« サッカーとおひさまとビール | トップページ | Ah!ParisŠ »

そらにうかぶ

Rimg6525

 

パリの 夏ぞらに  浮かぶ気球。



いつも  遠くから ぼんやり眺めていたのだけれど



ついに 先日 乗ってみました。

  

Rimg6524_2

 
近くでみると  気球は  以外に大きくて

 

それが  たった 一本の



細いケーブルだけで  地上と繋がっていて

 

切れたら  どうなるんだろう…

 

風のふくまま  流されて



地上が見えなくなって



そのうち、 そらの  なかに すーっと


吸い込まれてゆくのかしら~。


 

などと ぼんやり 考えながら。。。

Rimg6528

 

だけど 気球に乗って 旅にでるのも

 
楽しいかもしれません。


以前みた、 映画の 「カールじいさんと空飛ぶ家」


のように 冒険するのも楽しいかも。

 

(でも  実際  切れたら  やっぱり こわい…^^;)

  

 

Rimg6530

  

そらの上から 


景色をながめていると

 
ちょっと 鳥に なった 気分でした。


自由に 飛ぶ カモメに 少しあこがれていたので


そらにうかんでいる間は 楽しかったのですが…


  

やっぱり  地上に戻ると ほっとしました^^;。



やっぱり 地に足が着いているほうが  落ち着きます。

 

Rimg6536

話しが 変わりまして…



今日で  語学学校のレッスンが終了しました。


フランス人の先生による


フランス語だけの 授業は


はじめ、想像以上に難しかったけれど


それでも  だんだん


言いたいことが 伝えられるようなって


フランス人が 何を話しているか  少しわかるようになって。


(この聞き取りが 一番難しかったですー。)

 

Rimg6537

 

  

授業が進んでゆくと


まだまだ 勉強が足りないのを感じて 


がっくりしながらも


覚えた言葉を  さっと出せたときは


テニスで 飛んできたボールを


ラケットで スコーンッと


打ち返せたような うれしさみたいなものを感じました。

  

なにより  会話があると  その人に


一歩近づけたようで うれしくなります。





学校で 出会ったお友達と

これから 会えなくなるのはさみしいけれど


再会の約束を したので いつか また

どこかで 会うことができますように。

|
|

« サッカーとおひさまとビール | トップページ | Ah!ParisŠ »

PARIS」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~!気球に乗ってみたとはー!
ちょっと頼りないところが怖さを助長させるよねー^^)。

でも空からの写真、キレイだね!
飛行機からでは撮れない高さだよねー。

そしてそして、学校終了とは、
なんだかあっという間な感じだね。
お疲れさまでした!

そっか、お友達と会えなくなるんだよねー。
ちょっと寂しいね。
でも、会いたいと思えば会えるハズ!

帰ってきたら、幹事さんに企画してもらおうね♪

投稿: めかぶ | 2010年7月11日 (日曜日) 19時31分

めかぶさんへ☆

こんにちは!
コメントありがとうございますー♪

気球がパリで乗れるなんて!
わたしもこないだまで知りませんでしたー。
たまたま近所に乗り場があって、
うかんでいるところを何度か見かけていて
いつか乗ってみたいなーとおもってたのですー。
そしてついに、ちいさな夢が叶いました♪
遠くの景色をみてる分にはいいんですけど
真下をみると、さすがに足が震えてしまいましたよー。

本当に、学校はあっという間でした。
寂しいけれど、また会える楽しみができたのでよかったです♪

帰ったら会で、写真をたくさん見てもらえるように
がんばりま~す^^

投稿: Le petit bonheur | 2010年7月13日 (火曜日) 21時10分

あ~~~~~~

これも乗りたかってん!!!!

うらやますぅぅい

気持ちいいやろな~

パリ生活ももうすぐやろうけど、存分に楽しんでね

投稿: め | 2010年7月14日 (水曜日) 01時22分

めがね☆

ボンソワ~!
コメントありがとう♪

これ、知ってたの~!?
そらの上 気持ちよかったよ~
でも最後のほうはもう地上に 戻りたくなってた(笑)

そろそろ パリ生活も終わり。
早かったなぁ。
ますます パリが好きになったよ^^

投稿: Le petit bonheur | 2010年7月16日 (金曜日) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/35699734

この記事へのトラックバック一覧です: そらにうかぶ:

« サッカーとおひさまとビール | トップページ | Ah!ParisŠ »