« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年もありがとうございました

Blog1

今年も  残すところ  もうわずかですね。
みなさんは どんな風に 新しい年を迎えられるのでしょうか。




わたしにとって  この1年  あっという間に感じるけれど
どの年よりも たくさんの チャレンジと
機会を頂いた年だったとおもいます。




伊勢丹、三越、西武さんでのデパートへの出展、

  

念願だった 素晴らしいアーティストの キャンドルライブ

   

素敵な雑誌への掲載

    

アトリエの引っ越し…

  
  
そして 4カ月(だけれど)の パリ暮らし。

   


なんだか  こう振り返ってみると 
本当に すべて この1年の出来事よね?と
おもえてきてしまうんですけれど。

 

Blog5

  

とくにパリ。


   
ここ数年 パリでいつか 暮らしたいとおもっていて、
準備をしていたのですけれど
行くなら今年だ、と

   

なにも 根拠はないけれど
そんな 強い想いが湧いてきて 4月の終わりから 行ってきました。

  

パリ滞在中には  ステキなご縁があって
展示会にも 飛び入りで出させて頂けました。



仲良くなった
アンティークショップのオーナーさんのところで
少しですが キャンドルを販売して頂けるようになりました。

   

  

Blog6

   
よい 出会いもあったし   嬉しいことも あったけれど



ひとりの時間には
公園や カフェで  あるいは  町を 歩きながら

 

いろんなことを考え、そして 自分の中から出てくる
さまざまな 感情を  たくさん たくさん 受取りました。

   

不安や さみしさい気持も ありましたし

素晴らしいアートに触れて、自分と比べたりして
落ち込んだことも…。

(今おもうと、比較すること自体
うぬぼれているし お門違いだった、おもうのですけど ^^;)

 

Blog7

けれど
日本を離れて


パリでひとりでいるからこそ 


そんな感情たちと向き合えるんだとおもうと


その機会を逃したくなくて、 自分の想いを

  

湧き出るがままにして  とことん 向き合おうとおもいました。

   

Blog4

 

9月の終わりに 帰国すると


イベントの準備で慌ただしくて


わき目もふらず?  走り続けていましたが


気がつくと、年末。


こうして また 今年を 振り返ってみる いい機会です。

    

Blog2

 
わたしには 届けたい想いがあります。

  

それは  ちいさや幸せは 誰でも近くにあるんだよ、という ことや
安らぎや 希望。


その想いを キャンドルを通して
たくさんの方に 届けられたら  とても嬉しいんです。
だから  それを あきらめずに おもい続けていきたいとおもいます。

    

Blog3

頂いた 素敵な機会と
お友達や 家族  周りのみなさまに
ありがとうの 感謝の 気持を もって

  
来年も  これからも
歩んでゆけたらと おもいます。

 

まぁ、 よく つまづきますし
転びやすいんですけどね^^;
転んでも また 起きて ペタっと バンドエードを貼って
歩いてゆきたいとおもいます^^

  

今年も ありがとうございました。
   

みなさま
どうぞ 良いお年をお迎えくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

蜜蝋で雪うさぎのキャンドルを作りましょう♪

Hp_2

     

キャンドルの ワークショップと 展示のお知らせです♪

もう 間近なのですが…

   


12月26日(日)13:00~15:00に 銀座三越 さんにて
ワークショップをいたします!

   

今回は来年の干支である うさぎのキャンドルを作ります。

  

溶かした 蜜蝋を やわらかいうちに 手でこねて 作るのですが、
雪うさぎの形は、とても作りやすく 出来上がりは
お菓子のようにかわいらしい雰囲気になります♪

    

おひとり様 白・ピンクのうさぎと小さいうさぎの
3つずつ作って頂きます。
並べると まるで うさぎの家族のようです^^

  

最後に 簡単なラッピングをしますので 贈り物にもぴったりです。

Blog4

もし 蜜蝋が余ったら
こんな風に  ちいさな雪だるまのキャンドルを
お作りすることもできます♪

  

Blog2

  

作業中は 蜜蝋 独特の 甘くて優しい香りに 癒されますよ。
初めての方でも簡単に作ることができますので
ご興味のある方は、ぜひ チャレンジしてみてくださいね。

     

・日時: 12月26日(日)    午後1時~3時(2時間)

・会場: 銀座 三越 本館 8階 シンプリーハート

・参加費(材料費込) : 税込4,200円

・予約先電話番号: 03-3561-8250

・三越さんHP: http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?omeNextPageName=/pc/store/jsp/1210/living/new.jsp#floor08

  

          

そして   12月26日(日)から1月11日(火)まで
銀座三越さんの 8階 にて開催の ラッキーラビットフェアに
うさぎのキャンドルを出展いたします。



手作り作家の方の 様々なうさぎの作品が展示されます。
作品はご購入いただけます♪



銀座にお越しの際は ぜひ お寄り頂けたら
嬉しいです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新しいお取扱店♪

Sho13

新しいキャンドルお取扱店のお知らせです♪

   

都立大学駅にあります、キャンドルと食器のお店 clave.(クラーヴェ)さん。

   

先週からお取扱がスタートいたしました!

    



内装は オーナーさんが すべて手掛けられたそうで
あたたかくて  素敵なお店です。

   

Img_1301

    

店内には 海外 、主にスペインで買い付けたという
食器やキャンドルがずらり。




そして、オーナーさんがセレクトされた
和雑貨などもありました。


和洋の小物たちが 仲良く並んで  いい雰囲気。

    

Img_1302

Img_1305

Img_1306

   

レジの前に飾ってあった 洋ナシの陶器。
今回納品させて頂いた
洋ナシのキャンドルとそっくりでびっくり!

