« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

元気なウサギたち

Blog2

    

明日 3月23日(水)から スタートの


新宿 高島屋 タカシマヤ 10階

    
インテリア アートギャラリーにて開催の

    
うさぎフェア」に向けて


うさぎのキャンドルをたくさん作りました。

   

Blog8

   

キャンドルを作ることができる感謝の気持ちと
     
   
今 わたしの心の中にある

     

ありったけの 元気を込めて作りました。

 

Blog3

   

明日から


元気な うさぎたちが  新宿 タカシマヤに たくさん並びます!

  

Blog5

  
キャンドルの他にも

   

さまざまな 作家さんの ぬくもりたっぷりの

 
手作り うさぎたちが集まります。

   

Blog6

    
   

新宿にお越しの際は 

 
ぜひ 会いにいらしてくださいね。

   

4月5日(火)までの会期中


うさぎ達は 楽しみに お待ちしております^^

       

   

新宿 高島屋 タカシマヤ 「うさぎフェア」  

■期間:3月23日(水)~4月5日(火)
会場:10階 インテリア アートギャラリー


【アクセス】
〒151-8580
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号
TEL(03) 5361-1111
ホームページ (Click!)
    

※会期中の営業時間については 新宿 高島屋のホームページで随時ご確認頂ければとおもいます。
 お手数をおかけ致しますがどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心の灯り

Inori

     

今回の地震、本当に すごいものでした。

大きな揺れの中で、たくさんの命のことを想いました。

  


ちょうどその時、出かける前で 自宅でひとりだったのですが
   

どんどん揺れが大きくなる中、


どうか みんなの命を助けてください


おねがいします と、 繰り返し叫んでいました。


けれど、被害は相当なもので、その後のテレビの報道で


目をふさぎたくなる様な現実を知りました。


被災された方々のことを思うと、本当に胸が痛みます。

  

あれから ずっといろいろな想いが巡り、

生きていられたことに 感謝の気持や

自分にできることってなんだろう、とか

ぐるぐる 考えていました。

だけど 昨日は 悲しい気持が ずっとまとわりついて

誰かと話していても、顔で笑って心で泣いて…の状態でした。
    



昨夜、なんとなく ぼけっと ひとりで 外を歩きたくて

自宅から 歩いて15分ほどのところにある

本屋さんまで行ってみました。

  
    

入口付近ですれ違った女性が

突然 段差に 足をひっかけ ズコっと転びかけました。

わ、大丈夫かな?とおもってその人をみたら、

えへへと笑ったその表情に なんだか 和みました。



本屋さんに入り、 気になる雑誌を見つけて

立ち読みしていたら、急に 鼻がむずむずして(花粉症で)

くしゃみがでるっていう、 まさにその瞬間

店員さんに話しかけられ すごい表情で 返事をしたらしく

目をまんまるくされた時の 自分が可笑しくて

笑ってしまいました。

   


そんな 些細な 日常のひとこまに、なんだかほっとして

そうだ、そうだ、これだ とおもいました。

この優しくて温かな感じ。

この3日ほどは 悲し気持を持ったまま

何ができるかを考えていたけれど

それは なにか違う気がしてました。

もっと 、 心を明るい灯りで満たして

誰かを想いたいし、祈りたい。
   

よわーい わたしの 灯りが消えかかっていた 心に

こうして すれ違った人たちから、

ホッとする灯りを 分けてもらいました。

    

自分の心に灯りがともっていれば

消えかかっている 誰かの心に

そっと おすそわけすること、きっとできますよね。

わたしがもらったように。

   


現実に 胸が痛くなることはたくさんありますが、

だからこそ、大丈夫という想いでいたいです。


(辛い想いをされている方々がいる中で わたしまで 暗くなって
  どうする!という気持ちになってきました。)

 

温かな想いから 祈り、 なにかをしたい。

今 辛い気持を抱えた誰かのためにも

きっと わたしにもできることの、ひとつ。

   

被災された方々、

今 悲しい想いをされている方々の心の中に

どうか 温かな灯りがともりますように。

  

P・S メールをくれたみなさまにもとっても励まされました!
  友達、お取引先の方、フランスや海外のお友達、ありがとうございます。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ギャラリー Le deco 「春祭り」

Blog1_2

     

もうすでにスタートしているのですが…

3月8日(火)~13日(日)に開催の

渋谷の ギャラリー・Le・deco (ル・デコ)の企画展 「春祭り」

に すこしだけ  参加させて頂いています!

(お知らせが遅くなって申し訳ありません!!)

    

仲良くさせて頂いている 作家のみゆきさんから

お誘いを頂きました。

    

「春祭り」 というイベントですが、搬入の日は

雪が降る寒い日。

でも、ギャラリーの中は

参加されている作家さんや

ギャラリーオーナーさんの

お人柄でしょうか?

まるで春のようにほんわかとしていました^^

     

春の訪れを お祝いする イベントに

ぜひ 遊びにいらしてくださいね。

( 会場には、ほとんどいられないのですが
  最終日3月13日の午後にはいる予定です)



※期間中、ワークショップなどもあります。
   詳しくはみゆきさんのサイトをご覧くださいませ!
   こちらをクリック

     
   

ギャラリー・Le・deco 企画展 「春祭り」

3月8日(火)~3月13日(日)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル1階
03-5485-5118
HP:http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GLOSS GINZA 2th Party

Gloss_ginza

3月に2歳のお誕生日を迎える
GLOSS GINZAさん。


GLOSSさんはとってもスタイリッシュなメガネが並ぶ
SHOPです!


今回、ノベルティキャンドルのご依頼を頂きまして
GLOSSさんのロゴが入った
オリジナルキャンドルを担当させていただきました!

Sample2 

火を灯すと 「GLOSS」の文字が
綺麗に浮き上がります。

    

Sample3_3

3月5日(sat)・6日(sun)には
Special Trunk Show というイベントがありまして



この期間にはたくさんのプレゼントが
用意されているとのこと!!!

また期間中に メガネをお買い求め頂いた方には
GLOSS オリジナル キャンドルがプレゼントされます。

     

Img_2735_3


春らしい 色合いのグラデーションの
まあるいキャンドル。
ぜひ灯して頂きたいキャンドルです!

そして、3月5日(sat)19:00~21:00には
ショップ内で2th Tanks Partyが開催されます。


このPartyで
キャンドルの空間演出させて頂くことになりました!

   


Partyではシャンパンや軽食が用意されるとのこと。

ゲストのみなさんが すばらしい時間を過ごすことができますように。

    

GLOSS GINZA HP ( こちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »