« ありがとう パリ | トップページ | パリ / エティエンヌ ・マルセル »

すっかり秋のパリに ただいま!

Img_0916_2

  

昨日  ふたたび パリに戻ってきました。

(パリは 第二のふるさとの気分です)

 

パリはすっかり秋の空気。
朝と夜は、かなり肌寒く感じます。

 

気がつくと
前回、パリから帰る気持ちを綴った日記を書いてから
1ヶ月が過ぎていました。

 

もう、本当に早くて驚きます。

 


日本では  帰国後すぐに引越し…。

(これが結構大変でした!なかなか予定通りに進まず…)

  

それから  渡仏前から予定していた
夏のイベント(プライベートの)などに参加しながら
秋・冬に向けての打ち合わせ、試作、
渡仏前からご注文いただいていた分の製作…などをしていました。

 

この1ヶ月、
なんだか、かなり、あわただしくなってしまって、
もっとたくさんのイベントに参加したり、
お友達にも会いたかったなという気持ちが残りながらも…
充実した日々を過ごしました。

 

Blog

 

おかげさまで  なんとか なんとか
お部屋もアトリエもととのいました。

 



リビングでコーヒーを飲みながら
インテリアのページをめくる時間が
癒しの時です。

 

コーディネートや小物の選びかた…
素敵すぎて、心がときめきます。

 

Blog_2

 

  

夏の間に参加したイベントを少しご紹介させてくださいね!



まずは…
中 孝介さんが出演していた 情熱大陸というイベントに。

 


豆粒のような写真ですが…。



奄美大島出身の彼の歌声と人柄には
本当に癒されていて。




製作でどうしても、時間がなくて
慌ててしまいがちな日々に
彼の歌をきくと、なんだかほーーーっと力が抜けるのですよね。

 

Rimg6750_2 

 
 

実は、

この後  逗子でのライブにも
行ってしまいました。
(お付き合いしてくれたjakurinちゃん、ありがとう!)



本当に 心地よいライブでした!

 

  

それから、CAFEカンパニー  COOKCOOPで
仲良くさせてもらっている
大沼さんの バーベキューパーティに行ってきました!

 



大沼さんの新居近くの
逗子の砂浜が会場でした。

 

この夏二度目の逗子。

 

Img_0073

 

バーベキューって すごく久しぶりで
誘ってもらってから、この日が来るのを
わくわくしながら 待っていました。

Rimg6791

 


お料理も本当に上手な
かわいい 大沼さん♪

 

Rimg6798

 

サングラス風に
ゴーグルをかけている人も(笑)

 

Img_1031


  

太陽のつよい日差しが照りつけるお昼に
少人数でスタートして

夕方までの間に
少しずつ人が増えていました。

 

Img_1029

 

けれど…

悲しいことに、 実は 夕方以降の記憶がありません。

 
乾杯して、スパークリングワインを3杯くらい
飲んだことまでは覚えているのですが…

 

夏バテと引越しの疲れが出てしまい
気を失ったように  寝てしまったようです…。



(あぁ、本当にみなさんごめんなさい!)



だから、
こんなに楽しそうなシーンも

 

Img_1039

 

わたしは  まったく知りませんでした…。

 

残念。



(写真は大沼さんが送ってくれたものです!)

  

Img_1272

 

気がついたときには
大沼さん宅のベットの中でした。。。



ごめんなさいー、とおもいつつも
大沼さんの むにゃむにゃ~という
かわいい寝言を聞くことができて
なんかちょっぴり 楽しかったりして(笑)

 

Img_7544

  

それから、

去年通っていた、Webデザインのクラスの
飲み会にも行ってきました。

 

あいかわらず楽しいみんな。

 


時々 このブログにも登場してもらっている
今ではわたしの人生にかかせない
大切な存在の(笑) jakurinちゃんや沖縄のSちゃん、

 


そしてコメントを寄せてくれるanzuちゃん、satokoちゃんとも
このクラスで出会いました。




この日
anzuちゃんから
とってもかわいいプレゼントをいただきました!


手作りのお菓子。

 

Blog_3

自宅で育てているというミントと
ジンジャーが入っているクッキー。

 

いつもほんわか笑顔なanzuちゃんそのままの
やさしい あったかな味。
あったかすぎて、知らないうちに
涙がでてきちゃいました。



たぶん、お菓子でこんなに感動をしたのは
はじめてかもしれません。


ありがとう、anzuちゃん。
これからも素敵なお菓子を作ってね。

 

それから それから
5月のはじめ、 伊勢丹のイベントで売り場に立ってくれた
お友達との会も開きました。
この日の様子は、あらためて 日記に書かせてもらいますね。

 

これからまた、パリの日々がはじまります!

