« フランス アンティーブへ | トップページ | パリの日々 1 »

モナコ をお散歩 2 そしてパリへ

1304924405939.jpg


モナコ でとても有名な
ホテル ド パリ のお花やさん。


ディスプレイ、
本当に惚れ惚れします。


1304924445983.jpg


1304924455251.jpg


フェアモント ホテルの近くのビーチへ。



1304924471234.jpg


この日は、曇り空。
お日様も隠れてしまって
光が当たらない海は少しさみしそう。


その上、
風が強くて、かなり波が強くて。
キラキラした海もあれば
荒々しい海の日もあり
さまざまな顔があります。
まさに、自然ですね。





1304924503495.jpg


ビーチ沿いのテラスでディナーを。


1304924544545.jpg


1304924563902.jpg


ゆっくり食事をしていると
日が暮れた空に
すこーし 夕焼けが見れました。

明日はお天気でしょうか!


1304924571926.jpg


それから

日本式の公園へも行きました。



1304924580745.jpg


1304924589917.jpg


説明によると
日本から建築の専門の方たちが
この庭園作りの為に招かれたのですって。


グレース妃もこうして
庭園作りに参加されたのですね!



1304924596567.jpg

1304924607100.jpg

1304924615849.jpg

1304924622992.jpg


滝や太鼓橋まであって本格的です。
ところどころに
オリーブの木など、ヨーロッパのものも
ミックスされていましたが(笑)


1304924633428.jpg


そして 朝。


1304924640692.jpg

もっとここに居たいけれど、
パリへ出発する日が来ました。


この海ともしばらくお別れ…
ということで、物思いにふけているわたし(笑)


1304924648595.jpg


毎朝、ホテルの
パンを置いている部屋の前で
もの欲しそうに見ているカモメさん。
ほんと、かわいかったなぁ。
また会いましょうね!!

1304924654314.jpg


そして パリです。

七ヶ月ぶりのセーヌ川とバトームッシュ
なんだかちょっと懐かしいです。

懐かしい人と再会したり
新しい出会いが楽しみな
パリの日々が始まります!


|
|

« フランス アンティーブへ | トップページ | パリの日々 1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日本庭園おもしろいですね~^^
八橋もある。
おいしそうなパスタ!
ステキな旅ですね~

投稿: ミユキ | 2011年5月10日 (火曜日) 21時39分

ミユキさんへ☆

コメントありがとうございます!
モナコの日本庭園、あるのは知っていたのでさすが
今回はじめていきました!
かなり本格的に作られていて、ビックリ。
そして、バッグにビルが見えるちぐはぐな
ところもおもしろいです♬

パスタは、日本のほうがやっぱり美味しい
とおもいました^^;
こちらのは雰囲気はステキですけどね^^

投稿: Le petit bonheur | 2011年5月13日 (金曜日) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/39923935

この記事へのトラックバック一覧です: モナコ をお散歩 2 そしてパリへ:

« フランス アンティーブへ | トップページ | パリの日々 1 »