« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

J-WAVE 「Levi's CROSSOVER JAM」に出演

自分でも 信じられないほどの
とても嬉しいお知らせをさせて頂きたいとおもいます!

    

3月12日(土) 20:00~20:54 から放送の
J-WAVE 「Levi's CROSSOVER JAM」
という番組の中で
シンガーの 中 孝介 さんとの対談が放送されます!


※ オンエアの日にちは3月27日 20:00~20:54に変更となりました。
   
  


わたしは
奄美出身、在住である 中 孝介さんの歌声の
大ファンであり そして、
キャンドルアーティストとして 中さんに向けて
長い間 温めている想いがあり、
本当に 心
からお会いしたかった方でした。

   

先日、収録させて頂いたのですが
お互いの仕事に対するおもいや
わたしがずっと 思い描いていた夢など
いろいろと お話させて頂きました。

Blog100

   

その日、スタジオに持って行った
キャンドルと中さんと一緒に!

   

こんな素敵な日が訪れるのですから
人生 なにが起こるのか
本当にわかりません。

夢を願い続けることって、 大切ですね


   

まだ 少し先なのですが
3月12日のオンエア
ぜひ、お聞きいただけたら しあわせです。


   

   

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

ちいさな幸せをいくつか

Sample_11 

   
最近はめっきりと
ご無沙汰ぎみのブログになってしまいました。



それでも立ち寄ってくださるみなさま
本当に ありがとうございます ^^;

  

今年にはいって、
たくさんの小さな幸せをみつけました。
素敵な出会いもいくつか♪



そんな小さな幸せを少しだけ書きたいなとおもいました。
なんていうことのない  日記のようですが ^^;




ひとつめは
とっても気の合うお友達 hitomiさんとの出会い。




hitomiさんは  フラワーエッセンスのサロンを
中目黒で開いています。



大切な方への  還暦のお祝いにと
キャンドルをオーダーしてくれたので


完成したキャンドルを抱えて
そのサロンへお邪魔しました♪




もともと、以前からのお友達が
「わたしに似ているお友達がいるから いつか紹介するね!」
と言ってくれていた方だったのだけれど、



お会いしてみて
考え方や雰囲気が 本当に似ていて驚きました!


Blog1

hitomiさんと一緒に。(写真 左です)

(そういえば、大切なお友達に  hitomiさん という名前が
  多い気がします^^)

    

この日は
紹介してくれた もう一人のお友達mihoちゃんも交えて
お茶をしながら  いろいろなお話をして。

   

mihoちゃんとわたしは、
セラピストとしてサロンで働いていたときに
仲良くなって。
同志のような関係。



今、
hitomiさんはフラワーエッセンスのサロンを
mihoちゃんは ダンサーのボディケアを中心としたアロマサロンを経営しています。

  

志がたかくて、そして それぞれに  夢をもっていて

   

わたしも  ジャンルは違いますが
大切に想っている夢があるので…

  
そんな人たちと話すと  本当に楽しい!



もっともっと 強く 夢に近づきたいな、と思えるし
そう出来るんじゃないかな、
と エネルギーが湧いてくる感じがします。



Img_1339

偶然に  3人とも1月が誕生日で

  

7日、14日、21日生まれと、
一週間違いだったのも おもしろいな とおもいました。

   

そんな そんな、
すてきな  お友達との シアワセな 出会いでした^^

   

hitomiさんの フラワーエッセンスのサロン 「ヒトミーナ」のウェブサイト
http://www.hitomi-na.com/


mihoちゃんの アロマトリートメントサロン「lumiere」のウェブサイト
http://lumiere-miho.com/

   

ぜひ、覗いてみてください♪

        

それから、ある日
お友達のdonaさんからのお誘いで

    
  
ジャズピアニストの 森田英介さんの
バースデーライブにお邪魔しました。

(写真の腕前が  ひどくて すみません…)
   

Image

   

プライベートライブだったので
ゲストは 森田さんの  親しい方ばかりで
アットホームな空間。


でも、森田さんの演奏は とても熱かったです!
(かなりアルコールが入っているように見えたのに!)

  
リクエストさせてもらった  チックコリアの スペイン という曲も
弾いて頂けて 、贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
音楽はやっぱり すごいですね。
おおきな エネルギーをたくさん感じます。
お誕生日おめでとうございました!

   

ジャズピアニスト 森田秀介さんのウェブサイトです
http://www.toshima.ne.jp/~zuihou/

   

それから、今日、
お友達である
ガラス作家の 山田 麗ちゃんの 個展に
お邪魔してきました!
   

