« パリ / エティエンヌ ・マルセル | トップページ | お友達を招いて Petite leçon »

不思議で 面白い 偶然

Img_1044

 
最近 雨降りが続き  ぐっと気温がさがったパリ。
今日は  お天気になりましたが
羽織るものがないと 外に出られません。


(でも、たまにノースリーブを着てる方もいて びっくりしますが!)

 

東京は、少しだけ気温が下がったとききましたが
まだ暑いのでしょうか?
みなさん、お元気ですか!?

  

(わたしは  今、 風邪の一歩手前なので
  進まないように 気をつけたいとおもいます~ )

 

上の写真は
” NATHALIE L’ETE ”  ナタリー ・ レテ さんのイラスト。



今、シャンゼリゼ通りの MONOPRIX(モノプリ)という
スーパーのウィンドウに飾られています。




期間限定で、オリジナルグッツも販売されているようでした。

 

Img_1045




彼女の絵、なんだか好きなのです。
かわいくて  少し毒気があって 渋さもあって。
きゅんとします。

   

話しは 変わりまして…

 

先日、
MAISON ET OBJET  メゾン・エ・オブジェ(インテリア・雑貨の見本市)
に行ってまいりました。

 

このイベントは
今回の渡仏の 目的のひとつ。

 

本当は  パリのお父さんこと Guyさんとも
ご一緒する予定でしたが、
Guyさんのバカンスが長引いてしまい
(とても  フランス 的?)
一緒に行くことはできませんでした。

 

けれど、とても ありがたいことに、
6月に  パリで出会い 知り合いになった方から
招待券をいただくことができました。

(※ チケットを買って入場することもできます。)

  

Img_1038_2

 

わたしは 商品を 契約したり
購入 することはしませんでしたが

 


目を引く  素敵なものの数々に
幾度心を 奪われたことか…。



ちいさな企業の ブースでは
立ち止まっていると すぐに 声をかけてくださるので
スタッフの方、作家の方ご本人とも
すこし お話しすることもできました。

 

Img_1037

 

キャンドルのブースもたくさんありました。
もう  さすが、ヨーロッパですねぇ。
これは…という  素敵なものがたくさんあり、
見ている間中、 心のなかで  小躍りしていました。

 

特にディスプレイ、
かなり勉強になりました。

  

それ自体が 素敵なものは
ディスプレー 次第で
さらに 世界が広がりますね。

 


その瞬間、 夢の国に連れて行ってもらったようでした。

 

そんな世界にたくさん触れ
これからに向けて、素敵なアイディアを
たくさんいただきました。

 

Img_1025

 

イベントには 期間中 2度訪れたのですが
 


最終日のことです。、
夕方  イベントも終わりに近づき
そろそろ 帰ろうかなぁ…と
ぼんやり考えながら
ひとり  会場を歩いていると、
日本人(3人)と すれ違いました。





すると、すれ違いざまに
「あ~」
という声が聞こえたので 振り返ると

 


春のイベントで お世話になった
伊勢丹のスタッフの方でした!

こんなに広い会場で
出会うなんて すごい ですよね…
と話していたのですが

 

本当に。
あとから考えれば考えるほど、

 

不思議で  面白い 偶然だなぁ と
おもえます。




偶然…といえば、

 

先週末、お友達と
ヨガをしたのですが、
そのあと、街をぶらぶら お散歩しながら
ふらりと立ち寄った ショップの中で



お友達のフランス人と ばったり会いました!
しかも、友達とは その朝にメールで、
来週あたり  会いましょうね!
とやりとりをしていたので、
目の前に その姿が 飛びこんできたときは
もう 本当に驚きました。

 


その お友達も とてもとても 驚いていて。
普段  あまりこない場所だったけれど
買いたいものがあったから、そのショップに たまたま
寄ってみたんだよ~とのこと!

