« ロダン美術館 | トップページ | サンジェルマン デ プレの アパルトマン »

パリ カフェ

1305849271829.jpg


オルセー美術館の裏手のビストロで
友達とランチをした後


まだまだ話したりなくて
チュイルリー公園の中のカフェへ。


ビストロで食後に頼んだ
ムース オ ショコラが
思いの外 甘ーく、
すっきりしたかったので、
お互いにコーラを注文しました。


それにしてもここ、
広びろとしていて
本当に気持ちのよい空間です。




楽しくてかわいい、
女友達と一緒だから、
なおさら、会話も弾みます♬


弾みすぎて、
会話があっちこっちに飛んで、
結局何が言いたかったのか
わからなくなっていましたが(笑)

笑いすぎで
涙がとまらない昼下りでした。





1305849282911.jpg




それから、


ボンマルシェに行く途中で
見つけたカフェ。

今の滞在先のご近所さんです。



ここは相当、
居心地がよくて気に入っています!


1305849289849.jpg


昨日、お友達へのお土産に
絵本を数冊、購入したのですが



フランス語なので
日本語訳を添えて
プレゼントしたいなとおもい、
ここで 翻訳をしていました。


絵本だから…とおもいきや
なかなか詩的な表現が多くて、
おもった以上に苦戦してますー


が、すごく楽しいです!


1305849296193.jpg


イマジネーションを働かせるためには
やっぱりワインですね!


1305849302878.jpg


この絵本を
受けとってくれるはずのお友達、


わたしのかなり怪しい
翻訳付きだけど

ぜひお楽しみにー!

と、いうことで
明日も行く予定です^^


|
|

« ロダン美術館 | トップページ | サンジェルマン デ プレの アパルトマン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/40057040

この記事へのトラックバック一覧です: パリ カフェ:

« ロダン美術館 | トップページ | サンジェルマン デ プレの アパルトマン »