« ギャラリー ル・デコ 夏祭り | トップページ | みずたま展 はじまってます♪ »

キャンドル 掲載のお知らせ

Blogmagzine1

    

先日発売された 雑誌と、 単行本に
キャンドルが掲載されました。

   

すこし、ご紹介させて頂きますね。

   

まずは
6月20日発売の雑誌 「pumpkin 7月号」(潮出版社)


こちらの特集ページ
「涼の演出」 の中の
  
  
「涼感を誘うキャンドル」というページで、
キャンドルをご紹介頂いています。


グリーンやブルーのキャンドルに
火を灯し、
炎だけでなく
光を通した蝋の美しさを
シンプルに
撮ってくださりました。


  

実は、今回 お声をかけて 頂いたきっかけは・・・



3月に出させて頂いた
J-WAVE の Levis' Crossover Jam
中 孝介さんとの対談)の放送を
編集部の方が お仕事中に
偶然聞いてくださったのです。


そして、とても ありがたいことに
キャンドルに 興味を持ってくださり
ご連絡を頂きました。



この、うれしい巡り合わせを
伺った時
もう、もう…それはもう感動でした。

 

ご連絡くださって
素敵な機会をくださって
本当にありがとうございました。

 

Blogmagazine2

  

そして…

5月28日に発売されました 単行本、

115 Handmade stories」(雷鳥社)で
キャンドルの写真とプチメッセージが掲載されています。

   
   

こちらの本の中では
ものづくりをしている方たちの作品と
大切にしている言葉を取り上げられています。




昨年、ちょうどパリ滞在中に
フォトグラファーの 江連まき さんから
一通のメールを頂きました。



手作り作品を撮影するに当たって
ホームページを巡っていたときに
たまたま、わたしのサイトを見つけてくださって。



そのとき、江連さんは まだ
写真の学校に通う生徒さんで
(今はプロとして いろいろ活動されています!)


ブログを読ませてもらったときに
写心(江連さんは 写真を こう表現しています)に対して
そして、自分の心に対して
なんて まっすぐに 向き合っているの方なのだろう…
と感じて
なんだか お会いしてみたくなってしまったのです。



昨年、2度の渡仏の合間の
慌ただしい 撮影だったのですが
初対面とはおもえない、楽しい時間でした。



本当にありがとうございます。



これからも おもったこと 感じたことを
どんどん表現してゆきたい 想いへの
おおきな 励みになりました。

    

このブログを読んで下さったみなさまへも
本当に ありがとうございます。

|
|

« ギャラリー ル・デコ 夏祭り | トップページ | みずたま展 はじまってます♪ »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

涼しげでステキだねぇ。
キャンドルって冬に温かいイメージがしてたけど、
色でさ、涼しげで風流にも見えるんだね。
奥深いわぁ。。。

投稿: hitomi-na | 2011年6月29日 (水曜日) 00時07分

hitomi-naさんへ☆

続けてありがとう!
うん、もともと炎はオレンジだから
火を灯すと暖かい感じになるのだけど、
蝋の色や質感次第でいろんな風に表現できるんだとおもう^^
本当に蝋って奥が深いよぉ。
だから、もっともっとたくさんの表現をしてみたくなる。
もっと、冒険したいなー。

投稿: Le petit bonheur | 2011年6月29日 (水曜日) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/40535613

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドル 掲載のお知らせ:

« ギャラリー ル・デコ 夏祭り | トップページ | みずたま展 はじまってます♪ »