  
なんていう偶然でしょうね~。

   

それから、別の場面で。

 

先週、招待していただいた
絵画の個展のヴェルニサージュ(前祝い)で
出会った パリ在住の日本人女性。

 


お話ししているうちに
なんと、日本に共通する 知り合いがいることが
わかりました!
なんだか パリどころか
世の中って 狭いものなのしれませんねぇ



と、その方とも話していました。
出会う人とは、どこにいても きっと こんな風に 出会うものなのですねー。
こういうことが起こるたびに
人生って、なんだか うふふ(楽しい、という意味です^^ )…とおもいます(笑)

 

きっと みなさんも こういう経験 ありますよね?

|
|

« パリ / エティエンヌ ・マルセル | トップページ | お友達を招いて Petite leçon »

PARIS」カテゴリの記事

コメント

こんにちは.お久しぶりです.
無事にパリに戻られ,素敵な毎日を過ごされているんですね!
行く先々で,「偶然の一致」がたくさんおこるのは,まさにシンクロニシティーですねーshineきっとル・プティ・ボヌールさんのプラスのパワーにひきつけられるものがあるのだと思いますlovely

それから,先日は素敵なおうちにお邪魔させていただき,キャンドル作りを教えてくれたり,おいしいレストランでお食事できたり,本当~に幸せな一日を過ごせました.お土産までいただき,もういたれりつくせりで,楽しい時間を過ごせました~思い出すと今でもほっこりうふふふーと思ってしましますheart02
本当にありがとうございます.
(お礼が遅くなってごめんなさい)

ル・プティ・ボヌールさんは本当にかわいらしくて,ハッピーで癒される存在で.本当にファンです.
ブログの写真やコメントもとても大好きです.楽しくみさせてもらってますhappy01

これからも忙しくなると思いますが,お体,大切にcherry

それから今日,忘れていったカメラが届きました.
お手数をおかけてして,本当に申し訳ございませんでしたcrying送っていただいた方にもどうぞ,よろしくお伝えください.

では,また~

投稿: マンマミーャ | 2010年9月12日 (日曜日) 11時43分

Le petit bonheurちゃん、ぼんじゅ~。
あ、上↑の書き込みの方、分かっちゃいましたよ~。
カメラを忘れちゃった方ですね。あの日は本当に楽しかったですね!またお会いしましょう。

パリに戻って(と普通に書いているけれど・・・)、早半月。
刺激的な毎日を過ごしているみたいだね。
シンクロニシティは、神様のギフトだと思う。
ただの偶然で片づけることもできるけど、大切に思っていると
さらにいっぱい授けてくれる気がする。
シンクロニシティがシンクロニシティを呼ぶこともあるしね。
そして単純に楽しいよね!ご縁が数珠つなぎって。
きっといっぱい続く時って、「こっちで間違ってないよ」というメッセージなんじゃないかな?

投稿: jyakurin | 2010年9月13日 (月曜日) 01時15分

こんにちは~(*゚▽゚)ノ
 
北海道も、少し秋の気配がしてきましたよ。

そういう素敵な出会いってあるんですよね~
きっとLe petit bonheurさんが引き寄せているんですよ^^

私もこちらで、ナタリー・レテさんのショーウインドウに出会えて
嬉しいデス♪ 素敵ですね。
(他の方のブログですが)11日には、ご本人が あのネコちゃんのウインドウの前で実演されたそうですね。

またパリから楽しいお話、楽しみしてます♪

投稿: hibby | 2010年9月13日 (月曜日) 10時31分

こんにちは〜shineshineshine

ほんとだっnote

Luzと入ったキャンドルsign03

これも素敵な偶然かもしれませんねheart04

こんなシンプルでコロンとしたキャンドル大好きheart02

パリの風景や日記、また楽しみにしていますheart04

あ。
アナログの為sweat02私のブログは、mobilephoneからしか投稿してないので 管理の仕方がよく分からないのでですが、
Le petit bonheurさんのブログ、ひとに頼んで リンクはらせて頂きますね〜

って勝手にcoldsweats01

このステキ日記を みんなにも読んでもらいたくてhappy02

投稿: meggy | 2010年9月13日 (月曜日) 19時20分

マンマミーヤさんへ☆

こんにちは!
コメントありがとうございます~♪
うれしいですー。

パリの町並みはどんどん秋らしくなってきて、
公園や町の街路樹も色づきはじめ、本当に美しいです!
シンクロニシティ、、、本当に 不思議だけれど
やっぱりなにか必然のような気がしてます^^
実は、少しつづきがあって、こないだパリのお父さんに会ったときに、ヨガの帰りに、お友達に教えてもらったお店に入って…
と話していたら、「君はその店で、ばったり友達に会ったんでしょ!?」と急に言うので、「なんでそのことを知ってるんですか!?」とびっくりして聞き返すと、「なんかそんな風に思ったjんだよ」って言うんですよー。
Guyさんは日本語がわからないから、このブログの記事を
理解することはできないとおもうし…。
不思議が不思議を呼ぶ、連鎖だわ~。

それから、こないだはみんなでとっても楽しい時間を過ごせて
うれしかったー。
マンマミーヤさんに触れるたびに、なんでわたしは
こんなにステキな人と出会ってお友達になることができたんだろうって心からうれしくおもうよ。
いつもいつも優しい気持ちをありがとうね~。

それからカメラ遅くなりました~。
無事に届いてよかった。
パリ出発の直前にちょっとバタバタとしちゃったから
発送をお願いしちゃったの。。。^^;

ではでは、マンマミーヤさんも、毎日を楽しんでね♪
また、会えるのを楽しみにしているね!