(TOPの洋ナシキャンドルと比べてみてくださいね!)
   

Img_1299

     

clave.さんは 今年の10月にオープンした新しいお店です。
キャンドルがお好きな オーナーご夫婦さんは
お人柄も すごーく あったかです。






ここに置かせて頂いているキャンドルたちも
きっと喜んでいるはずです^^

    

いつも思いますが、
お取扱のお声をかけて頂く オーナー様は
みなさん あったかなので 本当に 嬉しくなります。




 

都立大学駅から徒歩二分。
商店街に面していて 歩いていて楽しいです♪
ぜひぜひ、お店に足を運んでみてくださいね!

   

「キャンドルと食器のお店」
Clave. (クラーヴェ)
東京都目黒区平町1-23-20/1F
Tel:03-6421-2374

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また次へ一歩

Blogn1

    

西武池袋でのイベント、無事に終了いたしました。

   

2週間の開催という 長丁場でしたが
足を運んでくださった方
見て下さったみなさま

   


本当に ありがとうございました。



今回は毎日会場にいましたので
いろんな方と 出会い、お話しすることができて
もう  ほんとうに 励みになりました。

  

その ひとつひとつ、

これからのパワーにさせてもらいたいとおもいます。






Blogn2

     

ここまで、本当に 道のりは長くて 簡単ではありませんでした。
キャンドル2000個の製作、発送、ディスプレイ、会期中の運営…。

    

ゼロから作り上げることの難しさ…。




ひとりで細々とキャンドルを作っている身ですので
このイベントは、わたしにとって
大きな大きな山でした。
そして ひとりでは 絶対に出来ないことでした。

   

でも、この大きな山を一緒に登ってくれたお友達。
助けてくれたお友達の存在。

    



看板、ロゴシール、ショップカードなど
紙物関係全般 を すべて引き受けてくれた
デザイナーのhitomiちゃん。




発送作業では毎日日替わりで 
来てくれて
会期中も 一緒に 会場に立ってくれました。

   

なんで  みんな  こんなに 助けてくれるんだろう。
と 自分から みんなにお願いをしておきながら
いつも いつも 疑問に思ってしまうくらいに
毎日 たくさーーーーん 手伝ってくれました。

  

この いっぱいの  ありがとうの気持は
いったい どうやって 表現したらいいのだろう…。




これから、
わたしなりに  表現したいです。




hitomiちゃん、harukaちゃん、naokoさん、chieちゃん
satokoちゃん、Sちゃんと相方さん、donaさん、
yamazakiさん、mayumiさん、akari

  

みんな、ありがとう。

   

優しいメッセージをくれたお友達にも
ありがとう。




会場を一緒に作ってくれた
ふたりの作家さん
山田 麗さん 、chiyoさん



ありがとう。

         

Blogn3

   

そんな  気持を 胸の中に  ぎゅっと詰め込んで



これからも  がんばるぞ!とおもいます。



このイベントが終わっても
次があるから、
とにかく、 歩き続けたいとおもいます!



さてと
また今日も ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イベント、はじまっています♪

Blog2

 

12月1日から 西武池袋店でのイベントが
スタートいたしました!

  

早いものでスタートしてからもう10日。
なかなかブログも更新できないままでしたが
少し、ご紹介させてくださいね!

  

Topの写真、
中央のテーブルにテディベアキャンドルをオーナメントにした
クリスマスツリーを飾っています。




奥の棚には、白と緑のキャンドルの空間が。

Blog1

  

天井にも、テディベアのキャンドルが
浮かんでいます♪

  

Blog3

  

今回は動物たちも
たくさん仲間いりしました!

   

以前からのはりねずみ、ふくろう、ねこちゃん。
お花を持っているうさぎと マフラーを巻いているうさぎさん
などなど…!

    

Blog6

    

こちらは、まだ出荷前?の
アトリエに並ぶ 雪だるまキャンドルの写真です。

  

Blog4

   

そして、 人気のある
クリスマスケーキのキャンドルたち。

  

Blog5

  

写真は 一部。
こちら以外にも たくさんのキャンドルたちが並んでいます♪

   

そして、
イラストレーターのchiyoさんのかわいい作品と
ガラス作家の山田麗さんの綺麗なガラス作品も
とっても素敵です!

   

chiyoさんとのコラボキャンドルも
かわいらしいくて人気ですよ。

Blog7

  

   

Blog

手作り教室(ワークショップ)で作っている
クリスタルワックスを使った カクテルキャンドル。
   


こちらは 灯すと 本当に 綺麗ですよ。




のこすはラスト1回、
12月12日(日)  11時から12時半まで が開催予定です!
当日でもご参加頂けますので 
ぜひチャレンジされてみてくださいね。

    

イベントは12月14日、来週の火曜日の18時までです。
さみしいですが あと4日。
   



毎日会場におりますので、
(はずしている時間帯もありますのでご了承くださいませ、すみません)
ぜひ お越しいただけたらうれしいです!

開催日時
2010年12月1日(水)~14日(火)
営業時間:[ 月~土 ] 午前10時~午後9時 [ 日曜・祝休日 ] 午前10時~午後8時まで

場所
西武池袋本店 7階(南B9)手芸用品 サンイデー・100 IDEES 内
(Click!)

03(5949)2607(直通)
〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1
03-3981-0111(大代表) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »