« モナコの朝 | トップページ | フランス マントンへ »

モナコをお散歩 1

1304351248348.jpg




鮮やかな光が降り注ぐ

モナコの街を 歩いてみます^^


1304351264235.jpg

1304351270139.jpg



公園の池に カルガモの親子。


小さな雛が泳ぐ姿は キュンとします。


1304351280421.jpg


1304351288373.jpg


大きな建物が集まっている


モンテカルロ。


狭い路地も多いけれど、


暗い印象はまったくありません。


ポリスもたくさんすれ違いました。

犯罪が世界で一番少ない国


と言われていますが


モナコでは、日本にいる時と同じように


リラックスして歩くことができます。


そういう意味では


日本人には過ごしやすい街のような気がします。


レストランやカフェで


バックを隣の椅子にちょこんと置いたまま


おしゃべりに夢中になる女性を


度々みかけましたが、


パリでは、こうは行きませんから…^^;



それから、地形的に坂が多く

いたるところに


公共のエレベーターがあって親切です。


小さなトンネルも多くて

なんだか楽しいです^^

1304351295239.jpg


1304351301790.jpg

1304351326442.jpg


やっぱりマルシェは、

パリでもモナコでも楽しいですね!!

1304351339941.jpg

1304351349207.jpg

1304351359777.jpg


キャンドルショップを見かけました。

残念ながらおやすみだったので

ウィンドウ越しに。

1304351469445.jpg

1304351479553.jpg


フラワーショップのウィンドウより。


1304351487089.jpg


結構歩きましたので

ホテルのテラスで、少し休憩しますね。


お散歩の続きはまた…^^

1304407369073.jpg


|
|

« モナコの朝 | トップページ | フランス マントンへ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね~
海が青いですゥ^^
市場の野菜もおいしそう!

投稿: ミユキ | 2011年5月 3日 (火曜日) 22時56分

またモナコにいるんだ!
なんか、フランスとかモナコとか、もはや旅行ではなくて居場所のひとつみたいになっていますね♪
また写真楽しみにしておりますよ~。

マルシェのアーティチョークを見ると、外国だなあって思います。
アメリカでアーティチョークのパスタを作ってみようかなって思っていたんですけど、結局食べれなかったことを思い出しました(笑)。
なんか変な思い出ですね!

投稿: ほしのすな | 2011年5月 4日 (水曜日) 00時54分

ミユキさんへ☆

コメントありがとうございます!
海の色は晴れていると
エメラルドグリーンとブルーの
キラキラした宝石みたいです^^
ただ、光があるときとないときでは
全然印象が変わってしまうのですよー。

投稿: Le petit bonheur | 2011年5月 4日 (水曜日) 22時43分

ほしのすなさんへ☆

お久しぶり!
コメントありがとう♫

もう十数年、毎年のようにフランス(かモナコ)に
来ているなぁ。
なんだか第二の故郷のように感じてるよ。
マルシェは見ているだけで楽しいし
どれが、おいしいですか?とか、お店の人と
会話しながら買えるのも魅力だね。
アメリカのマルシェも楽しそうね!
うん、アーティチョークって、外国的だよね^^
日本のスーパーではまだみかけないしね。
アーティチョークのサラダはだんなさんのリクエストかなwink


投稿: Le petit bonheur | 2011年5月 5日 (木曜日) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/39841229

この記事へのトラックバック一覧です: モナコをお散歩 1:

« モナコの朝 | トップページ | フランス マントンへ »