Img_1350



彼女とは  わたしが初めて個展をしたギャラリーを通して出会いました。
その数年後、お互いに 個展をした 場所も また一緒。


昨年は パリ留学も 同時期でしたし
西武池袋さんでのイベントにも参加してもらいました。



不思議な  ご縁のあるお友達です。
   

Img_1353



いつも ほんわか にこにこ している麗ちゃん。
話していると ほのぼのした気持になります。
でも!
ほんわかしているとおもいきや
実はしっかりもしていて、熱い志も持っています。

   

彼女の  約1年のパリ留学を終えて
日本で はじめての個展。

麗ちゃんの 心の風景を
感じさせてくれる 作品たちでした。

   

明日
2月27日(日)は もう 最終日なのですが
お時間がありましたら
ぜひ 遊びに行かれてみてくださいね!

   

山田 麗 ガラス展 「一呼吸の暮らし」

日時:2月23日(水)-2月27日(日)12:00-20:00
167-0042 杉並区西荻北3-18-10#102 (月•火曜定休)
JR西荻窪駅の北口より徒歩1分です。
    
山田麗ちゃんのウェブサイト 「キャベツの渦」
http://www.rei-yamada.com/
         

もっと ほかに ちいさな幸せが あったのですが
(ちいさいと 言えないものも…)
それは  これから
ご紹介させてもらえたら、
とおもいます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀座 伊東屋さんでの販売スタート♪

Blog1

     

2月15日より

 
銀座 伊東屋 (ITO-YA)さんでの
展示・販売がスタートいたしました!

(本館の 2階から3階の間にある 明るい棚に並んでいます♪)

    

ホワイトデーに向けて
甘くって  やさしい雰囲気のキャンドルたち。

    

  

ガラス瓶のキャンディー、マシュマロ
ドーナッツ、クグロフ、カヌレの
スウィーツのキャンドルと


(上の写真は
大きな うさぎと 蜜蝋100%のマシュマロキャンドル♪)

    

Blog2

   

そして、ネコちゃん  3色。

   

Blog4

    

写真はないけれど、
小さな うさぎと 大きなうさぎも
4色ならんで います。

      

Blog3

    

パッケージも、透明に変えて
キャンドルが見えるようになりました♪

      

     

伊東屋さん、
学生の頃から  大好きで
地元のデパートにあるお店まで
よく 通っていました。

   

ひまがあれば、伊東屋さんへ!というほどに。




そんな場所に キャンドルたちを
置いて頂けて、本当にうれしいです!

     

スタッフのみなさまも すごく素敵です。

   

Blog5

   

伊東屋さんとの出会いを大切に


目を向けてくださる方々との出会いも大切に


これから しばらく お世話になります。


どうぞ  よろしくおねがいいたします!

   

伊東屋 銀座 本店 ITO-YA1

〒104-0061
東京都中央区銀座2-7-15

電話番号
03-3561-8311

営業時間
月曜日~土曜日
 10:30am~8:00pm
日・祝
 10:30am~7:00pm

銀座本店HP
http://www.ito-ya.co.jp/store/ito-ya1.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ビズ ビジュウのイベント♪

Photo_8

    

イベントのお知らせです♪


もう  直前になってしまいましたが


本日  2月4日(金)&5日(土)に開催される
わたしが大好きな セレクトショップ
Bisous Bijoux  (ビズ ビジュウ)
ショップイベントにて、キャンドルを販売させていただきます!

    
  

St.Valentin(ヴァレンタイン)がテーマの今回のイベント。
ピンクを中心とした、  甘い雰囲気の
キャンドルを置かせていただきます。

     

Photo_11  

  

ショップ オーナーがパリで出会った
フランス人クリエイターの アクセサリーや
バッグ、帽子やマフラーなど…
のニット小物などの数々が並びます。
(しかも セール価格なので、とってもお買い得なのです!!)



今回で7回目の このイベント。
毎回、本当に すばらしいセレクトで  心ときめきます。
   

   
オーナーの清宮さんは パリで暮らしていたこともあり
話題がとっても豊富で、とっても 素敵な方 なのです。

   

ぜひ、  お立ち寄り頂けたらうれしいです!




詳細はこちらをご覧くださいませ^^
     

Date: 2/4  (金)  11:00-21:00
  2/5  (土)  11:00-19:00

mimosa gallery
(ミモザ・ギャラリー)

Add:〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-3-16  
TEL:03-3470-3119
URL:http://yhi1971.com/
 
★東京メトロ:表参道駅(A2番口)より徒歩2分
(表参道から見える黄色い建物が目印です)

     

Bisous Bijoux ホームページ
http://www.bisous-bijoux.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »