« いつもどこかで ずれている | トップページ | 日本から フランスから »

驚きのパリの演出

Rimg6057_3

   

たくさんの緑 
たくさんの人々


ここはどこでしょう?
公園…
ではありません。

  

実は  シャンゼリゼ通りです。
もう 1週間前のことですが…
シャンゼリゼ通りの上に 突然公園が現れました。

  


前回のブログでも ほんの 少しだけ触れたのですが…

  

これは、アメリカの有名なデザイナーさんが
手がけた 大々的なイベントなのだそうです。

  

(イベントの名前などは わかりません、
ごめんなさい)

  

Rimg6049

 

先週、5月23日と24日の2日間のイベント。

 


このイベント、とても興味があったので
日本人のお友達と
フランス人のお友達が
見に行くというので、
仲間に入れてもらい行ってきました。

 


メトロから 地上に上がると
シャンゼリゼの上は 一面の緑。
そして ぎゅうぎゅうに 人が溢れていました。

  

Rimg5880

  

見にくくって  申し訳ないのですが

上の写真は  普段のシャンゼリゼ通りです。




違いが、 わかりますでしょうか!?

  

Rimg6052

見渡す限りの緑の中
たくさんの野菜 や フルーツの実が
あちらこちらで 生っていて

  


なんだか、
プチ カンパーニュ(田舎)のようで不思議な感覚でした。

  

それにしても
この日は 30度を越える 夏のような一日で
日差しがとっても まぶしかったです。


(この 2日後から 肌寒いパリに戻りました・・・)

Rimg6054

   

ほら、

美味しそうなトマトも ありますよ♪

  

Rimg6060

 

可憐に お花も 咲いています。

  

Rimg6064

  

テレビや 雑誌の広告で
大々的に宣伝していたようですが
わたしは イベントの詳細をきちんと見ていなかったので
わかりません^^;

  



でも、シャンゼリゼのような大通りで
こんなに大胆な演出をするなんて。

  
こういうことが出来るフランスって
本当にすごいです。

   

Blog11

  

シャンゼリゼと言えば


コンコルド広場へ と 続く道が


とても気持ちよいです。

   

Rimg5899

  

5月の 緑が豊かな木々の間から


木漏れ日。


大好きです。

 

Rimg5902

  

しばらく歩くと  コンコルド広場。



Rimg5904

  

ここからも、


大好きな エッフェル塔が見えますよ!

   

  

お天気のパリは
本当に  ステキです。

  

|
|

« いつもどこかで ずれている | トップページ | 日本から フランスから »

PARIS」カテゴリの記事

コメント

えー???
あのシャンゼリゼ通りにトマトが???
畑が???

・・・面白いね!!

さすが、フランス♪
自由だね~♪

ブログアップ、ありがとう!!


投稿: めかぶ(ばやし) | 2010年6月 1日 (火曜日) 20時37分

ホントにどんな風景も絵になるね。

面白いイベントをやるのですね~。
いいもの見れましたね^^

投稿: マッキー | 2010年6月 1日 (火曜日) 20時47分

めかぶさんへ☆

Bonjour!
Merci Beaucoup, ton commentaire.

シャンゼリゼ、不思議な世界になってました!
わたしは学校が終わってから向かったので
終了ぎりぎりに駆けつけ、みれなかったですけど、
かわいい動物がいたり、もっといろいろな 展示が
あったみたいです~。
はぁ、残念。
でも、人が多すぎて、
いるだけで 体力消耗しちゃいました(笑)
帰りにカフェのいすに座れたときは
シアワセを感じました。

投稿: Le petit bonheur | 2010年6月 5日 (土曜日) 17時13分

マッキーさんへ☆

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

どこことっても絵になる、というのは本当に感じます^^
駅の構内や、立ち並ぶお店、
よくみると大雑把なつくりだったり
汚れていたりするのですが、
全体的なバランスがとてもよいとおもいます。
その感覚には毎度、ドキドキします~。


投稿: Le petit bonheur | 2010年6月 5日 (土曜日) 17時19分

こんにちはー わかるかなー?
さとこですー webのクラスつながりの。。

この日にシャンゼリゼに私の友達も行ってた!!
すっごい偶然!

日本に帰って来たらあえたらうれしいです。

投稿: satoko | 2010年6月25日 (金曜日) 21時05分

satokoちゃんへ☆

こんにちは!
もちろん、わかるよー!!!
ブログみてくれてありがとう!
コメントまでくれて、すごくうれしい ♪

この日にお友達もいたんだねー。
じゃ、どこかで すれ違ったかな?
本当にすごーい人が集まっていたよ。
帰ったら 連絡するから 会いましょー。
むふ、楽しみ。

投稿: Le petit bonheur | 2010年6月27日 (日曜日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/34988540

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きのパリの演出:

« いつもどこかで ずれている | トップページ | 日本から フランスから »