« 驚きのパリの演出 | トップページ | ある日のリュクサンブール »

日本から フランスから

Img20100120194733

うれしいお知らせが  ふたつあります。

(いえ、3つ?)



パリのアパートに移って 間もない頃
広島の ステキなお店 「muguet (ミュゲ)」のオーナさまから
とても うれしいメールを頂きました。

 



何度か メールのやりとりさせていただくなかで
オーナーの清水さまの
お店や作品に対しての 深いおもいを感じました。
丁寧な文章のなかに ふと みえるユーモアにも
とても 元気をいただきました。
パリ(フランス)が大好きという
共通点があるのも すごくうれしいです。

  



そして、
うれしいことに、この度 こちらのお店で
キャンドルをお取り扱いいただくことになりました。
 

(写真は muguetさんのホームページから
おかりしています)

 

100530_193553_2

  
 

今回は
さまざまな作品を すこしずつ
はばひろく 送らせていただきました。
(本当は  送ってもらいました、ですが ^^;)

  

Moblog_fefae771_2

   

これから、
広島の muguetさんを通して
ステキな出会いがあるとうれしいな。


 

muguet(ミュゲ)
広島県福山市伊勢丘6-9-12
084-947-1311
http://muguet-soi.petit.cc/

(Blogでご紹介いただきました)
http://muguetsoi.blog117.fc2.com/blog-entry-253.html

 

100530_183245

 

それから、
5月の半ば
 

パリのアパートに「MOE」が届きました。

 

Img_0161

 

MOE。

子供のころ 本当によく読んだ
ぐりとぐら  が表紙です。


もちろん はじめて手にするのだけれど
なんだか、
親しいお友達が 遊びにきてくれたような
そんな気持ちになりました。
 

Img_0169

  

わたしの キャンドルも
ステキにご 紹介していただきました。



ふわふわな 綿毛で
ほっぺを ふぅっとなでられたような
少しくすぐったくて、
うれしいきもちです。



送ってくださった
ライターさん、そしてMOE編集部さま
本当に ありがとうございました。

 

Img_0088

 

そして、
最後の うれしい ご報告は



フランス(パリ)のアンティークショップで
わたしのキャンドルが初めて売れました。

  

オーナーのグイさんから

「君に よい知らせ(Bonne nouvelle)がありますよ。」
とメールを頂いて
なんだろうと どきどきしながらお会いしてみると…



一枚の封筒を手渡してくださいました。

  


表紙には
「Pour Nobuko」
とかいてあります。

 

中をあけて見ると
「Bravo」と書いてある紙と
キャンドルに貼っていたシール
そして  ユーロのお札が入っていました。


まさか…。


購入してくださるということは
すくなからず
気にいってくださった、ということですよね。
なんだか 信じられないことでした。
うれしくて 飛び跳ねたいような
でもあまりに 驚いてしまって
うまく現実をのみこめませんでした。

  

つれて帰っていただいたのは
写真の 夕焼け色の大きなキャンドルでした。
よくアンティークショップに足を運ばれる
常連さんのマダムだと
グイさんから伺いました。





ありがとうございます。
今の気持ちは
ただただ、本当に ありがとう だけです。




これからの 勇気になりました。
もっと たくさんのものを
生み出してみたくなりました。



  

|
|

« 驚きのパリの演出 | トップページ | ある日のリュクサンブール »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

私まで嬉しくなりました~(≧∇≦)
素敵なキャンドルだもの~売れると思ってましたよぉ。
こちらへお邪魔すると、なんだか元気になりますわ♪

最近、棚を作ったりして ディスプレイする機会が多いのですが
エッフェル塔のキャンドルを早くGetしておけば良かったと後悔してます~><
しばらくは画像でガマンします(笑)

投稿: hibby | 2010年6月 7日 (月曜日) 19時55分

お久しぶりです!あきです!
いつもブログ更新を楽しみにしてるんですよー。
どんどんと色んなことが形になって、私も頑張ろうって凄く思うんです。

あの夕焼けキャンドル、私も写真を見てすっごく素敵だわ!って思ってたのですよ。

今日のブログも読んでいてとっても幸せな不思議な気分になりました。

投稿: あき | 2010年6月 8日 (火曜日) 00時06分

hibby さんへ☆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ステキなキャンドルだなんて!
もうもう、ほんとにありがとうございますー。
キャンドルを連れて帰ってくださったかたが
どんな風に 飾られたのかなぁと 気になって、
許されるものなら ご自宅訪問させてもらいたい気持ちです(笑)

hibbyさんのご自宅の写真も
ちょこちょこと拝見してますよ~。
ナチュラルでセンスよくって 見てるだけで楽しいです♪
いつかそこにわたしのキャンドルが仲間入りできたら…
あぁ ステキです!


