  ステキな 夕焼けがみれましたよねって
ひとり 勝手に おもってました(笑)

|
|

« 日本から フランスから | トップページ | パリのお父さん »

PARIS」カテゴリの記事

コメント

そういえば、マジョルカにいた時7月だったとおもいますが、夜9時過ぎまで明るくてなんだか変な気分になったのを思い出しました。
スペインとフランスはおとなりだから同じなんですかね~。
夜ブラブラ散歩が楽しかったです。(笑)

投稿: ミユキ | 2010年6月11日 (金曜日) 16時37分

ミユキさんへ☆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ヨーロッパはこの時期になると
日が長いのが当たり前なのですね~。
一日が長く感じて、うれしいのですけど
カフェや公園でのんびりしていると
うっかり時間を忘れ、気づいたら 真夜中になっていることも
よくあります。。。
(実はこないだ、終電も終バスも逃しました。。。)
夜のぶらぶら散歩、楽しいですよね!

投稿: Le petit bonheur | 2010年6月12日 (土曜日) 20時28分

こんにちは!今どうしているかなーと思って、ブログを見にきました。伊勢丹のお手伝いをさせていただいた小沢です~
伊勢丹のキャンドルのことから、パリのホテルからアパートへ、そしてパリで作品が初めて売れたことなど、本当に素敵な日々を送っていらっしゃいますー。すごいな~!!尊敬ですぅ!
語学はいろいろと頑張っているみたいですね。
私もアメリカにちょぴっと留学してたときに、自分の語学力がもっとあればなーと日々思っていました。もっとコミュニケーションとりたいなーって。。。
フランスの人は、よく怒りっぽいっていいますけど、アパートのオーナーさんの話を聞いて、ちょっと笑ってしまいました。。。
これからも、応援してますねー
それからいつもなごむ写真とコメントで、楽しくブログを見させていただいてますー
ありがとう~!
パリの生活、満喫してください(*^_^*)
お体、大切に~

投稿: まんまみーや | 2010年6月12日 (土曜日) 22時18分

まんまみーやさんへ☆

こんにちは!
わぁ、おひさしぶりです。
コメントどうもありがとうございます♪

まんまみーやさんお元気ですかー?
ほんとうにはやいものでパリニ来て1ヶ月半になりました。
言葉がはなせると、コミュニケーションできて楽しいし、
いろんな場面で便利だなって感じます。
まだまだ べべちゃん(あかちゃん)みたいな
拙い言葉なんですけど、パリに到着した時にくらべると
少しはレパートリーが増えてきて
気持ちを伝えやすくなりました。
言葉は気持ちをつなぐ 魔法のアイテムみたいな気がします。
これからもっと アイテムを増やしてゆけるといいです~。

パリのひとたちは基本的に話すのが早いです~。
オーナーさんはやさしいので
ゆっくり話してくれようとしてくれてるのが
よくわかります。でも!5分後には スピードが元の
速さに戻っているところが、フランス人?らしいです。
あと、表現がダイレクトで かわいいなっておもってしまう
ところもたくさんあります(笑)

ブログ読んでくれてほんとーにありがとうございます!
これからも 覗きにきてもらえたら うれしいし
励みになります!
まんまみーやさんも 勉強とお仕事どうか無理しないように…。
ハッピーを感じる毎日をすごせますように!


投稿: Le petit bonheur | 2010年6月13日 (日曜日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/35198222

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のリュクサンブール:

« 日本から フランスから | トップページ | パリのお父さん »