 

今回もどうか、すてきな出会いがありますように。
わたしも  もっと 心の扉を開いて
(結構人見知りなので…)
ここで出会う人、過ごす日々を
大切に したいなとおもいます。

|
|

« ありがとう パリ | トップページ | パリ / エティエンヌ ・マルセル »

PARIS」カテゴリの記事

コメント

日本では、引っ越しもろもろ
1ヶ月間お疲れ様でしたsign03

sacchiiから聞きましたよnote

とっても素敵なアトリエと。

で、今写真見てビックリsign03sign03sign03

インテリア雑誌の1ページかと思いましたよsweat01

ヤバいsign03なんなんすかsign03そのセンスはhappy02happy02happy02

あと、逗子なんですが、luzでもイベントやって その時に奄美の彼のLIVE情報を見たので、これにもしかしたら
Le petit bonheurさんも来るんじゃないかな〜なんて思ってたら、的中しましたshineshine
素敵でしたか?

第二のふるさとの里帰りも、満喫して下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしてま〜すnote

投稿: meggy | 2010年9月 2日 (木曜日) 16時59分

meggyちゃんへ☆

こんにちは~!
コメントどうもありがとう♪♪

新しいお部屋、素敵なんて言ってくれて
ありがと~う!
うれしい!!
写真にのっている本棚には、ここパリでまた
本を仕入れて、並べたいな~とおもっているところhappy01
meggyちゃんも、今度ぜひ 遊びに来てね!
大歓迎だよ~wink

ところで、逗子…
meggyちゃんの予感が的中だったのね(笑)
そう、パリにいるあいだに、この日のライブのチケットを
予約して、ずっと楽しみにしていたの♪
海の家をみたときに、そうだ!meggyちゃんたちも
この海の家のどれかでイベントをやったんだな~
すてきだな~とおもっていたよ!

パリの滞在も、きっとあっという間に過ぎちゃいそう。
だから、大切に過ごしたいなー。

また会えるの、わたしも楽しみにしてるねheart04

投稿: Le petit bonheur | 2010年9月 2日 (木曜日) 19時00分

秋のパリ、またステキな日々が待っていそうですね☆

Web飲み会ではひさびさにぶうやんさんの笑顔に会えて、
とっても和みました。

そして、クッキー、そんな風に言っていただいて…
こちらこそ、じーんとしてしまいました。
どうもありがとうございます!
写真もかわいく撮っていただいて、うれしいです。


アトリエ、とってもステキですねえ~!!
ぶうやんさんのセンスが光ってます☆
またここから愛情たっぷりのキャンドルが生まれてゆくのですね。


それでは、お体にはお気をつけて、
いろんなものを吸収してきてくださいね~!

投稿: anzu | 2010年9月 3日 (金曜日) 23時52分

anzuちゃんへ☆

こんにちは!
コメントどうもありがとう~♪♪

ほんとうに、anzuちゃんのお菓子には
シアワセがたくさん詰まってる!
美味しいお菓子はたくさんあるけれど、
あんなに優しい気持ちになれたのは、はじめてかもしれない。
素敵な贈り物、ありがとうね~。

アトリエ(リビングなのだけど 笑)も…素敵なんていってくれて
ありがとう~。
うれしい。
いつか ぜひ 遊びに来てね!

パリにいると、日本とまた違った喜びがじわじわと
湧き上がってくるの。
素敵な出会いがありますように。
そして東京でがんばれますように。

投稿: Le petit bonheur | 2010年9月 4日 (土曜日) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/35804819

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり秋のパリに ただいま!:

» 「歴史遺産への冒涜だ!」 ベルサイユ宮殿での村上隆氏の作品展に反対運動起こる…仏 [中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法]
【パリ共同】パリ郊外の世界遺産ベルサイユ宮殿で9月に予定されている日本の現代芸術家、村上隆さん(48)の作品展に対し、フランスの極右や保守勢力などから、歴史遺産への冒涜との批判が噴出、作品展の中止を求める抗議デモや訴訟が準備されていることが分かった。フランス公共ラジオが28日伝えた。同宮殿は08年から毎年、前衛芸術の最先端作家を紹介する作品展を開催、村上さんは3人目。 http://news.www.infoseek.co.j... [続きを読む]

受信: 2010年8月31日 (火曜日) 21時16分

« ありがとう パリ | トップページ | パリ / エティエンヌ ・マルセル »