« モナコをお散歩 1 | トップページ | フランス アンティーブへ »

フランス マントンへ

1304515842483.jpg


モナコからほど近い


フランスの街 マントンを歩きました。


マントンに訪れるのは

もう四回目でしょうか。


静かで、心地よくて


大好きな場所です。

1304515852291.jpg


マントンは、レモンの街として有名です。


そして街中に、オレンジの木が植わっていて


花が咲くこの時期は、


とってもよい香りを放っているのです♫

1304515861208.jpg


市街地へ行くと


アンティークの市がでていました。


1304515867843.jpg


1304515875637.jpg

その先には、おみやげやさんや、


小さなお店が並んでいます。


1304515882708.jpg


1304515889610.jpg


1304515896753.jpg


こちらの写真に見える

小さな山の向こうはもうイタリアです!


前回は、国境まで歩いて行ったんですよねぇ。


確か二十分くらいでした。

1304578499719.jpg


ジャン コクトー美術館

前回訪れた時は、休館だったので
もう一度!とおもいましたが
今回も休館でした^^;

また楽しみは次回にとっておきます。


1304515901952.jpg


海沿いにたくさんのテーブルが並んでいますが

レストランのテラスになっています。

1304515907444.jpg


見た目は、あまりよくありませんが(笑)


けっこう美味しいです。


1304515913403.jpg


とくに、暑い日には

よく冷えたロゼワインが最高です。

(酔っ払いですみません)


昨年、パリのカフェで
暑い日のロゼワインがこんなに美味しいなんて、
と知りました。


1304515919956.jpg

海辺で 寝そべっている人たち


気持ちよさそう。。。


太陽のエネルギーを充電しているみたい…


まさに、至福の時ですね。

1304578518282.jpg

|
|

« モナコをお散歩 1 | トップページ | フランス アンティーブへ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワイングラスが
またお似合いで〜heart02

ステキですhappy01

今ごろ、どこにいるんだろ〜って想像するだけで私もうっとりですshineshineshine
続きも楽しみにしていますnote

投稿: meggy | 2011年5月 6日 (金曜日) 12時03分

meggyちゃんへ☆

コメントありがとう!!

こちらは、例年より暑い気候なようで
すっかり日焼けしちゃったよ^^;
特に足と腕、既に真っ黒!
やっと昨日、日焼け止めを買ったのだけど。

暑い日のワイン、最高だよ。
ロゼもよいし、白も美味しい!
風も心地良くて、心が解放されるよ。

また、覗いてねー(^-^)/

投稿: Le petit bonheur | 2011年5月 8日 (日曜日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/39863578

この記事へのトラックバック一覧です: フランス マントンへ:

« モナコをお散歩 1 | トップページ | フランス アンティーブへ »