« 不思議で 面白い 偶然 | トップページ | あるパリの朝 »

お友達を招いて Petite leçon

Blog2_2   

 

気がつくと  パリ滞在も 残すところ 
10日あまりになりました。

 

お天気の日のパリは
色づき始めた 街路樹の葉が
太陽の光で  キラキラーと輝いていて
なんて気持ちいいのでしょう~とおもいます。

 

そういう景色を  眺めていられることに
心から シアワセを感じます。

   

けれど
ゆったりとした気持ちと裏腹に
気がつくと  あっというまに 毎日が過ぎているので
おどいてしまいます^^;

  

ブログに書きたいことも
あっというまに  過去のことになってしまうので
すこし 慌てて(あえて…)
渡仏前のすてきな出来事を 書きたいなとおもいます。

  



8月の半ば 東京の暑さもピークの頃、
楽しい会を開きました!





5月のはじめ、
新宿伊勢丹でのイベントに出させてもらったとき

 

渡仏中の わたしに代わって
売り場に立ってくれた わたしの大切な お友達たちを招いて。

 

Blog1



六本木にある フレンチ&イタリアンのお店で ランチを。



写真を撮るのを  時々忘れていたので
偏ったメニューになってしまいましたけれど^^;

   

それから 新しくなった  アトリエに移動して
キャンドルの Petite leçon プティ レッスンを しました。


 

Rimg0082

トップの写真は
この日  作ってもらった  カップケーキのキャンドルです。
色違いで ひとりでふたつ。

(タイトルは おとめカップケーキです)

  

この日、はじめてキャンドルを作る友達もいて
楽しい~といいながら 作ってくれて^^

 

みんなの表情をみていたら
わたしまで シアワセな気持ちになるのと同時に、
キャンドルが大好きで 
純粋に作ることが楽しい、という最初の頃気持ちを思い出しました。
いつの間にか…仕事になることで、変化していた自分の
気持ちと重ねていました。

 

今も 作ることが 楽しいのは変わりないのですが
少なからず… 仕事をさせて頂くことで、責任も感じますし、
いろいろと考えることが増えてきました。
きっと 楽しさの 種類が変わったのだとおもいます。
その変化は 大切なことでもあるとおもっています。

  

でも、もっと、シンプルに ただただ作れることが嬉しかった
あの最初の頃の気持ち。
みんなのおかげで 初心をふと おもい出すことができました。
ほんとうに  ありがとう。

   

   

イベントの期間、
売り場には 毎日ひとりづつ
交互にたってもらったので
この日はじめて顔を合わせたメンバーがほとんどでした。
(※2人を除いて)



でも、友達のひとりが 売り場に
連絡ノートを置いてくれて、
みんなが そこに 毎日
その日にあった出来事や
次の日の友達のためへのメッセージなど
書き込んでくれていました。

  

 
まるで  リレーのバトンのようなノートで、
後日、読ませてもらったとき



みんなの思いやりや 暖かな気持ちが
ノートの中に たくさん詰まっていて
胸がくぅーっと 熱くなりました。

 

キャンドルたちも そんなお友達が ついていてくれて
心強かったはずです。

 

Rimg0081

みんなー、ありがとうね。


この日来ることができなかったメンバーも一緒に
また集まれる日を楽しみにしています。



この日のことを メンバーのjakurinちゃんが
ステキな記事にしてくれたので
よかったら寄ってみてくださいね→★




こんな すてきな出会いができたことに 感謝です。

 

わたしと出会ってくれた 色々な人たちへも
やっぱり
心からありがとう、とおもいます。

|
|

« 不思議で 面白い 偶然 | トップページ | あるパリの朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ。
素敵な写真ありがとうございます。

素敵な方々に囲まれて、私も楽しかったです!

あれからカップケーキにはまってしまい…事あるごとに作っちゃってます。

投稿: sacchii | 2010年9月25日 (土曜日) 00時13分

sacchiiちゃんへ☆

こんばんは!
コメントどうもありがとう♪

あの日は楽しいひとときだったねー。
来てくれてほんとうにありがとうねshine
またいつか、集まるときにはぜひ来てほしいな。

カップケーキ、はまっちゃったのね(笑)
おとめなsacchiiちゃんにぴったりだとおもうよhappy01

投稿: Le petit bonheur | 2010年9月27日 (月曜日) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/36421457

この記事へのトラックバック一覧です: お友達を招いて Petite leçon :

« 不思議で 面白い 偶然 | トップページ | あるパリの朝 »