« イベントと新しいお取扱のお知らせ♪ | トップページ | クラーヴェとりんご »

奄美の島唄ライブへ

Blog2

 

先週末の日曜日、

ふろむ あーす カフェ オハナで行われた

朝崎 郁恵 さんの 奄美の島唄ライブ

「魂踊 ~たましゃうどうりゅり」 に伺いました。
  


   
わたしは、奄美のシンガー

中 孝介さんの大ファンなのですが、

中さんの音楽がきっかけで、

最近は、 島唄にも  とても興味をもっていまして。

     

その島唄の第一人者であられる

朝崎 郁恵さんのライブということで

当日は もう、

とても とても 楽しみに伺いました☆
 

      

そして、本当に嬉しいことに

心待ちにしていた、このライブで キャンドルを灯させてもらいました。


前日、急きょ 決まったのですが!

    

(アッキー、本当に どうもありがとう )

  
 

Blog3

   
 

朝崎 郁恵さんの唄は、

もう、想像をはるかに超えていました。

   

母のような 大きな慈愛に満ちていて

心の奥深いところにジワジワと響いて、

魂がゆさぶられるようでした。(あぁ、なんだか、言葉でうまく表現できません^^;)

    

「千年もの時を超えて 唄い継がれてきた

奄美の島唄。

奄美においては 唄は 会話であったという。


先人たちは 唄に乗せて 何を話し

どんな想いを伝えてきたのか。


このほしに生まれた

あまねし いのちの いしずえを 伝える

唄者、朝崎 郁恵の 唄語り」



こちらは フライヤーに書かれていた

文章なのですが、


まさに、 「いのちのいしずえ」 を感じた


素晴らしいライブでした 。




あ、特別企画の 朝崎さんとガールズトーク♡も、楽しかったです^^


とっても☆

   

Blog1

  

最後に 嬉しいお知らせがあります!


この日の  ライブの模様が

8月27日(土) 19:00~20:00に

FM-FUJI (TOKYO 78.6 MHz)の「STADIUM ROCK!!!

という番組で放送されるとのこと。
  


(番組自体は17:00~20:00です)
   


こちらの番組の DJは ライブ当日 の司会を務めていた

素敵な友人、 アッキー(神田 亜紀 さん)です!



お時間がありましたら ぜひ、ぜひ、ぜひ、

お聴きくださいませ。

  

|
|

« イベントと新しいお取扱のお知らせ♪ | トップページ | クラーヴェとりんご »

キャンドル」カテゴリの記事

コメント

ぶうやん、こんばんは☆
こないだはありがとう!今でも心が打ち震えているよ…。
キャンドルの写真、撮ってもらってたんだね。
すごくライブと合っていて、感動ものだったよ。
私のブログでも今さっきやっと記事にまとめて、
写真拝借しちゃった。えへへ。
今日のアッキーの放送、楽しみだね。

投稿: jyakurin | 2011年8月27日 (土曜日) 02時23分

jakurinちゃん☆

コメントどうもありがとう!
ライブ、一緒に行ってもらえて嬉しかった^^
ありがとね。
わたしも、思い出す度に、心が震える。
キャンドル、偶然にも、少し前に作っていたものが、こうして出番を迎えることができて、、、運命かな。
本当、ステキな機会を頂けて嬉しかった。
あ、写真はわたしが撮ったものよ(笑)
申告ありがとう、どうぞ、使って^^

今日のラジオ、なんと、電波が入らず聴けなかったのー^^;
そちらは聴けた?!
他の方はどうだったのだろう。
ブログに書かせてもらって、聴けなかったら
申し訳ないなぁ。。。

投稿: Le petit bonheur | 2011年8月27日 (土曜日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430999/41357173

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美の島唄ライブへ:

« イベントと新しいお取扱のお知らせ♪ | トップページ | クラーヴェとりんご »