投稿: Le petit bonheur | 2010年9月16日 (木曜日) 05時05分

jakurinちゃんへ☆

こんばんは!
コメントどうもありがとう~♪

パリに戻って(笑)、、、やっぱりこっちに戻ってみると
本当に ここにいれることが心からうれしくおもう~。
そこには、理由なんかなくて、ただただ うれしいの。
もちろん、全てがうまくいくわけではないけれど、
ここにいることで 心のそこから喜びが湧いてくる。
なんなんだろうな~っておもうよ^^
「こっちで間違ってないよ」って
jakurinちゃんに、そういう言葉をかけてもらえると、なんだか
本当にこれでよいのね、と またひとつ勇気をもらえた気持ち。
ありがとう!!
すてきな出来事、出会いに心から感謝だよ。
今の うれしい気持ちを、おすそわけできるように
帰国したら たくさんキャンドルを作りたい~^^

投稿: Le petit bonheur | 2010年9月16日 (木曜日) 05時20分

hibbyさんへ☆

こんばんは!
コメントありがとうございます~♪

北海道も 秋の気配が感じられてきたのですね~。
わたしがパリで出会う、日本に旅行したことある人は
北海道に行った事があるか、次回行くときは北海道に
行きたいなっていう人が多いんです。
hibbyさんのいる北海道、とおもうとまた一段と
うれしい気持ちですー。

ナタリー・レテさんの実演、11日だったのですねー。
実は、わたしは展示の初日に実演があると勘違いしていて、
張り切って初日に行ってしまったのです。。。(涙)
メソン・エ・オブジェにも、彼女のブースが出ていて
独特の世界が漂っていてとてもステキでした!
いつか彼女に会えたらうれしいです~。
パリにいたら、会えそうな気がしてきます^^
ステキな出会いをさせてもらって、本当にうれしくて
ありがたい毎日です!
うれしいコメントをありがとうございました!


投稿: Le petit bonheur | 2010年9月16日 (木曜日) 05時27分

meggyちゃんへ☆

こんにちは~!
コメントどうもありがとう♪

このLUZのキャンドルも、ステキな偶然だよねwink
(文章にすればよかったな…^^;;)
Luzという文字をみたときにね、なんだかぞくぞくしたの。
Luzはスペイン語で光りという意味、わたし 覚えていて、
一緒にいたお友達に、ちょっぴり威張って 説明しちゃったの。
お友達のmeggyちゃんのキャンドルユニットと同じ名前なんだよってhappy01
広いブースのなかに、とても綺麗な色合いで、シンプルな
キャンドルがたくさん並んでいて、ステキだったよshine

リンク、ありがとう~
(そのお友達にもありがとうです~)
わたしも、ぜひさせてもらうね!
これからもよろしくね~confident

投稿: Le petit bonheur | 2010年9月16日 (木曜日) 05時37分

世の中って狭いよね~。

不思議なこと、偶然なことたくさんあって
今ではその不思議が過去にも次にも繋がってるんだなって
思えるように。

ところで、もうすぐ帰ってくるんだね。

またいつか会いたいね。

先日とくさんたちと千葉に小旅行したよ~。

投稿: miho | 2010年9月28日 (火曜日) 18時45分

mihoちゃんへ☆

お久しぶり!
コメントどうもありがとう♪
お返事遅くなってごめんね。

先週パリから帰ってきたよ~。
秋のパリ、美しかったよ。

うん、ほんとう。
こういうことってきっと、どこかと繋がっているんだよね。
単純に楽しいなともおもうし~^^

会いたいね~。
またイベント終わるまでは製作の日々だけど
終わったら会いたいね~。
とくさんと旅行!?
ほっこりしそう(笑)

投稿: Le petit bonheur | 2010年10月 7日 (木曜日) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/36659241

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議で 面白い 偶然:

« パリ / エティエンヌ ・マルセル | トップページ | お友達を招いて Petite leçon »