« 銀座 伊東屋さんでの販売スタート♪ | トップページ | J-WAVE 「Levi's CROSSOVER JAM」に出演 »

ちいさな幸せをいくつか

Sample_11 

   
最近はめっきりと
ご無沙汰ぎみのブログになってしまいました。



それでも立ち寄ってくださるみなさま
本当に ありがとうございます ^^;

  

今年にはいって、
たくさんの小さな幸せをみつけました。
素敵な出会いもいくつか♪



そんな小さな幸せを少しだけ書きたいなとおもいました。
なんていうことのない  日記のようですが ^^;




ひとつめは
とっても気の合うお友達 hitomiさんとの出会い。




hitomiさんは  フラワーエッセンスのサロンを
中目黒で開いています。



大切な方への  還暦のお祝いにと
キャンドルをオーダーしてくれたので


完成したキャンドルを抱えて
そのサロンへお邪魔しました♪




もともと、以前からのお友達が
「わたしに似ているお友達がいるから いつか紹介するね!」
と言ってくれていた方だったのだけれど、



お会いしてみて
考え方や雰囲気が 本当に似ていて驚きました!


Blog1

hitomiさんと一緒に。(写真 左です)

(そういえば、大切なお友達に  hitomiさん という名前が
  多い気がします^^)

    

この日は
紹介してくれた もう一人のお友達mihoちゃんも交えて
お茶をしながら  いろいろなお話をして。

   

mihoちゃんとわたしは、
セラピストとしてサロンで働いていたときに
仲良くなって。
同志のような関係。



今、
hitomiさんはフラワーエッセンスのサロンを
mihoちゃんは ダンサーのボディケアを中心としたアロマサロンを経営しています。

  

志がたかくて、そして それぞれに  夢をもっていて

   

わたしも  ジャンルは違いますが
大切に想っている夢があるので…

  
そんな人たちと話すと  本当に楽しい!



もっともっと 強く 夢に近づきたいな、と思えるし
そう出来るんじゃないかな、
と エネルギーが湧いてくる感じがします。



Img_1339

偶然に  3人とも1月が誕生日で

  

7日、14日、21日生まれと、
一週間違いだったのも おもしろいな とおもいました。

   

そんな そんな、
すてきな  お友達との シアワセな 出会いでした^^

   

hitomiさんの フラワーエッセンスのサロン 「ヒトミーナ」のウェブサイト
http://www.hitomi-na.com/


mihoちゃんの アロマトリートメントサロン「lumiere」のウェブサイト
http://lumiere-miho.com/

   

ぜひ、覗いてみてください♪

        

それから、ある日
お友達のdonaさんからのお誘いで

    
  
ジャズピアニストの 森田英介さんの
バースデーライブにお邪魔しました。

(写真の腕前が  ひどくて すみません…)
   

Image

   

プライベートライブだったので
ゲストは 森田さんの  親しい方ばかりで
アットホームな空間。


でも、森田さんの演奏は とても熱かったです!
(かなりアルコールが入っているように見えたのに!)

  
リクエストさせてもらった  チックコリアの スペイン という曲も
弾いて頂けて 、贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
音楽はやっぱり すごいですね。
おおきな エネルギーをたくさん感じます。
お誕生日おめでとうございました!

   

ジャズピアニスト 森田秀介さんのウェブサイトです
http://www.toshima.ne.jp/~zuihou/

   

それから、今日、
お友達である
ガラス作家の 山田 麗ちゃんの 個展に
お邪魔してきました!
   

Img_1350



彼女とは  わたしが初めて個展をしたギャラリーを通して出会いました。
その数年後、お互いに 個展をした 場所も また一緒。


昨年は パリ留学も 同時期でしたし
西武池袋さんでのイベントにも参加してもらいました。



不思議な  ご縁のあるお友達です。
   

Img_1353



いつも ほんわか にこにこ している麗ちゃん。
話していると ほのぼのした気持になります。
でも!
ほんわかしているとおもいきや
実はしっかりもしていて、熱い志も持っています。

   

彼女の  約1年のパリ留学を終えて
日本で はじめての個展。

麗ちゃんの 心の風景を
感じさせてくれる 作品たちでした。

   

明日
2月27日(日)は もう 最終日なのですが
お時間がありましたら
ぜひ 遊びに行かれてみてくださいね!

   

山田 麗 ガラス展 「一呼吸の暮らし」

日時:2月23日(水)-2月27日(日)12:00-20:00
167-0042 杉並区西荻北3-18-10#102 (月•火曜定休)
JR西荻窪駅の北口より徒歩1分です。
    
山田麗ちゃんのウェブサイト 「キャベツの渦」
http://www.rei-yamada.com/
         

もっと ほかに ちいさな幸せが あったのですが
(ちいさいと 言えないものも…)
それは  これから
ご紹介させてもらえたら、
とおもいます^^

|
|

« 銀座 伊東屋さんでの販売スタート♪ | トップページ | J-WAVE 「Levi's CROSSOVER JAM」に出演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/39031038

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさな幸せをいくつか:

« 銀座 伊東屋さんでの販売スタート♪ | トップページ | J-WAVE 「Levi's CROSSOVER JAM」に出演 »