投稿: Le petit bonheur | 2010年6月 8日 (火曜日) 17時05分

あきさんへ☆

こんにちは!
コメントどうもありがとうです♪

ブログ見てくれてありがとう!
フランスのゆったりした、でもうっかりすると
毎日があっという間に過ぎ去ってゆく時間の中、
なにができるのかなってよく考えるのだけど、
考えすぎるとわからなくなってしまうね。
でも、ひとつひとつの出会いを大切に
今だけじゃなくて この先に繋がるような
そんな関係をつくることができたら
それでいいのかなともおもったり。
今回の販売も、出会いがあったからこそ
実現できたことだから。本当に本当に感謝です。

キャンドルステキだなんて、ありがとう!
日々 軽い挫折とガッツを繰り返しているので(語学で)
あきさんの言葉に本当に励まされました~。


投稿: Le petit bonheur | 2010年6月 8日 (火曜日) 17時16分

すっかりご無沙汰してます。
先月末まで本当に帽子ばっかりの生活で(笑)
そういえば行っちゃったよな~、頑張ってるかな~?と思いきや夢に向かって猛突進してますね!
充実した時間を過ごして下さい。ブログの更新、楽しみにしてます。

投稿: Mihoo! | 2010年6月 8日 (火曜日) 17時24分

わ~!きゃ~!(笑)
色々とおめでとう~!

パリでキャンドルが売れたとは!!!
ブラボー!!!

パリでも幸せの輪が広がっていくね♪

雑貨屋さんも、めちゃ可愛いねー♪

そうそう、MOEの掲載もおめでとう!!(遅くなってゴメンゴメン)

投稿: めかぶ | 2010年6月 9日 (水曜日) 12時25分

おめでとうございます!!
1つ1ついろいろなものをクリアーされている様子が、手に取るように伝わってきます。
本当に「ふわっ」という色遣い、形。。。すてきなキャンドルです。
私もいつか、そんな「隣にいるけどとっても自然」な、目立っていないキャンドルを作りたいと思います。
東京は来週あたりから梅雨に入りそうです~

投稿: matya | 2010年6月 9日 (水曜日) 17時30分

おお!キャンドル売れたのね!おめでとう!
夕焼け色の大きなキャンドル・・・シックなパリのマダムの元へ
旅立って行ったのね。
そして広島のお店にもたくさんキャンドル置いてもらえたみたいで!
キュートなお店にとっても可愛く馴染んでるね。
ダーリンが発送したのかな?(笑)
MOEは私も立ち読みしたよ。
すごく良く紹介してくれているね。
金曜日に新宿に行く用事があるから、伊勢丹にお嫁入りした
キャンドルたちの様子を見てくるね☆

投稿: jyakurin | 2010年6月 9日 (水曜日) 20時12分

Mihoo!さんへ☆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ブログ見てくれてありがとうございます!
渡仏前に連絡しようとおもっていたんですけど
わたしも思いがけずバタバタしてしまって…。
Mihooさん展示おつかれでした。
ひと段落できそうですか!?

パリに来て、ゆっくりと 楽しい時間を過ごしています。
もちろん、フランス語は日々 格闘してますけど(笑)
でも、ここに留学という形でこなければ、(旅行じゃなくて
、ある程度の長期で)親しくなれなかった
人たちと出会うことが出来たり…。
そういう出会いがなによりもうれしいです。
また、よかったらブログ遊びにきてくださ-い!

投稿: Le petit bonheur | 2010年6月10日 (木曜日) 17時58分

めかぶさんへ☆

こんにちは!
コメントどうもありがとうございます♪

わー
めかぶさんも 一緒に喜んでくれて うれしいです。
ありがとうございます!
販売させてもらっていながらも
本当に購入してくださる方がいてくださると
やっぱり 驚いてしまいます。
でも、うれしかったので同じタイプで今度は
色違いのものも作ってみようかななんて、
思ったりしています。

広島のお店もステキですよね!
キャンドルを並べてもらうことができてうれしいです。
いつか足を運んでみたいですー。

あ、実は実は
明日 めかぶさんもご存知のあの方がパリに到着するので
ディナーをしてきます!
ヒントはア ラ フラの幹事さんです。(すぐにわかりますよね!笑)

投稿: Le petit bonheur | 2010年6月10日 (木曜日) 18時05分

matyaさんへ☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ひとつひとつクリアだんなんて…^^;
でも、これも小さな一歩だとおもうと、うれしいです。
うれしいと、もっとがんばろうって 力が湧いてきます。
本当に、そこにあるだけで、なんだか ほっとできたり
ちょこっと うれしくなってしまうような
キャンドルを 作ることができたらいいなとおもいます。
わたしは…ほんとに、まだまだです。
でも、まだまだだからこそ、
もっとたくさん勉強したいですし、いろんなものを吸収したいっておもいます。
matyaさん、柏の展示はもうすぐですね!
製作のほうはいかがですかー?
blogでのご報告楽しみにしていますね。

東京はもう梅雨ですか?
パリには梅雨はないはず?なのですけど
今週は 雨続きの毎日です。


投稿: Le petit bonheur | 2010年6月11日 (金曜日) 04時47分

雀鈴さんへ☆

こんにちは!
コメントどうもありがとう♪

ありがとう。
キャンドル、買ってくれたかたがいて
本当にうれしい。。。
もっといろいろと作ってみたくなってしまって
材料が手に入ったら この週末あたりに製作したいなって。

広島のお店もステキだよね。
オーナーさんの気持ちと感性そのままに。
このご縁に感謝だよ。
MOEもありがとう!
こっちで落ち込んだときにね(語学で…苦笑)、
そのページを開くと、元気になるのよー。

わ、新宿のキャンドルも気になっていたので
様子をみてもらえたらうれしいな^^
報告、まってるねー。


投稿: Le petit bonheur | 2010年6月11日 (金曜日) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/35121182

この記事へのトラックバック一覧です: 日本から フランスから:

« 驚きのパリの演出 | トップページ | ある日のリュクサンブール »